--.--.--(--)
なに文字で表記するか
2009.02.27(Fri)
 
 
 
つい、やってしまいました・・・・・
 
 
 
テスト前だっていうのに
フラッとテレビを着けてしまい、
よりにもよって『アンパンマン』を見てしまいました。
 
 
 
 
とりあえず、
ばいきんまんが、あまりにもかわいそ過ぎて悲惨だった。
 
 
 
ばいきんまん、お決まりのUFO(?)で昼寝中
 
元気でせっかち、な『にんにく小僧』とやらが出現。
 
ばいきんまんに気付かず、
ばいきんまんの顔の上を通行。
 
ばいきんまん激怒(そりゃそうだw)
 
ばいきんまん、にんにく小僧に攻撃を仕掛ける。
 
アンパンマン、メロンパンを引き連れて颯爽と登場。
 
~こっからはいつもの流れ~
 
 
競り合う

ばいきん、放水

アンパン、弱体化

仲間、ジャムを喚ぶ

NEW FACE 登場

ばいきんまん、星になる。

めでたしめでたし
 
 
 
 
・・・・・ちょっとまて、
ばいきんまんは割と正当防衛じゃないのか?
 
 
 
 
 
 
そんな、役回りにより理不尽を知った1日でした。いまぃです。
 
 
 
 
 
まぁ、『アンパンマン』なんてのは、正に
「叩けば埃…」ってやつなわけですから、
幼児向けの番組に高校生が無闇やたらと
突っ込み入れるのは無粋ってもんですね。はい。
 
 
 
 
でも、一個いわせて欲しい。
 
タイトルロゴの「ANPANMAN」はかっこよくないぞ!
 
 
 
これはですね、最近よく思ってることなんですよ。
 
 
なんでもかんでもアルファベット表記にすれば
新しいっぽい・かっこいいなんて思うのは間違いです。
 
 
 
 
俺の学校に貼ってある2枚のポスターも良い例です。
 
階段の踊り場に貼ってあるので、毎朝不快です。
 
 
 
とりあえず紹介しておきます。
ご覧になった方は、
日本語表記とアルファベット表記のどちらが良いか考えてみて下さい。 
 
 
 
 
1、
バレーボールのポスター
 
 
日本語表記:春高バレー

ポスター :HARUKO
 
 
 
 
2、
剣道のポスター
 
 
日本語表記:選抜
 
ポスター :SENBATHU
 
 
 
 
う~ん・・・・改めて見ても微妙だ。。。。
 
 
ちなみに実物は、
ごく一般的なゴシック体でかかれています。
 
かっこわりぃ~。
 
 
 
 
 
ごめん、コピペ
2009.02.26(Thu)


コピペといっても
ネットにある秀逸なものじゃありますん。

俺が以前どっかにUPしたけど、
なんとなくやめて、とりあえずコピペにしてたネタです。

いわゆるひとつのインスタンス、手抜きです。







そんなわけで今日は、
プリンの素晴らしさを
紹介しようと思います。




プリンというと、
黄色いプルプルを
思い浮かべると思います。


が、
本場のプリンは
一味違います




本場でプリンとは、
様々な食べ物を混ぜて、
押し固めた
食べ物のことをいいます。


日本で
食べられるプリンは


カスタードプリン


などと呼ばれています。




なぜかというと、




~プリン誕生秘話~



その昔、
海賊がわんさかいた頃。

航海の終盤で、


食材が全部
少しずつしかない。

この材料じゃ
ろくな料理が作れない


なんてときに、
残っている食材を
卵などと焼いて固めて
一つの料理にした



ということが
あったそうです。



それがプリンの
始まりだったそうな。




現在と元祖のプリンで
共通点があるとしたら
卵を使ってるってだけ?


→ read more
長井くん
2009.02.24(Tue)


眠い。

腰がふにゃふにゃしよる。

疲れがとれちゃらんのです。




最近、クラスのガノタ『長井くん』が勢力を増してます。


いや、勢力は増してません。
ただ調子に乗ってきただけです。


すごく腹立たしいことです。


ただのガノタは黙ってラノベでも読みながら死ねばいいのに。




おっと本音が




ひとまず、彼は勘違いしています。


自分がクラスの中心人物と仲がよい、、、そう思っています。




俺のクラスには、大きく分けて3コの派閥があります。



1、サッカー・野球部派閥
2、俺のいる派閥
3、あまり寄せ集め派閥



1は、目立つようなやつら。
2は、まぁ中堅どころ。
3は、できれば絡みたくないやつら。



で、
長井くんはもちろん最下層の3にいる訳ですが、
やたらと階層を飛び越えて2グループの俺らに絡んでくる訳ですよ。



俺以外はみんな優しいやつなので、
それとなく相手をしてやってたのですが、
それを勘違いして、
自分が2に入れたと勘違いしています。
甚だしいことです。



長井くんはどうやら、
アトピー的なもので皮膚に疾患があるようで、
動くと乾いた皮膚の鼻につく臭いが立ち込めます。

→ read more
俺の作詞したやつ
2009.02.23(Mon)
振り返ったその向こうには ただただ荒野が続くだけ。

そこには荒野が続くだけ。ともに歩んできた道だ。

元はゼロから始まった。
今更、それを悔やんでも、ゼロがゼロへとなっただけ。
結果を言えば変わってない。

たしかにそうだが本当に、
ホントにそれでいいのかい?
始めと終わりは同じでも、その間には輝かしい、煌めいた時があったはず。

巡りめぐる時の中、いつしか忘れていたのだろう。
あいつに対する優しさや、真心、誠意と慈しみ。

大切なあいつだったのに、いつしかそれに慣れてしまってた。

そこにあるのが当たり前だと、思い込んでしまってた。

今になって思う。
もう遅いとは分かってる。

だがこの思いは止めどなく、胸の奥から溢れてる。

あの頃のように俺達は、一緒にやっていけないか?
帰って来てはくれないか?

いつもお前を傷つけて、辛い思いをさせてきた。

失ってから思うんだ。
お前と一緒に居たかった、永久に永らく永遠に、そばに寄り添っていて欲しかった。

今更になって気付いたさ。
自分の愚かさ醜さに。

それを気付けなかったあの頃の自分に今は嫌悪する。
あぁ、振り返ればそこには荒野
あぁ、目の前も荒野が続いてる。

不毛の荒野をさ迷うと、
お前が忘れて置いてった微かな残り香見つかった。
お前が忘れた物ならば俺が忘れずもってゆこう。

諦めがつくその日まで、俺はお前を大事にしよう。

新しいとか次のとか、そんなのみんな偽物さ。
本物の時はお前だけ、俺とお前の時間だけ。
 
 
 
 
 
 
以上。
 
 
 
この詞のには思惑があってですね、主題を核心だけ隠して、詞を見た人に
「コイツ、ガチで書いてやがる(^Д^)qm」って勘違いさせるのが目的です。
 
 
だから別に失恋とかじゃないです。
 
 
あと、できるだけ、
日本語のリズムに乗りやすい文字列にしましたので、
日本語の意味とかちょいちょい変です。
 
まぁ、リズム重視だからその辺はご愛嬌ってことで。
 
 
 
 
ってな訳でこの詞は、
隠された主題を知ったらただのコミックソングです。
 
ところで、読んでて分かりました?
 
 
 
 
正解(?)は・・・・・ハゲです。
 
 
 
50代過ぎたおっさんが、
すっかり毛がなくなった自分の頭を見て、
 
あぁ、
若い頃になんでもっと髪を無くさない努力をしなかったんだろう?
いや、元々ヒトは赤ん坊のとき、髪の毛ゼロから始まったんだし、、、
くそっ、どうにか生えてこねぇかなっ!
 
 
とか考えてる時のことを書きました。
 
 
 
 
 
最後に、日本語力について言い訳。
 
 
いつもの通り眠たい状態で書いたし、推敲もしてません。
だから、起承転結を微塵も感じさせないつくりとなりました。
 
 
 
 
終わり。
また変なアイディアが来たら投下します。
 
 
 
怖いコピペ
2009.02.22(Sun)


なんということでしょう。


再び、再びコピペにはまってしまいました。




もうね、
記憶の片隅から面白かったコピペが
出てきた、まさに途端だったね。




ぃやっぱね、

外国のご当地ネタを見ると、世界を勉強したくなる。

笑えるコピペを見ると、
生活のどこかで自分のネタとして使いたくなる。

怖いコピペを見ると、
夜眠れなくなる(今のこと)
そして、
怖いのにやめられなくて、気付いたらまた、
違うコピペをみてる(これも今のこと)






そんな訳で、
面白かったコピペとかあったら、今度教えますね。





あ、あと、ついに俺の作った詩を公開かも。



腰痛と腹痛
2009.02.21(Sat)
 
 
 
ミスりました。
2つネタを1つの記事に書いてしまった。
 
文才があれば両方とも巧みにまとめられるんですが、
俺には無理でした。
後半のネタ、特にひどいまとまりようです。
 
 
↑後から付け加えました。 
 
 
 
 
 
 
今日、
珍しく部活をサボった。
 
 
故意にサボった訳じゃない。
 
 
でも結果論でいうとでそうにしかならない。
 
 
 
 
慢性的な痛み。
 
 
 
運動部員とは切っても離せない関係にある。
 
 
 
今朝、腰と肩にそれがきた。
 
 
 
 
おそらく昨日おとといと休みが続いたからだろう。
 
 
 
慢性的な痛みは、
少しの休養をとるとかえって存在感を増すものだ。。。
 
 
 
 
病院に行く。
 
 
 
それを理由にして休んだ。
 
 
 
 
 
しかし、
かかりつけの病院は「本日の営業」を放棄していた。
 
 
 
 
 
結局、
この日はなにもすることができなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと、小説風にまとめてみました。
 
 
 
ようするに、
 
腰が痛くて部活休んだけど病院やってなかったんですよ。
 
わぁお!一行で事足りた!はははっ
 
 
 
 
でもまぁ、
病院へ行かずとも湿布がある。
それがわが家です。
 
 
湿布を貼りました。
痛む腰に貼りました。
ついでに肩にも貼りました。
大判を貼りました。
2枚も貼りました。
大判を2枚です。
つまりキングサイズです。
 
 
 
腰にキングサイズの湿布を腰に貼ると、
一体全体どうなるか知ってますか?
 
 
 
正解は、
便秘が解消されます。
 
本気です。
 
今日を含め2度も体験しました。
 
 
 
湿布により冷やされた患部。
 
その患部により間接的に冷やされた内臓。
 
 
冷却という刺激を受け、内臓の動きは活発になります。。。。
 
 
 
つまり便秘が解消されるのです!!!
 
 
便秘でお困りの方には是非是非、試していただきたい。
 
マジで、スゴい。
 
 
 
まず不健康的な腹痛がくる。
そしてそれが便意にかわる。
 
 
 
マジでおすすめ、、、、、、はできない。
 
 
 
絶対に健康に悪そう。ノット ヘルシー。
 
 
 
 
それでもいいならどうぞ。
 
 
 
 
外国人に対する偏見
2009.02.20(Fri)
 
 
 
(シリーズと言っても第一回があったのか知りませんが。)
 
 
 
俺の偏見シリーズ。
 
 
 
~外国人編~
 
 
 
 
 
欧米の子供の遊びと言ったら、
 
 
・・・・・川で釣り。
 
 
・・・・・しかも飽きたら泳ぐ
 
 
 
 
 
 
 
 
アメリカで、子供が熱を出した時は、
 
 
・・・・・100%『アスピリン』に頼る。
 
 
 
 
 
アメリカにおいて、『アスピリン』の市民権は絶大。
 
 
 
 
 
ちなみに、
 
 
 
かなりの重病(命にかかわる本気もの)の場合は、『モルヒネ』だ。
 
 
 
 
ただ、
モルヒネはホントにスゴい薬だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ホントに勝手な偏見だけど、
 
 
 
アメリカの夫婦は、うまくやっているところがない。
 
 
 
 
そのわりにカップル時代は無意味にラブラブ。
 
 
本気で『とぅるーらぶ』とか『ふぉーえばーらぶ』とか
脳がとれけてしまうようなセリフとかを
どかどか使ってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
俗にいう『アフリカの恵まれない子供達』は、
実際、そこまで恵まれてない訳じゃない。
 
 
意外と支援で届いた物資を貪ってる。
 
 
 
(つまり、恵まれてる『恵まれない子供達』がいる)
 
 
 
 
 
ドイツ人には、
 
別にそんなウィンナー食わねぇし
別に軍事とかまったく興味ねぇんだけどw
 
ってヤツがわんさかいる。
 
 
 
 
 
 
ブラジル人の中には
 
サンバとか恥ずかしい要素しかないでしょ。
 
って思ってる人ばっかだ。
 
 
でも踊るの好き好き。騒ぐの好き好き。
 
 
 
 
 
 
日本人はおたく

 
 
 
 
 
 
 
 
なんかただの一言ネタになった。
 
 
あ、最初に書いた通り、偏見なので、
「それはないわ」ってのはなしで。
 
 
 
口内環境
2009.02.18(Wed)
 
 
 
半端なくイライラすると、
やったらやけ食いにはしることを発見した。
 
 
 
しかも、
歯ごたえを感じるものを。
 
 
 
そんな訳で今日はせんべいを半端なく食った。
 
 
 
もう、それは迫り来るせんべいをかじっては砕き、砕いてはかじり。
 
 
 
で、7枚目にして
ようやく気付いたこと。
 
 
 
親知らずが生えかけてて、
かたいものを食べるとメチャクチャ痛い。
 
 
 
 
まぁ、そりゃ痛い。
 
 
だってはぐきの一部が割れてんだもん。
 
 
 
 
 
でさ、あまりにも痛いから
13枚目を食って、せんべいを滅ぼしてさ、
さきいかにシフトしたんだ?
 
 
 
こんどは、いかが奥歯の隙間にはさまったね。
 
 
 
もう、違和感がはんぱないね。
 
 
 
痛いわ、挟まってるわで、口内環境が最悪ですわ。
 
 
これで口内炎にでもなったら、
もう俺はニートになりたい。
 
 
 
 
 
おや?口内炎?・・・・
 
そういや、最近ちみさん見ないね。
 
 
 
 
タクラマカン
2009.02.16(Mon)
 
 
 
砂漠の名前ですね。タクラマカン。
 
 
中国らへんにあった気がします。
 
 
つまり、ユーラシアユーラシアした砂漠です。
 
 
 
だからといって、なんでもないんですけどね・・・・
 
 
 
 
はい、迷走中です。
 
なぜでしょう?
 
この日記になると、ネタのビジョンがまったく思い浮かびません。
 
 
他のとこだと割かしまだ何かしら思い浮かぶんですけどね。
 
 
 
そういう訳で
とりあえず思い浮かんだ言葉をそのまま文章に起こしてみています。
 
 
 
この間のEdTのオールナイトネタとちょっと被ってていやですね。
 
 
 
なんて言ってたらメールが来ました。
 
おそらく絶対、りえいだと思います。
 
 
アイツはなんなのか?俺が好きなのか?ホモなのか?
 
仮にアイツがホモだとしても、俺はアイツを受け入れない。
 
 
たしかに最近、
あまりにもモテる兆しがないし
男でもいいかなぁ~とか思った時期もありました。
 
 
 
でも無理です。
男は無理でした。
そんな自分にちょっと感動。
 
そして、りえいはもっと無理です。
 
 
あっしは、きゃつを認めんたい。
 
 
 
まったくもう。
 
 
ごめんなさい、
とりあえずなにも思い浮かばなくなってきたので、
一旦、手を止めて、メールチェックします。
 
 
 
 
 
 
はい、やっぱりりえいでした。
 
 
そういえば、彼とはメールしてました。
 
 
彼からメールを送ってきたのに、
彼が原因となり1往復でメールが止まっていたところでした。
 
 
 
 
さて、なんの話かと思い出すと、そうだそうだ、そうだった。
 
なにがなんでも、寝ても覚めても、押しても引いてもそうだった。
 
 
タクラマカンから入ったんだった。
 
 
 
なぜタクラマカンが思い浮かんだのか?
 
それは神の味噌汁なかぱっぱ、はじめちょろちょろなかぱっぱ、
合わせてピョコピョコ、なかぱっぱ。ってやつです。
 
 
若干、オプションがついていますが、ようするに思い付き。
 
 
ふと思い付いただけでしかないんです。
 
 
 
 
もう、いやになってきました。
 
 
でも、オチがついてない、、、、、
それどころか、ネタが始まったのかも分からない。。。。。
 
 
 
 
もうやだ。
 
 
だからばいばい。
 
 
 
 
 
2009.02.12(Thu)
 
 
 
ところてん、漢字で書いたら心太
 
 
いまぃ、ところてんの川柳。
 
 
 
書かれたら分かりますが、
会話の中で出されたら
分からないでしょうね。
 
 
 
 
 
この間、
お豆腐屋さんの店先においてあったんですよ。
 
ところてんを押し出す器具が。
 
 
 
見ただけで心躍る。アンコール沸かす。ダンス。ダンス。ダンス。(レディゴー)
 
 
あ、nobodyknows+のココロオドルの引用です。
 
 
 
 
して、
 
nobodyknows+と言えばラップ。
ラップといえば韻を踏む。
 
 
不思議ですよね。
 
日本語にもあって外国語にも韻があるのって。
 
 
 
意味よりも音・リズムを重視した言語、韻・・・・
 
 
昔の人ってスゴいよなぁ。
 
 
俺、韻ってホントに良いと思うよ。
頭韻も脚韻もさ。
 
 
でもさぁ、
 
 
なんで日本で脚韻はこんなにも市民権がないの?
 
 
 
なんで素晴らしきこの芸術をダジャレって言ってさげずむの?
 
 
 
 
 
俺は良いと思うんだけどなぁ~
 
 
 
アンニュイと痴漢?
2009.02.09(Mon)


アンニュイってなんだ?

なんとなく思い浮かんだ言葉をタイトルにしてみました。


これで、
アンニュイがえっちな言葉だったら俺は恥ずかしいです。


でも、
なんかアンニュイな気分みたいな使い方されてた気がするから、
たぶん大丈夫大丈夫、モーマンタイ。




して、アンニュイの後ろにオプションとしてある、
つまり、
バックモニター的な立ち位置にある「痴漢?」ですが、

ようするに、またもや変なおっさんの話です。





こないだですね、
普段通り通学をしていた訳ですよ。


そんなら、
物陰からひときわ怪しい やらしい 生々しいおっさんが、

それはもう、エロエロとやってきたわけですよ。



そしてその手には携帯電話。



俺的には、
おっさんが携帯を使いこなせてることですら、
驚きだったのですが・・・・・偏見です、はい。



なにやら友人と話してるご様子。


聞き耳を立ててた訳では無いのですが、
あまりにもおっさんの声が大きかったので、
会話の内容がきこえてきました。




おっさん

何の気なしにね・・・・
お尻触ったら、、、、ゴツゴツしてんの!

→ read more
あの、すんません
2009.02.09(Mon)
 
 
こないだ、
「明日こそはちゃんと更新する」っていった割には、
またも更新しませんでした。
 
 
すんません。
 
 
 
 
なんというのでしょう?
 
 
今日は割かし暇な部類に入る方だったのですが、
午前は自由に動けずで、
結局のところ自分の活動を始めた時には
2時を過ぎていたんですよ。
 
 
 
ね?しかたないでしょ?
 
 
 
え?2時過ぎに更新すれば良いじゃないかって?
 
 
実はそれも無理だったんですよ。
 
 
だって、
ひと狩り行かないと行けなかったんですもの。
 
 
いやぁ、狩った狩った。
 
とりあえず、
なんとなく怖くてクエストを受注することをためらってた
イャンガルルガを撃破しましたね。
 
 
しかも怖がってたわりには10分弱で。(しっかり部位破壊もして。)
 
 
 
 
 
え?あぁ、モンスターハンターの話です。
 
 
 
 
ごめんなさいね。
またもこんな感じの更新で。
 
 
 
重ね重ねいいますが、
俺がモンスターハンターに飽きるまでまって下さい。
 
 
 
お知らせ
2009.02.07(Sat)
明日こそはちゃんと更新します。
昨日はなんだったんだ?
2009.02.01(Sun)


現在、2月1日午前2時11分です。


眠れない夜をお過ごしです。


原因はきっとモンハンのやりすぎです。


最近は本当に、生活がモンハンに毒されています。


やらなくてはならないこともやらずに
モンハンをやってますし・・・・


これではかなりマズイ・・・
とは思っているものの、
なかなか抜け出せないのが人間の心の弱さ。


なので、


ブログも勉強も作詞も作曲もギターも読書も、、、、
とりあえずモンハンに飽きるまでほぼできなそうです。


いや大変。


やらなきゃいけないってわかってんだけどねぇ。


できないねぇ。


ゲームのやりすぎは身体にも悪いのにねぇ。


視力が落ちたりドライアイになったり、肩もこるし。

今、本当に肩こりがやばいです。


準備体操の肩回しすらできねぇ。


自分のことがちょっと心配になるくらい重症。



ってか

医者に行ったら肩こりだって言われて薬をもらった。
するとどうだ?
3ヶ月もしない内にぶっ倒れて、
肩こりの原因は心臓病だ。だと?

~ブラックジャックによろしく引用~

みたいなことになったら・・・・ってちょっと妄想。


→ read more
