--.--.--(--)
ニキビ
2009.03.21(Sat)
 
 
くそぅ、寝たいのに眠れない。
 
 
それはきっと、
携帯止まる恐れ大だからだ。
 
 
 
 
 
ってかね、最近なんかニキビでるんよ?
 
 
 
で、
なんかそれぞれ定ポジがあるみたいで、
 
 
 
眉間には、腫れ物みたいな巨大なニキビができんの。 
そのたびにインド人と自虐したり他虐されたりしてるんだけどさ。
 
 
 
で、アゴには、
 
平べったくて固いやつが、ゴリっとできるの。
 
これはまぁ、THEニキビって感じするし、
スゲー綺麗にとれるからわりと好きなんだ。
 
 
 
で、
一番嫌いなのが鼻の下ニキビ。
 
あきらか膿っぽい白ニキビなんだ?
 
 
で、ひげそりとかするとめちゃ痛いんだ。
だからコイツらとは永遠に分かち合えない。
 
 
 
しかも、
最近できたのは、鼻の穴のすぐ下。
 
白ニキビだから、ぱっと見はなくそが出てるようにしか見えない。
 
不快。
 
 
そんな不快ニキビでしたが、今日とれました。
 
 
ってか布団で寝てたらなくなってました。
 
 
なくなったのに気付いた俺はなぜか、
『ごまちゃん!?』ってつぶやきました。
 
 
無意識の内にニキビに名前付けてたんでしょうかね?
 
 
我ながらよくわからなかった出来事。
 
 
近況報告になった
2009.03.20(Fri)
迂濶にもヒマができましたので、更新しようと思います。

BBSの方は話がそれていますが、
まぁまったりと加速中なので、それはそれで良いかな?って思ってます。

だからあのまま流れに任せよう。






そんな訳だから、ブログの方を更新。
でも、やっぱりネタなんかないんですよね。




いや、
あるっちゃあるんですが、もう入りが『ネタ無い』入りしちゃったので、ね?





まぁ近況報告ですよね。


また、また携帯が止まりそうです。


予定では明日。



なぜなら、


・先月おとんが10日も働いてない。

・今月は新年度に向けての出資が沢山



収入→10万ちょい?
支出→5万(俺だけで)
、  家賃は9万。



あれ?ここまでだけで
マイナス3万なんだけど?



ってな訳で、
携帯料金まで手が回りますんですよねん。



そんだから、
しばらく更新出来そうにありません。


健康志向!
2009.03.17(Tue)
 
 
 
こんにちは、
前回までのりえいまいシリーズは、
思っていた以上に早い段階で飽きが来てしまいました。
なので、あんな感じで終わらしてしまいました。
 
別に反省とかはしてないです。
だって、そこまで面白いことなかった気がするもん。
 
 
 
 
 
そんなわけで今日は、
以前から隠し持っていた秘蔵のネタをそろそろ解禁しようと思います。
 
そう、ボジョレー・ヌーボーのようにね。
 
 
 
ちなみにボジョレー・ヌーボーは、
日本では、ちやほやされているのですが、
 
本場フランスでは、
「あんなワイン飲めたもんじゃないぜ!」
「日本人に売っちまおうぜw」
「ジャパニーズワインだなw」
 
って感じらしいですよ?本当に!
 
 
 
 
まぁそんなわけで、
俺が今日これから出そうしてるネタも、
そういう意味でのボジョレー・ヌーボーです。
 
 
 
しまい込んだはいいけど、
出しそびれ過ぎて半分腐ってるようなもんです。
 
発酵してくれればよかったのに、、、腐敗だね☆
 
 
 
 
 
みなさん!
日本では今、動脈硬化とか血管の病気が勢力拡大中だそうですよ!?
 
 
 
話は飛びますが、
わが家のトイレには
毎年薬屋さんにもらうカレンダーが貼ってあります。
 
 
そのカレンダーは月めくり式で、
毎月決まった『科』に関する病気の知識が書かれているんです。
 
 
 
それで、
先月2月の科は、
循環器科だった訳ですよ。
 
 
 
 
 
 
さて、2つの話は繋がります。
 
 
 
多くの現代人に毒牙を向けている動脈硬化への対策が、
薬屋さんカレンダーに書いてあったんです。
 
 
 
 
どうやら、
普段の食生活の中で、注意して沢山食べるべき食品があるそうです。
 
 
 
 
その食品は、
『お魚好きやね』というキャッチフレーズで覚えることができます。
 
 
『おさかなすきやね』は、
食べるべき食品の頭文字を
それぞれ組み合わせて作られた
キャッチフレーズなのです。
 
 
 
ではいきます。
 
 
 
 
お/お茶
さ/魚
か/海草
な/納豆
す/酢
き/きのこ
や/野菜
ね/ネギ
 
 
 
・・・・です

 
 
 
 
 
書いて改めて思いましたが、
まぁ待てと。
 
 
 
まず、なぜちょっと関西弁なのかと?
 
 
 
 
次に、
食品群に魚があるのにキャッチフレーズにもお魚があるって・・・・
 
魚を重要視してるみたいじゃん!
魚さえ食っときゃだいじょぶって思う子出てきちゃうよ?!
 
 
 
3つめ。
 
お茶、海草、納豆、きのこ、ネギ、野菜
 
 
・・・・・野…菜(´Д`)!?
 
 
 
一個なんか幅広ッ!
 
 
 
まぁ百歩譲って、
 
お茶は野菜から除外しよう。
なんせ煮汁だからな。
 
で、二百歩譲って、
海草も野菜から除外しよう。
陸のものではないからな。
 
さらに、
きのこも野菜から除外しよう。
一応、菌類に入る訳だしな。
 
ここまできたら出血大サービスだ。
納豆も野菜から除外しよう。
なんせ・・・クサッテルカラナ(・_・)?
 
 
 
ただ、
何百歩譲ろうと、何千、何万歩譲ったとしても、
 
 
 
 
ネギが野菜であることは事実だぞ!??
 
 
 
そこ、分かってんだろうな?
 
 
 
 
俺の要求を言うならば、
ワケわからん関西弁を止めてくれ。
そして野菜を除外してくれればいい。
 
 
つまり、
おさかなすきやね

おさかなすきね
 
 
に変えれば良いんだよ

 
 
くゎんたぁんでぅあろぉぉ(簡単だろ)
 
 
 
 
 
はっ!
大したことじゃないのに熱くなってしまった。
イライラしてるのだろうか?
 
 
 
はっ
 
魚についての記述を忘れてた。
続き
2009.03.16(Mon)


飽きたから。
もう、サクサク終わらそう。


ドンキでは、
なんかいろいろ買った。


終わり。


りえいまぃのちょっと遠くに行きたい2
2009.03.12(Thu)

りえいいまぃのちょっと遠くに行きたい2の続き。

そろそろ光らせるの慣れてきました。
でも、
他から見ても光ってるか分かんないから、
だれかちゃんと光ってるのか教えて下さい。




えっと、続けましょっか。


りえいと俺んちの前で待ち合わせして合流。

俺のインスピレーションでドンキホーテへ→→→



途中、近所の公園を通過。

うつ伏せで寝てるオッサンを発見!?

ちょっと心配になって見つめていると、
オッサンと俺らの間にいたヤンキー母校に帰れ達が過剰反応。



図解、
よく分かるwhat happen


`  ┏――――┓
`ゐ←┛ ξξ ┗―㍾



ゐ=オッサン
ξ=ヤンキー
㍾=俺ら
矢印=視線




ヤンキー1
「hey!hey!なに魅てんだYO」


→無言で手を振ってみた

ヤンキー2、ヤンキー1に対して
「お前アイツの知り合い?」

ヤンキー1
「・・・ぅん?」



なかなかプログレッシブなヤンキーだった。


→ read more
りえいまぃのちょっと遠くに行きたい2(序章)
2009.03.11(Wed)
 
 
更新が滞っております、理由の方は追々ブログで報告しようと思っています。
 
 
 
今日は、
俺の高校が定時制の入試試験だかだそうで、
学校が登校禁止、
つまり学校&部活が休みでした。
 
 
 
予定では、
久しぶりにPES、望と遊ぼうかと思っていたのですが、
いまいち予定が合わず場所も見付からずで
結局その予定は(来そうにない)次回に流れてしまいました。
 
 
 
 
そしてそこに漬け込んできたのがりえい、その人。
 
俺の必死の抵抗も空しくりえいと出かけることになった。
 
 
 
 
目的

・『ホワイトデーのお返し』の購入
・『ヘアワックス』の購入
 
 
 
最初はお菓子問屋に
(『お菓子のドン』じゃなかったぜPES!)
行くつもりだったのですが、
 
俺の要望により、ドンキホーテに変更。
 
 
 
で、
チャリンコで行くのは前の俺が疲れちゃうので、
やめにして、徒歩で行くことにしました。
 
 
 
 
次回は移動~です。
 
片付けしたんよ
2009.03.08(Sun)
20090308224849
 
 
先になにがあるのか解説しちゃいますね。
 
 
左から
 
おりがみ教室
よいこのおりがみはなとむし
スーパーマリオワールド裏技大全集
エレメンタルジェレイドⅩ
ドラえもんひみつ大辞典
おりがみのとも
いちばんやさしいおりがみ
やさしいあやとり一年生
最新折紙全書
昆虫の観察
星座の図鑑
あやとりあそび
香峯子抄(かねこしょう)
自主規制その1
自主規制その2
おしゃべり猫大活躍
有島武雄におけるホイットマンの摂理
オセロ
クロスワード
 
 
 
が並んでおります。
 
 
 
まぁ、
それがどうしたって話ですよね。
俺もそう思います。
 
 
 
 
でも、
部屋を片付けたあとって、
無性に誰かに見せたい伝えたい状態になりますよね。
 
 
 
ほら、
変わった夢を見たあとって、
うろ覚えでもそれをどうにか伝えたくなるでしょ?
 
 
それと一緒。
 
 
 
 
 
一応、補足していきます。
 
 
 
ここに写ってる本は、
きっとこれから読まないであろう本達です。
 
 
どうにも子どもっぽ過ぎるとか、
逆に難し過ぎるとか、そんなのが集まっています。
 
 
 
前者は、折紙・あやとりなど
後者は、まぁホイットマンですかね。
 
 
 
 
あと、
一冊だけ漫画が混じってます。
 
 
エレメンタルジェレイドの十巻です。
 
以前、
ひょんな事からマッチさんから頂きました。
 
 
新品で、まだビニールに梱包されています。
 
 
 
なぜ読まないかというと、
 
1、初回限定仕様である。
2、新品を開ける度胸がない。

3、そもそもエレメンタルジェレイドを読んだことがない。
 
 
なんて、所々に理由がある訳ですよ。
 
 
 
開けるのはもったないけど、とっとくのももったないなぁ~
と思ってたらズルズルと今日まできたんです。
 
 
 
 
 
さて、その他ツッコミどころは・・・あるか。
 
 
 
・ドラえもんひみつ大辞典
・星座図鑑
・昆虫の観察
・おしゃべり猫


は過ぎ去った思い出達です。
あまりほじくらないでおきましょう。
 
 
 
続いて香峯子抄ですが、
正直に言って俺もよく分かりません。
気付いたら俺の本棚に突っ込まれていました。
 
 
おそらく、
俺の(独断と偏見に満ちて、皮肉を込めて形容するところ)高尚な趣味で集められた
愛本達の中に無粋にねじ込んだのはオカンなんでしょうね。
 
 
こいつに恨みはありませんでしたが、
俺の趣味という名目の下、
見事な統率をとって集まってる本達の中に混ざったことで、
なんともシュールでカオスで不快極まりない空気を醸し出しはじめたので、
排除させて頂きました。
 
 
 
 
なんか文章がキモくなりましたが、気にしない気にしない。
 
 
 
 
 
続いて・・・・ 
 
 
              ~自主規制~
 
 
 
ま、オセロが置いてあります。
一見にしてシュールですね。
 
でも、
他に特に置くところが見付からなかったので、
ここに収まってもらいました。
 
 
 
 
以上!
 
片付けすると気分がいいっ!
 
 
 
すぱすぱすぱ、ぱすた
2009.03.08(Sun)


すぱすぱ、ぱすたの続きです。


どうでしょう?
ちゃんとひかってますか?ドキドキ。




あの・・・前回の記事の
「また行きたくなるお店でした」あたりに
今回の記事を脳内でくっつけてお楽しみ下さい。


では、どうぞ。








さぁーて!!!

このいまぃさんがこんなただの『日記』を書くはずが無かろうッ!!!



そうなんだよ。
俺らがスパゲッティをズルズル食ってたらさ、
となりのテーブルに人が入って来たわけよ。
男ばっかりの3人組がさぁ。


いや別にね、
入って来てもいいのよ。
男の3人組だからといって迫害するつもりもないし。

ただ・・・・・第一声から
「いい感じチョネマンせヨー!」ってなんじゃい!!?

大体なんだい何なんだよっ!?
前半の日本語は
一体絶対どこへフライアウェイしてしまったんだい?

もうね、ド肝を抜かれました。

だから俺は『ネタになるな』と見張った訳ですよ。



しばらく男達を視姦していてわかったことは、
→ read more
すぱすぱ、ぱすた
2009.03.06(Fri)
 
 
今日、
テスト期間にも関わらず、
学校終わってから母と遊び呆けていました。
 
 
あぁ午前中に学校が終わるとは、、、
なんてすばらしいんでしょう
 
 
 
遊び呆けたって言っても
メシ食って買い物しただけですけどね。
 
 
 
今日は、
スパゲッティを食べに行きました。
 
 
店内はなかなか小綺麗で、
ビン詰めにされたイッタリアンなもの(ラビオリとかワインボトルとか)が
ベージュ色した土壁に埋められてるのが印象的でした。
 
 
メニューの方もなかなか豊富でスパゲッティ以外にも、
ピザやフォカッチャなどその他諸々がありました。
 
 
 
 
色々と迷いましたが、
結局頼んだのは、
 
 
母 :日替りパスタ(ウィンナー入りアラビアータ)
俺 :イカスミパスタ
二人:明太子とモチのピザ(S)
  :トマトクリームニョッキ
 
+ドリンクバー
 
 
 
まぁ、
なかなかの大食漢一家ですから。
 
 
 
 
母は、迷って安牌であろう日替りを選んだようで、
俺は、イカスミを食べてみたかったから、
ピザは母の、ニョッキは俺のリクエスト。
 
ドリンクバーはまぁデフォでしょ。
 
 
 
 
人は混んでいませんでしたが
ウェイターさんは男女1名ずつで
2人しかいなかったためか、
店内は慌ただしい雰囲気が漂っていました。
 
 
だからといって、
料理を待つ時間はそこまで長くとられませんでした。
 
どうやら人員を厨房に回し過ぎのようですね。
 
 
 
ちなみに、
ウェイターさんはどちらも20~25歳くらいで
 
男性の方は、
いまいちハキハキせず、暗い印象を受けました。
 
女性の方は、
え~と・・・・・可愛かったです?
目立って悪いところがない、普通の店員さんでした。
 
 
 
さて、
肝心の料理ですが、
 
 
 
ひとまず、
取り皿が汚かったです。
 
一見すると問題なかったのですが、
照明の光が表面に反射した時、
目に見えづらい透明の油汚れが目立って見えました。
 
 
でもそれは、
飲食店のお皿にそこまでの潔癖を求めたこちらが、
むしろ不躾というべきなんでしょうけどね
 
 
さすがに、
そんな汚れまで全て落とすまでお皿を洗ってたら間に合わないですよ。
 
 
 
なので、
人に厳しくしてはならない、と自分を忌ましめました。
 
 
でもやっぱり汚れは気になったので、
ウェットティッシュで拭きました。
 
 
 
 
おっと、話がわき道にそれましたが、料理でしたね。
 
 
 
まず我々は、
明太子とモチのピザから手をつけました。
 
 
サイズはSなので、
半径は約8cmといったところでしょうか?
 
 
サックサクになるまでよく焼いた生地に、
とろけてチーズのようになったモチ、
それに明太子のコッテリとしたのが合わさって、美味しかったです。
 
 
わがままを言えば、生地の焼き加減、
もうちょいどうにかならなかったのでしょうか?
 
上記の通り、サックサクなんです。
でも少し度が過ぎていました。
中心ではなく、食パンでいう耳にあたる部分に関しては、
サックサクどころかザックザクのガリガリでした。
 
薄焼せんべいかっ!
 
 
味は良かったのですが・・・・・
 
 
 
 
続いてパスタ。
 
 
先に書いたかもしれませんが、
実は俺、
今日までイカスミというものを食べたことがありませんでした。
 
 
ですから、
実際に目の当たりにするまでは、
 
スミ?
言っても所詮はfromイカなんでしょ?
そんな黒くないんでしょ?などと、
軽く挑発的な舐めた態度をとっていたのですが、
実物を見て心底驚きました。
 
 
真っっっ黒でした。
ホント、『これコールタールでしょ?』ってくらい黒かった。
皿の底にたまったソースをみたら、
本当に食べれるものなのか不安になったもん。
 
 
でも食べたら美味しかった。
 
 
 
最後、ニョッキ。
 
 
これまた俺は初挑戦でした。
のだめに出てくる裏軒の麻婆ニョッキ見てから
ニョッキが気になってはいたのですが、
どうも機会がなくて・・・・
 
 
 
確か、ジャガイモを練って丸めて作るんだとか・・・・
 
だからイメージは、
 
ジャガイモから作ったちっちゃいジャガイモで
ほくほくしてるんだろなぁ~
 
って思ってたんですが、
やはり現実は簡単に予想を裏切ってくれますね。
 
 
すっごいモチモチしてるんですよ。
 
ニョッキっていう名前にジャパニーズサブタイトルをつけるとしたら、
『ニョッキ ~ヨーロピアンお餅~』みたいな?
 
 
おいしかったです。
ヨーロピアンお餅。
 
でもご飯って感じじゃなかったし、結構あきるっぽい。
 
 
 
おまけ、ドリンクバー
 
 
普通のファミレスにあるような機械にプラスして、
 
マンゴー果汁をミルクで割った『マンゴー・オレ』
意味はよくわからないですが、『落としたてコーヒー』
というものがありました。
 
どちらも飲んで見ましたが美味しかったです。
 
マンゴー・オレは甘味が、
落としたてコーヒーは苦味が、
それぞれシャキっと効いてましたね。
 
 
 
また行きたくなる良いお店でした。
 
 
 
 
 
ん?おかしいな?
なんか変だぞ?ここはいまぃのブログ・・・・
 
なのにただの仲良し母子の日記と化してるぞ?
 
 
 
と、思ったそこのあなた!(と特に俺!)
 
 
ごめんなさい、
 
ホントはパスタ屋のことを普通のブログっぽく書く
 
 
っていう「前置き」をしてから、
 
 
そのパスタ屋にいた変な客のネタに行くつもりだったのですが、、、、
 
普通を装うのにがんばり過ぎましたorz
 
 
変な客ネタは、
お蔵入りor忘れた頃にそっと出す
っていう風になっちゃいます。
 
 
やっちまったぁぁ、
これじゃただのマザコンじゃねぇか!!!
 
 
 
テスト期間です
2009.03.04(Wed)


倉科カナが、レッドカーペットに出てた。

こないだ、モノブライトはMステ出てた。


あとはプリンダが流行れば完璧。



ふふふ、、、、、







さてぃと。。。


テスト期間中です。

不思議なことにやる気はあります。
しかし集中力はありません。


これまで家庭学習をサボってたせいでしょうね




やはり、
いざと言うときのために
普段からの積み重ねをしないとね。






今日、語彙がヤバい。
語彙って言葉すらぱっと出てこなくて、
『ボキャブラリー』を辞書で英和したもん。




ここまでで、
言葉が出てこなくてイラっとモヤっとした箇所が5つあります。


あぁやだやだ。
俺ってこんなに低スペックだったっけ?



きっと知らず知らずに疲れてるんですね。
普段ならもうちょい言葉出てきますもの。






やはり、
勉強をいきなり始めるのは無理なんです。
普段から10分でも5分でも短い時間でいいから
勉強をする習慣付けをしておかないと
今の俺みたいに、思考が著しく衰えるんですね。




はい。



→ read more
霊障?寿命?
2009.03.01(Sun)




怖いコピペを読んでいて知ったことですが、


実際にあった洒落にならない話の場合、

当事者がその場(場合によってはその後)で霊害を受けるだけでなく、


それを伝えようとしたときにも霊障があるみたいですね。




えーと、
つまりどういうことかというと・・・・




仮に、
Aさんって人がいて、
心霊スポットに行って、
洒落にならないことになるとするじゃないですか?


そしたら、

スポット内でなにかある+お持ち帰りしてしまう

ってのに、
さらに+αとして、



その出来事をネットで誰かに語ろうとした時にも、
ひと騒動あるらしいです。



で、
具体的になにが起こるかっていうと、
よく聞くところでは、


誰もいないはずなのに、
声が....とか
視線が....とか
気配が....とか。


体験談を文章におこしていたら、急にPCがフリーズor電源が落ちるだとか。。。







で、
俺も、怖いコピペを読んでたら、
なんか知らんけど怖くなってきちゃって、


俺もなんか祟られるんじゃねぇかな?


って思ってたのよ。

別にスポットに行った訳じゃないし、なにも起こってないのにさ?


→ read more
