--.--.--(--)
明日はどこだ?
2009.01.28(Wed)
 
 
 
続けるとは言ってみたものの、
前回のは発展の兆しが見られなかったので
またしても、なんか違うこと書きましょう。
 
 
 
 
と、いっても
とくになにもないっすね。
 
 
 
 
あ、そういえば今日、
某ネズミの夢の国の海な方に行きました。
 
 
とりあえず、
足元がフラフラ、フラダンスな感じです。
 
 
 
どうやらラストに乗ったフリーフォールが効いてるようです。
 
 
 
 
あぁフラフラする。。。。
 
 
しかも
帰りの電車の中で寝ずにモンハンやってたために、
めちゃんこ眠たいです。
 
目がしばしば、柴田さんです。
 
 
 
 
そう、つまり。
 
『足元フラフラフラダンス』

『目がしばしば柴田さん』

『ユーキャンでフラダンス習った柴田さん』な訳ですよ
 
 
 
 
えぇ、話が大分それました。
 
きっとこれがあさっての方向ってやつなのでしょう。
 
 
 
しかし、
あさっての方向に行ったからといって別に止めたりしません。
きっとそれがこいつのあるべきカタチなんだよ。
 
 
 
はい。
 
話があさってにフライアウェイしたままで終わります。
 
 
 
 
バーイ
 
 
素直にそのままに
2009.01.28(Wed)
 
 
 
前回で自分がなにを書いたか
いまいち忘れてしまいましたが、
とりあえず、まろやかだったようですね。
 
 
 
 
 
まろやかだけどコクがある、一挙両得な味わいがここにはある。
それがここ、『it's on my mind』です。
 
 
 
うそです、ちょっと見栄張りました。
 
 
 
俺程度では
お湯にふやかしたベビスタラーメンみたいな味しか出せません。
 
 
 
 
ところで、
なんで人ってのは出来たものを創意工夫して、
レベルを下げるようなことをするんだろう?
 
 
 
お湯にふやかしたベビスタしかり、
うまい棒を砕いてご飯にまぶした、うまい棒ふりかけしかり。
 
 
そのまま食べたらいいじゃないか!
 
 
 
 
やっぱりね、
なんでもかんでも工夫するのは良くないよ。
 
たまにはそのまま素直に受け止めてみてよ。
 
 
 
 
どっかのなんかの誰かだって、
 
 
絵ってのは、まねっこなんだよ。
地球が造り出した『自然』や『生き物』を真似してキャンバスに造り出すんだよ。
 
 
なんて
ちょっと小洒落たこと言ってたよ?
 
 
 
 
それにほら、ここは日本だよ?
 
日本料理だって素材そのものの味を生かすものばかりじゃない!
 
 
刺身とかさ?
 
 
 
 
 
 
 
と、いうわけで今回は、
ちょっと深いっぽい不快な話でした~
 
バイバイ!
 
 
 
続、続き
2009.01.27(Tue)
 
 
別にコメントが沢山ついたからこの内容を引っ張ってる訳じゃありません。
 
 
時間がない中で、
ちゃんと内容あるものを書くために、
1コのネタを何回かに分けて書いてるだけです。
 
 
そんな訳で、
この方式は続けるつもりです。
 
 
 
 
そんな感じで早速お話に入って行きたいところでしたが、
(今、トイレに入っていて)便座にずっと座っていたら、
すっかり足がしびれてしまいました。
 
とりあえず場所を移動しようと思っています。
でも、
思っているものの、なかなか行動に移せないのが人生ってものなんでしょうね。 
 
 
足がしびれ過ぎて立ち上がれません。
 
 
 
なんというハメ殺しでしょうか?
 
ハメ技なんてものは、ゲームとかの中だけの話だと思っていました。
 
現実にもあるんですね。初めて味わいましたよ。
 
 
さて、
このデフレスパイラル的な要素を持った現象は
どうやったら抜け出せるのでしょう?
 
 
 
・・・・やだなぁ、立つの。。。。
 
あ、足がぁぁぁ(´Д`)
 
 
 
 
 
はい、ようやくですが、本題に入りましょう。
 
 
 
 
前回のような、
『愛犬の健康を考えたベストバランスの栄養食』タイプに
ならなかったクラスでありがちな人
 
 
 
 
とりあえず、
目立つタイプの人ってどうしてもクラスにいないといけない時用に、
補欠友達みたいなのつくるよね。
 
 
なんか、
話すんだけど仲良くない。みたいな。
 
 
 
友達に選ばれた方は大概が地味なやつなので、
やったやった!イェイイェイ!って感じでしょうね。
 
なんせ
しばらくは生活が安泰ですからね。
 
 
 
 
 
最上級に地味な方は、
部活とかにいった時にぼやきだして、
他のやつに、妄想じみた話をしたりしますね。
 
 
 
もし、
あいつを殺すならどうしたらいいのか?だとか
 
どうやったら、あいつらに俺を脅威に感じさせれるか?だとか
 
自分に超能力みたいなのがあったらなぁ。だとか。
 
 
 
 
大抵の場合、
後半にいくにしたがって、
希望から妄想に変化していきますね。
 
 
 
あ、どっちも俺の話じゃないですよ。
 
俺は常に、可もなく不可もないキャラですから・・・・
 
 
 
 
俺、疲れてんのかな?
なんだか、文と気持ちがまろやかだ。
 
 
ま、さよなら。
 
 
続き
2009.01.23(Fri)
 
 
そういえばユニコーンが復活ですってね。
 
 
好きですよ、大迷惑とか。
 
 
 
あ、そうだ。
 
以前、
紹介したmonobrightがMステに出ました。
 
ようやく時代がきますよ。
 
 
 
 
 
昨日の続き
 
 
 
それを踏まえた上で、クラスの人数比は、
サッカー・野球など、目立つ人が3割
バド・テニスとか中間ポジションが5割
地味ポジが2割くらいがベストだと思うんですよね。
 
 
 
でも実際のところは、
目立つ人7割、その他3割とか
地味が8割、中間2割とかになってますよね。
 
 
前者の場合、その他の2割の人々が影で
「このクラス、マジでつまんねぇ」とか見栄を張ってるんですよね。
 
そんでもって、
クラスのはじっことかで空気と一体化を始める。
 
 
 
そんで後者は
なぜか一人か二人だけ入り込んだ目立つ人が同じく
「このクラス、マジでつまんねぇ」って大声で騒いで、
休み時間は0、5秒で他のクラスに行くんですよね。
 
 
 
 
世界ってうまくできてないね。
 
 
俺の偏見・先入観
2009.01.22(Thu)
 
 
 
今までの生活の中で俺がそう思い込んでること。
 
 
 
 
 
サッカー部は、
勝手な縦社会がある。
しかも、運動能力=地位。
 
 
野球部は、
ほぼムードメーカー、残りのちょっとはイジられっ子。
 
 
テニス部は、
所詮はみんな根暗。
なんだかんだで、目立たないしセンスない。
 
 
バスケ部は、
ナルシー
 
 
バド部は、
クラスの地味っぽい、シュールもしくはスゴいキャラ。
 
 
卓球部は、
完全にオタク、オープンオタク。
 
 
科学部は、
オタクというよりは、マニアック。
マニアでもなくマニアック。
 
 
美術部は、イジメられっ子or病弱、貧弱、もやしっ子。
 
 
マンガ研究部。
男なら、マンガ好き。
女なら、オタク部。
 
 
水泳部。
マッチョ。
 
 
バレー部は
男子、ハゲ
女子、量産型女A~99
 
 
吹奏楽部は
女子、女子のトップorその取り巻き
男子、異常者。
 
 
軽音は
目立ちたがりと見せかけた、適当な人。
 
 
書道は
帰宅部準レギュラー。
 
 
帰宅部。
ドロップアウト。
 
 
 
 
全部偏見だけどね。
 
 
たまには旧友と悠久に
2009.01.20(Tue)
 
 
 
 
ある日のこと。。。。。
 
 
 
 
 
中学の友達とメールをしていた。
 
 
今は学校が違うから軽く疎遠になってるけど、
当時はなかなかに仲のよかった友達。
 
 
 
普段、
彼とは(・・・・いや、誰ともだけど)メールなんかしないんだけど、
 
その日はふとしたきっかけでメールを送ってみた。
 
 
 
 
その中でのやりとり
 
 
 
 

最近、冷たくない?
彼女でもできた?
 
 

いやいや、
できないよ、欲しいよ。
 
 

お前、その口振り・・・
まさか俺を誘っているのか!?
 
ダメだよ、俺にはちん子が・・・・・
お前と付き合うために
こいつを(裏)切ることなんてできない!!!
 
 
 
 
 
 
 
俺、上手くね?冴え渡ってね?
いやまぁ下ネタだけどさぁ。
 
 
 
 
だって、
 
「彼女を裏切れない」に見せかけて、
「オカマにはなれない」って意味なんだぜ?
 
 
 
 
ちょっと自分で感動したけど、
返信は普通の返事がきた。
 
切なくなった。
 
 
 
やっぱ冷たいじゃん。彼女か?
 
 
 
落ち着いた日
2009.01.19(Mon)
 
 
 
 
そろそろ落ち着いて日記書きたい今日この頃。
 
 
 
本日は、クールに書こうと決めています。いまぃです。
 
 
 
 
 
最近、ずっと思ってることなんですが、
 
『作詞』、『作曲』、『プレイ ザ ギター』がしたいです。
 
 
 
 
作曲とギターの方はまだ
準備が全く足りてないのでできませんが、
 
作詞ならどうにかこうにか
出来るんじゃないかと思ってる訳です。
 
 
 
 
でも、
つくるには、やっぱある程度のヒマとテーマが必要だよね。
 
 
 
やっぱ悩むところだな~
 
 
 
 
いつかできたら貼っときます。
 
 
 
それでは。
 
 
カオスです、ごめんなさいごめんなさい
2009.01.18(Sun)
 
 
 
 
やっぱねぇ、ピカチュウって凶悪だと思うよ。
 
 
 
 
 
はい、のっけから飛ばしてます。いまぃです。
 
 
 
 
 
 
だってよく考えてよ!
 
 
やつらネズミだよ!?
 
 
家に忍び込んで繁殖するんだよ!?
 
 
 
あんなんが家にゴロゴロいたとしたら・・・・・うわぁぁぁぁ!!!

 
 
 
 
お前そんな!やめろよ!うわった!配線かじんなよ!!
 
うはぁっぁ!屋根裏あけたらピカチュウに囲まれた!
逃げ出した!しかさ周りを囲まれた!
これがピカチュウサラウンドシステム、略してPSSかッ!!!
 
 
ちょっとプレーステーションパーフェクトみたい!ちょっと未来的!ヒュゥ!
 
 
 
どうだ!?
どうすんだ!?
繁殖しちまったらよう!
 
 
噛みきられた配線のところはとりあえず、
切れた配線の一端はピカチュウの右ほっぺ
もう一端はピカチュウの左ほっぺにくっつけといて、
 
とりあえずまぁ、これで応急措置は完了かな?
 
 

 
・・・・・・・なんてなると思っとるのかァァァぁぁぁあああ゛!!!!
 
 
んなわきゃねぇだろっ!
 
繋いだ瞬間ピッピカチュウでお家がぴぃ~ひゃらら~♪
 
 
だよ?わかってくれたかな?
 
わかったのならもうピカチュウなんかやめよう。
 
 
やつらの繁殖力をなめちゃいけないよやっぱね。
 
 
 
そう、
だからこそここは、
ライチュウを飼おう。
 
大丈夫、一匹だけなら増えないって!
 
 
 
一匹だけなら大丈夫、・・・・
 
 
いや、もう一匹くらい大丈夫・・・・・・
 
 
 
あ、あぁ・・・・もう一匹!もう一匹だぁぁ!!!
 
 
 
ふ、ふひひ・・・お願いだ、
あと一匹だけ、これ
で絶対最後にする。うん、これが絶対最
後の一匹・・・・
 
 
・・・
 
 
 
・・・・・・は!
また、やっちまったのか俺は・・・・・
またライチュウが一匹増えてやがる・・・・・
 
 
 
こうなったらダルクにでも行くしかないんじゃないのか?
 
 
 
いや、ライチュウはダルク関係ないか。

 
 
 
 
 
 
 
やべぇ、ようやく冷静になってきた。
テンション(、、、っていうのか?)が上がりすぎて、
カオスを越えたカオス、つまりキモスな記事を書いてしまった・・・・・
 
この記事は、
絶対に、あとで読み返したときに
死ぬほど恥ずかしくなるような
パターン
パターン
バターン死行進←不謹慎
 
 
 
 
やべたは!
 
マジ

マズイ、
俺の中でカオスにしようとする気持ちと
どうにかちゃんとしたこと書きたい気持ちが
超せめぎあってる。
 
 
 
しかし、俺はこういうとき、どうすればいいか知ってる。
 
 
 
 
眠気に乗じてこの状態から逃げるッ!!!
 
 
サラダ!。
ちがう、サバラジャ、サハラ砂漠じゃ!サラダバー!
皿らば、メガラバ!ヤンババ!ヤマンバ!ゴバンバ。
ハラミコシャッペヌエイ。
 

 
 
 
 
 
 
ホントこんな記事でごめんなさい。
なんか心身ともに全力で疲れてるみたいです。
 
 
 
今、浸り、浸り、

左目が開けなくなってきました。

 
 
 
 さようなら、もうダメですねます。
U、N、オーエンは俺なのか?
2009.01.18(Sun)
 
朝っぱらから
「ひぐらしのなく頃に」のBGMが頭を離れません。
 
 
もし俺が遊戯だとしたら、 
まだ俺のバトルフェイズは終わってないぜ!
 
 
ずっと
 
テん♪テレてん♪
テん♪テレてん♪
テん♪テレてん♪
てっ♪テッ♪てん♪のターン!!!
 
 
 
って感じなんだけど。。。。
 
 
 
順調にカオスな思考がノンストップに止まらない、
ロマンティックも止まらない、
死んでもこの手は離さない。だな。
 
 
ちなみに、曲わからない人は、
ひらがなで下がってカタカナで上がって下さい。
 
そうすれば、
大体のシメージ、、、NON!イメージ!
 
がつかめるのではないかと自負しております。
 
 
 
しかしながら
これを成功させるのはやたら難しいようです。
 
 
未だに原曲っぽいのにたどり着けた俺が現れません。
 
なんだろ?
どうやら光の玉的なキーアイテムが必要なイベントですね、きっと。
 
あ、でももしかしたら、
一回失敗することで、イベント進むやつかもしんない。
 
 
とりあえず、一回全滅をおすすめします。
 
 
 
 
あ、分かった!
カオスな状況を作り出してるのは他でもない、俺だ。
 
 
俺こそが犯人だ。
そうつまり、U、N、オーエンは俺だ。
 
犯人はこのなかにいる!俺だ!
なんという、クリスティもビックリ。
 
いっそだれもいなくなれ
むしろ俺だけいなくなれ。
俺がいるだけで、
シリアスがシュールに変わるんだよ。スゴいでしょ?
 
え、あぁ、うん。
TPOを気にしないだけですけど。
 
TKO?違うよ、ようするに空気読まないってこと。
 
 
 
ま、なんでもいいや。
 
 
で、だ。
 
 
U、N、オーエン

U、N、KNOWN

UNKNOWN(未知の、不明な、わからない)
 
 
ってことに、舌を巻いたのは言うまでもない。
 
 
 
 
無料通話、完全に余ってる
2009.01.15(Thu)


なんだっけ?


風呂入ったらネタ忘れた。



まぁ、そんな訳でいまぃです。




みなさん元気ですか?俺はわりかし元気です。
その他もろもろ元気です。



今、携帯の料金の請求書を見てました。


今月の請求分は、8031円でした。


基本料などの、どう頑張ろうと減らない分で8031で、
後は全て割引・無料通話で消え去っています。



消えたというか、
通話料に至っては無料通話分が余りまくってます。

たぶん、
繰越し額に限度がなかったら、
20万分くらいは貯まってるはず・・・・



だれか俺に電話かけさせてくれていいよ。



反省
2009.01.14(Wed)
 
 
俺さ、気付いたんだ。
 
モンスターハンターにはまら過ぎた。
 
 
 
 
家庭での睡眠時間が減った
学校での睡眠時間が増えた
 
全ての日記にやる気が出なくなった。
むしろ、ネタが全くない。
 
 
 
 
そう、どれもこれも、
モンスターハンターに時間を使い込んだせいです。
 
 
 
みなさん、自分のために時間を費やすのは良いことです。
 
しかし、
 
ためにならないことに
時間をつぎ込むのは良くないことなんです。
 
 
俺の今回の事態が良い例です。
見事な反面教師となりました。
 
 
ダメですよ、
睡眠時間や勉強時間、家族・配偶者へのための
時間を削ってまでゲームとかやっちゃ!
 
 
 
 
とは言いつつも、再びPSPに手がのびている。。。(´ε`)
 
 
 
 
ごめんなさいね。
次回までにはちゃんとネタ仕入れて、
きちんと更新するようにしますから。
 
 
 
フトンに呼ばれたからもう行きます
2009.01.12(Mon)
 
 
 
スイマーに襲われるとは、よくいったものです。
 
 
 
ようするに睡魔です。
 
 
 
 
昨日は究極に眠くて、日記を書こうと
携帯を握りしめながら寝てしまいました。
 
 
朝起きたら、編集画面のままでびっくりしました。
 
 
 
 
その記事は、めんどうだったのでそのままブログに保存しました。
 
 
 
 
あぁ・・・またフトンが俺を呼んでる・・・・・
 
 
 
 
ひと狩り行こうぜ
2009.01.09(Fri)
 
 
昨日は、
ひと狩り行こうぜしてたので、
ネタも無く時間も無くで、更新する気も無かったって感じでした。
 
 
 
ちなみに今日も、ネタ無いッス。
 
 
 
たまたまPSPを充電中だから時間が空いただけです。
 
 
 
 
 
いちいちスペースを入れなきゃ改行できないから、更新するのめんどい。
 
 
(PCの方は文章をマウスの左でドラッグしてもらえれば
俺の小さな努力がわかります。)
 
 
 
 
 
じゃあ、わかったでしょう?
 
 
 
あぶなぁーい
2009.01.07(Wed)


あぶなぁーい!!!


なにがって?


時間!時間!
もうちょいで日にち変わっちゃうって(-.-;)



あと15分で書き上げねば(;´Д`)




今日は部活を休んでしまって、宿題と用事に明け暮れた。


用事つっても部活の靴を買うってだけなんだけどね(^ω^)



あ、ダメだ、あと10分じゃ書けない・・・・・(,´Д`)




とりあえず、今日のメインネタだけいこう。



今日のスケジュール


  6:00 ___起床

~ 6:30 ___食事など

  6:30~___宿題開始

~12:30 ___宿題終了

12:30
  ~
 13:15 ___昼食

~13:30 ___そと行きに着替える

 13:30~___スポーツショップで靴を購入

 14:30~___髪を切りたい。

 16:00~___服を見る(いっそ買う)

~18:00 ___帰宅

18:00
  ~
   晩 飯 ___モンハン

 晩 飯  ~___部屋片付け


終了し次第、再びモンハン!



完璧過ぎる(`・ω・´)!!!



→ read more
ピンドン?ロゼ?
2009.01.06(Tue)
20090106235357
 
 
 
ついにやってしまった・・・・・
 
 
真っ昼間っから酒・・・・・・しかも、、、これなん~だ?
 
 
 
ピンクのドン・ペリニヨン?
ロゼのスパークリングワイン?
 
 
(ルージュ?ノワール?)
 
 
 
 
正解は、、、、シャンメリーでした!
 
 
 
 
↑アホか!
 
 
 
 
 
 
 
ごめんなさい、モンハンと宿題に追われてるせいで、力入れて日記書けません。
 
 
 
 
プレイステーションポータブル
2009.01.05(Mon)


現在わが家にはプレイステーションポータブル(いわゆるPSP)が2台あります。


一台は長兄が借りてきて、その後、長兄が友人から安く買ったそうです。



つまり両方とも長兄のものです。



その内の一台借りてます。



それでモンスターハンターportableセカンドGをやってます。



大ハマりしました。



ゆえに、更新が滞りそうです。



ごめんなさい。




ごっちゃにカオス
2009.01.04(Sun)
眠たい。

身体に力が入らない。
 
 
 
 
 
そういえば最近、俺の中ではやってる遊び。
 
 
 
歌・会話などの、接続詞を一種類に統一してしまったりごっちゃにしつしまうこと。
 
 

そして、出来上がった曲の歌詞の、カオス加減を楽しむ。
 
 
 
 
例。ゆずのあれ。
 
 
 
この長い長い下り坂を、
君を自転車の後ろに乗せて、
ブレーキいっぱい握り締めてゆっくりゆっくり下ってく。
 

 
この長い長い下り坂を君を自転車を後ろを乗せてブレーキいっぱい握り締めて、ゆっくりゆっくり下ってく。
 
とか

この長い長い下り坂と君と自転車と後ろと乗せて、
ブレーキいっぱい握り締めてゆっくりゆっくり下ってく。
 
 
みたいな。
 
 
で、結局。
 
 
この長い長い下り坂が君と自転車を後ろに乗せて
ブレーキいっぱい握り締めてゆっくりゆっくり下ってく。
 
 
 
イメージこんなね。
 
 
 
 
安牌シリーズ導入
2009.01.03(Sat)
 
 
最近、安牌って言葉をよく耳にするようになりました。
 
しかし、
語源までは知らないのか、誤った使い方をしている人ばかり見掛けます。
 
 
安牌とはそもそも麻雀用語で、
『切っても相手に振り込むなんてことにならない牌』つまり『安全牌』のこと、
今日では、
そこから転じて『やっても危険はない行動』のような意味合いを含ませて使っているようです。
 
 
用例
この場面での__はできるだけ慎重にすることだ。
 
誤用例
次の授業はHRなので__だ。
 
 
 
用例は悪いですが、こんな感じです。
 
ただ、誤用例は実際に使っている人がいましたので・・・・・
 
 
 
 
さて、
なぜ安牌なんて言葉を解説したかというと、
 
これからシリーズ化して、様々なことに対した俺なりの「安牌な行動」を、
記事として書いていこうと思ったからです。
 
 
 
 
きっかけなどは追々書いていきます。
 
が、なにぶん飽きっぽいのでシリーズが2回以上続くが怪しいところです。
 
 
 
とりあえず、導入終わり。
 
 
 
営業再会
2009.01.03(Sat)
 
 
 
みなさま、
 
あけましておめでとうございます。

更新が滞りまして、誠に申しわけありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
なぁーんて言うと思ったがバッキャロー!!!
 
知るか知るかそんなもん!!!
 
年越しがなんじゃーい!!!正月がなんじゃーい!!!
 
 
 
結局は両方とも公的に酒を飲む口実なんだろー!?
 
 
そうなんだろ!?答えろよー
 
俺は分かってんだぞー
 
 
だからこそ飲んだんだぞー
 
 
つ・ま・り☆
 
この歳ですでに日本酒とワインの味を覚えてしまったわボケ!
 
 
覚えたどころかなァァァァ!
 
 
おかげさまで
翌日目覚めたのは午後1時を軽く越してた上に、

頭痛やら!
吐き気やら!!
世界が回るやらでオボロロロォォォォォォォ!!!
 
 
じゃ!ボケぇ!!
 
 
 
 
 
・・・・・はい、
 
もう呑みません、ゴメンナサイ or2
本当に反省しています。ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。
 
 
本当にもう飲みません。
密かに友達とハチミツ酒をつくろうとか考えてません。
 
 
 
 
 
ってのはもちろん冗談ですよ。
 
 
 
ホントの俺の年越し~年始
 
 
 
 
年越しから

 
 
 
8時頃、
俺の通う高校の吹奏楽部がNHKの紅白歌合戦に出て演奏するとのことで、
我が家では食卓を囲んで家族全員でTVを凝視しながら夕食。
 
 
 
登場する場面になったとたんに、家族一同が急に沈黙、
一言でも発したら殺気のこもった目付きで睨まれる。
 
(最初で最後の被害者、父)
しかたないじゃないか!
空気を読まないことこそが家庭での父の主な役割なんだぞ!!
 
 
 
そして、無事に吹奏楽部を見届けたあと、母が一言。。。
 
吹奏楽部もっと映せゴラァァァ!!!
 
 
 
この人の立ち位置ってどこなの(´・Д・`)?
 
 
 
 
こんなおかしなな家族なんです、ゴメンナサイ。
 
 
 
そして、なによりおかしいところが、、、、、
 
 
 
 
母「ほら、グラス出せ!」
 
俺「あ、すげぇシャンメリーだ!懐かしい!」
(わが家は現在、俺のみ未成年だ。)
(これが母なりの気遣いか‥‥‥気分だけでも‥‥‥結構うれしいな)
 
母「だろぉ!」
 
トクトクトクっ
 
グラスに注がれる発泡性の液体、
しかし、
その液体からは明らかにシャンメリーではない、
アルコールの匂いが立ち込めてくる。
 
グラスにシャンメリー(?)を注ぐ母の手を見る。
 
俺「普通にスパークリングワインやないかい!」
 
母「おう、まぁな。」
 
父「いいからいいから、隠れて飲むよりは堂々と飲め!」
 
長兄「俺の日本酒もあるぞ!」
 
 
 
俺「ちょw」
 
俺「あえて最初に聞くけどさ、シャンメリーはなんであんの!!?」
 
母「・・・・・」
父「・・・・・」
長兄「・・・・」
 
 
次兄「・・・俺が飲むためだァァァァ!!!」
 
 
俺「なんでじゃァァァァ!!!」
 
 
 
 
一同「まぁ飲むかw」
 
 
 
 
 
結局、
 
父:焼酎大ジョッキ×1
母:ワイン小グラス×1
長兄:ワイン中グラス×2、日本酒中グラス×1
次兄:ワイン一口、日本酒一なめ、シャンメリー1本
俺:ワイン中グラス×2,5、日本酒中グラス×1
 
 
 
なぜか一番飲んでるっぽいっていう不思議。
 
そして、だれ一人酔っていないという更なる不思議。
 
 
 
ゴメンねー、俺、酒に弱くないみたい。
俺を酔わすのは一苦労っぽいぞりえい君。
 
 
 
 
謎の酒盛りが終わり、なぜかネトゲタイムに入る俺と次兄・・・・\(^o^)/オワテル
 
 
 
そのまま年越し\(^o^)/オワリマクリング
 
 
 
結局、2時半までネトゲ。
就寝、午前4時。
 
 
そりゃ起床が1時過ぎにもなるわな。
 
 
 
そんな年越しでした。
 
 
初夢も、
寝る直前までネトゲをしていたせいか、ネトゲ関連の夢だった気が・・・・・
 
 
 
今年は色々終わってますね。
 
 
 
 
さぁ、年始↓
 
 
年始、1月1日の目覚めからさっそく、ものもらいに苦しめられる。
 
 
年賀状が結構届くものの、今年は俺は誰にも書いてない。ゴメンナサイ。
 
 
仕方ないので、メールで返しました。もしくわ、勝手に喪中になりました。
 
 
やっぱり色々終わってる・・・・・
 
 
 
 
今年は色々終わり年だなぁ。
 
 
 
みんな、年賀状ありがとう!
 
 
 
 
