--.--.--(--)
メールして
2008.09.30(Tue)
 
 
今日は色々いそがしかったけど、眠いのでまた今度ね。
 
 
 
ってな訳でまた小ネタ。
 
 
 
 
 
俺、普段はめっさ声ちっちゃいけど、だそうと思えばデカイ声が超出るみたいです。
 
 
 
 
こないだの大会にて。
 
 
さっさと負けてしまい、ヒマだったので、応援。
 
負けた理由が、俺にもあったので、超がつくほど応援。
 
 
 
 
初戦:桐光(×4人)
 
 
 
桐光A「がんばれ~」
桐光B「ファイト~」
桐光C「・・・・・」
桐光D「眠い。。。」
 
 
 
俺「しゃあぁ!ガンバってこうゼぇ!!!」
俺「一本決めたよ!!!」 
俺「(学校特有の応援の声かけ)」
 
 
 
結果:4ー0で俺の勝ち(ストレート勝ち)
 
 
 
 
2回戦:多磨(×いっぱい)
 
 
多磨みんな「(大人数の特権、スーパー声かけ)」
 
 
俺「しゃあぁぁファイトだァァァァ!!!」
 
 
多磨「『ドンマイ』いきます、せーの、」俺「しゃあァァァァ!!!先攻するゼェェェェェ」
 
 
 
結果:4ー1で俺の勝ち(相手の応援ごと粉砕)
 
 
 
 
 
 
ってなことばっかやってたら、喉がガッチャガチャに・・・・・
 
 
 
しかも、
喉がガッチャガチャなのに終わってからカラオケにいった頭の悪い俺。
 
 
結果:大会が終わって10日あまり経つはずなのに、未だに喉が完治してない。
 
 
 
携帯に電話して
2008.09.29(Mon)
 
 
とりあえず文化祭
 
 
 
 
お客なんかちびっ子ばっか。
ルールガンガン変えまくった。
そのせいでクラスメートめっちゃ混乱させた。
 
 
 
 
 
 
前半
 
 
始まった瞬間
 
 
 
俺「よっしゃあ!買いに行こーゼーーー!!!」
 
友1「しゃあ!!!」
 
友2「行くかぁ!!!」
 
 
 
開始3秒でサボる俺、他2名。
 
 
沖縄ソバを購入。
お決まりのヤツをやろうとひとつだけめっちゃ辛くして、とりあえず教室帰宅。
 
 
 
たかが15分しかたってないのに人来すぎ(・д・)!!!
 
 
 
しかたないからお客対応しながらソバ食った。
 
 
 
 
友2「なにこれ?不味くね?」
 
 
俺「・・・ごめん」
 
 
友2「え?なんで?」
 
 
俺「俺のと取り替える?」 
 
友2「あっ!こっち美味しい。」
 
 
 
 
忙しかったから1コ辛くしたの伝え忘れたーーーヽ(`Д´)/
 
 
 
 
 
ソバ食って、客もいなくなって、再びヒマになった瞬間
 
 
俺「外回りながら呼び込みしてくるねーーー(・ω・)」
 
 
もちろん遊びメインさ。
 
 
イヤッホホいイヤッホホいっと遊んで、気付いたら午前中が終わってた。
 
 
 
午前中、実働時間、10分 
 
 
 
 
 
午後
 
 
みんなが昼飯食いに出かけたため、仕方なく店番。
 
でも面倒だったので卓球部に大部分任してサボってた。
 
 
しかも、1人も帰って来てないけど、客減ったからっつって、また抜け出した。 
 
 
テニスコートの硬式テニスの出し物、「ピーチを狙え(打ちっぱなしとまとあて)」にいくために・・・・
 
 
 
抜け出すときの口実「男には、避けられない闘いがあるんだ、、、」
 
 
 
 
 
ハッピと制服を高速で脱いで、上下黄色のネーム入ユニホームを装着!!!
 
しかし・・・・靴下はいてなかった。
 
 
 
足、ペッタペタや!!!ってショックうけてたら、硬式が貸してくれた。優しい。
 
 
そんで、
先ほどの友2(硬式テニス)が球出ししてたので、まとあてをやった。
 
16球目にして的を粉砕して高速で帰った。
 
 
嵐のように現れて荒らすだけ荒らして嵐のようにさっていきました。
台風一過といった感じでした。
 
 
で、
クラスは忙しいようだったので、
軽音のライブをみて、
ダンス部の踊りもみて、
ジュース飲んでからクラスに帰った。
 
 
でもなんか人がいなかったので、他人のジュース勝手に飲んで怒られそうになったので、
また抜け出した。
 
 
 
 
アイス美味しそうだったけど、お金なかった。
しかし、すばらしい制度によって美味しくいただけた。
 
 
 
アイスおいしかったのでご機嫌でクラス帰って、ぼーと座ってたら(周りはてんてこ舞い)、ソラが来た!!!
 
 
ソラがさったと思ったら、OBの先輩きたっ!!!
 
ヒマだったから一緒に抜け出した!!!
 
 
 
気付いたら文化祭終了時刻だった。
 
 
 
実働実働、合計30分未満。
 
 
 
 
ちなみに、俺が仕事を押し付けまくってた、卓球部ですが、昼食とれなかったそうです。
 
ざまぁみやがれ!
いっつも他人にダルい絡みばっかしてるからだ!ハッハッハ。
 
 
 
 
文化祭、楽しめた。
仕事、しなかった。
連絡ください
2008.09.28(Sun)
今日、文化祭(一般公開日)でした。

ところがどっこいしょういち、
理由は後々にでも明かすとしますが、肉体の疲労が限界を突破とかリミットブレイクとか、
そんなレベルまでたまってて眠気がヤバいので、
文化祭については明日あたり書きます、ますます。

ってな訳で普通に小ネタでも書いときます。

ってか、いわゆるヒトツのお知らせ?

だぁ~れもツッコんでくれないので、自分でツッコんで自分で答えます。

最近、
タイトルが挨拶とか変なのばっかな上に、たまに内容と合ってないのはなんで?

はい、質問にこたえますよ、答えまとも。

俺、携帯から更新してるんッスよ。

携帯って、サイドメニュー開くと『定型文』なんてのがあるじゃないですか?
それって、
あってもなかなか(なかなか大変だけーどー♪)使わなくないですか?

だ か ら !
こういうところで使って見よう!!!

って魂胆です。
どう?わかった?

あと、
タイトルと内容が合ってないのは、逆です。
タイトルと内容が合ってしまっている記事がおかしいんです。

なんせ、
タイトルと内容に関連性をもたせないでやろうと思って始めたことですから。。。

でもね~ネタ無いときとかは、タイトルからネタを連想して膨らませちゃうんだよね・・・・・

つまり、
タイトル→定型文
俺の肉体→疲労感
今後は?→寝ます

そんな感じです。
Merry Christmas!
2008.09.27(Sat)
 
 
今日、文化祭でした。
 
いや、明日もですけどね。
 
 
表示偽装はよくないですね。
 
 
 
 
 
今日、明日は文化祭です。
今日は校外非公開、明日は公開です。
 
 
 
 
 
一連の流れは
 
 
登校

HR

開会式

以下しばらく、文化部のPR

軽音

茶道

漫研

OCC

山岳部

ダンス

吹奏楽部

以上がPR

昼食

開店

閉店

HR

部活(!?)
 
 
大雑把にいくと、こんな感じです 
 
 
 
 
 
では、印象に残ったことなどを中心に・・・・
 
 
 
 
 
まず、
こういう行事でしか着ることがない「クラスTシャツ」をせっかくだから着よう!って、
決まってたのに普通に忘れました。朝っぱらから一人テンションがガタ落ちでした。
 
 
しかも、
いじめられっ子系のクラスで好かれてはいない
男子卓球部のタカカズ(命名:りえいのインスピレーション)と
 
ま さ か の お そ ろ に な り ま し た 。
 
 
なんで忘れたの俺とお前の二人だけなんだよ!!!
いっそ俺一人の方がオイシかったわ!!!
 
 
 
 
あ!あれッスよ!!!
 
軽音の演奏しましたが「ハネウマライダー/ポルノグラフィティ」でした!!!
 
なんか、キーボードの人が裏で、最終調整で何度も同じパートを弾いてたので、
俺はすぐさまハネウマライダーと認知して、となりの友達に、
「ぅおぉい!ハネウマライダーだよ!ハネウマライダーだよ!!ハネウマライダーなんだぜ!!!」と、
言い続けてました。内心、相当ウザかっただろうと思います。ゴメンね。
 
 
 
いざ演奏本番になって、超ワックワクしながら聴きました、、、
自らの愚かさに気付くことしかできませんでした。
 
 
 
 
いくらトップで緊張してたとしても凡ミスが多い・・・

相変わらず、vocalマイクの音量だけが小さすぎて歌聴こえねぇ。
 
MCとか盛り上げとかも練習しといて欲しかった。
 
 
 
全体として、演奏ガッチャガチャだし観客が冷めきってたので、
一般的にいうところの、残念な感じが否めなかった。
 
 
 
 
 
吹奏楽部は
  
コントラバスがかっこよくて仕方無い。
コントラバス大好きです。 

もし、俺が吹奏楽やるとしたら、絶対カズーをやります。
それっくらい好きッスね!!!
 
 
ずっと見てたら演奏者(そんな仲良くないクラスメート)と目が合って、
冷めきった白い目で見られた気がしたので、
ちょいちょいとりえいの方も見るようにしてゴマカシマシタ。
 
 
 
あと曲の方なら、ハイウェイ・スターが好きです。
 
 
 
「タター♪タータタ♪タターターー♪タター♪タッタータター♪」の直後の
「ターン♪ターン♪」に合わせて「Heeey!hey!」って言いたくなります。
 
 
 
 
 
開店!
 
俺のクラスの出し物は縁日、、、そして俺の担当は射的。。。
 
みんな頭悪いので、客一人来ると受付が0人になります。
仕方無いので俺が受付について、ついでにBB弾(エアガンを使ってる)を小分けしてました。
 
 
始めの方は5発ずつって決まりごとがあったにも関わらず、
二人ほど、10回チャレンジしてんのに全然落とせないのがいたので、
 
 
とりあえずリミット・ブレイクしてあげました。
オレ「いくぜ!『フィーバータイム』だ!!オラオラオラァ!!!」
もうね、まさにこんなテンションで弾を込めまくったね。
所要時間は5発の時と一緒なのに込める弾は倍以上に・・・・・
 
 
それはもうクラウドもビックリのリミット技でした。
なにがビックリってテンションの高さとは裏腹に地味すぎるモーション!!!
なんせ技発動からフィニッシュまでに、動くのは指3本くらいですから。
 
 
 
ちなみにそいつらは、
俺が3度目の『フィーバータイム』を使ったあたりでようやく満足して帰っていきました。
 
 
 
 
あと、仕事中のりえいを引き込んで射的やらせましたが、
1発目を打とうとした瞬間エアガン粉砕して、「ハイ!弁償ー!」って責められてた。
 
おもしろかったよ。
もともと壊れてるんだよ。
 
 
 
 
 
休憩時間は、
先輩がお化け役をやってると名高いお化け屋敷に行って、
その先輩の名前を常に口ずさみながら突き進んで行ったところ、
倒れてきちゃ行けない筈のヌリカベ、もとい、ただの壁に襲われました。
 
 
 
しかもそれで休憩終わりました。
 
 
明日は一般公開です。
暇な人は橘きてみてちょー。
 
そして2Fの25番教室に入って、
射的コーナーに居る黒いメガネのお兄さんに20円(or275ユーロ)渡すんだ!!!
 
その時に俺のテンションを上手く上げることができれば、フィーバータイムが見られるぞ!!?
 
さぁ! COME ON !!!
A HAPPY NEW YEAR!
2008.09.27(Sat)
 
 
 
突然ですが、
俺の好きな英単語ベスト3の発表の時間です。
 
 
 
 
 
 
1位:Disappear=消滅する・見えなくなる
 
 
響きと様々なところでフレキシブルに使用できるところが理由です。
 
 
 
 
 
2位:mississippi=ミシシッピ
 
 
特徴的なスペルが気に入りました。
 
 
 
 
 
3位:curry=カレー
 
 
単純にカレーが好きです、川崎、愛の街。
 
 
 
 
 
 
正直、1位以外は思いつきでランクインしました。

なんかちゃんと決めてあった気がしたんだけどなぁ。
Happy birthday!
2008.09.26(Fri)
そう言えば、
誰かの誕生日にはなにかを渡そうと思っても、
結局はなにもなしで終わります。いまぃです。

なんかね~、、、1月前くらいには誕生日の接近を感じるのにね~・・・
1週間前になると忘れてるんだよね~・・・(-ω-)

今までの被害者

PES→100均の、余ったコード巻き(3コセット)を1コ
望→剥き剥きの実(ツツジのつぼみ)1コ進呈

なんでだろね~?

3日前に気付いたとしても、その前々日くらいに丁度spendしちゃってて、
サイフが寂しい状態になってる時がほとんどだしね~

でもね、今年は俺違ったよ。
部活の先輩にはちゃんと渡そうとか思ってたら、ちゃんと覚えてたよ!お金もあったよ!

やったね!な先輩

A→ミンティア×5コそしてキスミント×5コ

B→黒い雷神こと、ブラックサンダー×17コ

やるときはやるぜ!
おやすみなさい
2008.09.24(Wed)
最近、眠ーて眠ーてしかたないです。
原因はわかってます。

部活終わってからブック・オフ行って何時間も『ベルセルク』を立ち読みしてるからです。

 
まぁいいや。
 
 
 
 
 
眠気がヤバいとあれなんですよ。
授業中に寝る寝るネルジェラ。寝る寝るネールネ。
ってわけですよ。
 
 
 
 
 
そのことを踏まえてのこないだの話。
 
 
 
 
 
9月の頭くらいに、模試がありました。
 
 
模試のレベルが高いのと、模試の存在を知ったのが5日前だったので、
解ける問題が少なく、いっそのこと悩む時間も少なかった、
ってか単純にテスト時間が長かったのもありますが・・・・
 
 
んまぁ、一言でいえば、、、全くもって時間が余りました。
 
軽く45分程度。
 
 
 
 
 
身体→睡眠を欲してる
(数値にするとアイアンマンのかっこよさと同じくらい=1アイアンマン)
 
時間→ヒマに満ち溢れてる
(自宅にいたらアンパンマンを見ているくらい=15アンパンマン)
 
 
 
 
 
それは寝ますよ。軽く54分程度はね。
 
 
多分、学校での居眠りで、眠りにつくまでの最速タイムを叩き出したと思われます。
 
 
 
なんせ普段が
 
 
 
 
「よし、もう寝てしまおう!!!」

「眼鏡とかも外してしまおう!!!」

「よし、腕のポジションも整えよう!!!」

Zzzz・・・・
 
 
 
 
くらいのもんだとしましょう。
 
 
 
そしたら今回はもう、
 
 
 
 
「よし!ヨダレ垂れないようにだけ気を付けよう!!!」

ガクッ!・・・グー、グー、グ・・・ズゴォー、ズゴォー
 
 
 
 
ってなもんですよ。
 
 
 
んで、なにが一番酷かったかって言うと、
唯一ひとつだけ気を付けようとした、ヨダレの誓約を守れませんでした。
 
 
 
・・・あれは、芸術と言えるほど美しい1dropでした。
 
 
己から産み落とされた芸術に感激していたところ、気付いてしまったのですが、
 こ の 机 他 人 の じ ゃ ん ! ! !(しかも女子)
 
 
 
それはもう急いで拭き取りましたね。
拭き取って、焼け石に水となったってのが非常に非情で無情でした。
 
 
 
机いぃ~~ぱいに広がりました。
 
 
水分吸って左半分だけやたら黒くなってしまったので、
「あれ?この机こんな黒かったっけ?」ってなることを期待して、
全面にヨダレ垂らしてのばして刷り込んで、真っ黒クロスケ出ておいでにしてやろうかと思いましたが、
 
臭いがキツくなる予感しかしなかったので2個目をdropしたところで諦めました。
 
 
 
 
 
 
本当にごめんなさい、白なんとかさん。
クラス一緒なのに苗字すら覚えてないよ・・・
たしか、白井とか白石とか白川とかじゃなかったはず。
なんか白クみたいな感じの珍しいヤツ!!!。
ま、いっか。個人情報保護法ッスよ。
こんばんは
2008.09.24(Wed)
 
 
9月23日、世間は何らかの何かを敬ってたんでしょうが、ボクは大会でした。
 
 
大会でしたが、終わってからカラオケ行きました。
 
 
散々歌ってから気付いたのですが、荷物が多い。
 
 
 
ラケットとかテニスシューズとかがめっちゃ邪魔!!!
 
 
 
と、いうわけで行ってきました!現、我が学舎!!!
 
 
川崎から午後8時40分ごろフライ アウェイして(実際は陸路です。電車+徒歩です。)
8時50分頃に平間に到着しました。
 
 
ちなみに、夜のローカル・ステーションはホントに暗くて怖いです。
 
 
 
 
そっから商店街をちらちらあるいて、学校へ!
 
んで、学校に着くか着かないか位で気づいたんですが、
『MAJIで(BOKO)破裂する3秒前☆』キャハハみたいな感じでした。
 
 
向かいからの歩行者の視線なんかガン無視でダッシュしましたね。
 
 
ダッシュつっても、漏れそうだったから超小股&若干前かがみなんですけどね。 
はい、そうですね。不審者ですよ。
・・・ウッセー黙れ!俺だって好きで尿ためたんじゃねぇヽ(`Д´)ノ
 
 
 
 
2分ほどして、そんな不審者に一本の電話が・・・・・りえいから・・・
 
 
めんどくさそうな予感しかしなかったけど、とりあえずとった。
 
 
 
 
りえい「今からスーさんちいく!どこいる!?(嬉々としながら)」
 
俺「平間」
 
りえい「わかった15分まつ川崎来い!」
 
俺「ふざけんな」
 
 
・・・・通話終了
 
 
 
 
学校~平間:徒歩15分
平間~川崎:電車10分
合計:15+10+X=最低でも30分
 
 
 
どこの誰なら着けるんだよ15分で!?
 
 
ちなみにXの中には、
・荷物かたす時間
・電車の待ち時間
・尿意・便意・屁意などがインサートされます。
 
 
 
 
 
りえいのオファーを一時の感情で断ってから気付いた。
夜の学校めっちゃ怖い。
 
 
目指すは部室!

部室までの道のりに照明のスイッチを発見!

つけるぜ!ぽち!

ぼや~ん

逆に怖いわ!!!
 
 
 
 
 
なんか、学校の7不思議を体感できるかとドキドキしてしまいました。
 
 
 
お疲れ様です
2008.09.23(Tue)
 
 
こんにちは
 
合宿中に、就寝時間が過ぎてることに気づかず、ナチュラルに歯みがきしにいった帰り道に
顧問の先生に出会って、平然とアイサツをして、
 
 
「よっしゃ!ちゃんとアイサツできた!」とか勝ち誇ってたら、
 
 
淡々とした口調で、就寝時間が過ぎてることを指摘されました。いまぃです。
 
 
 
 
そんなわけでアイサツです。
世の中キチンとしたアイサツができるヤツだけが人生を勝ち組として生きていけるんですよ。
 
 
 
僕は出来ませんので、きっと人生をうまく渡っていけませんね。
 
 
 
なにが悪いかってぇと、声の大きさとか発音とかじゃなく間合いです。
そうです、まさに間合いなんです。
 
 
 
 
 
一体どの距離で声かければええんじゃい!!!

遠い→なにこの人
近い→向こうに先制攻撃される

やっぱ目上の人には先にアイサツせねば・・・・・
しかし、
あまりに遠くだと届かない、届くとしたら超大声。
超大声だと他の人にまでアイサツが行き届く。
誰にアイサツしたんだかわからなくなってしまうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤベぇよヤベぇよ、
書きはじめた日から時間経ちすぎてなに書きたいだったか忘れたよ。
こんにちは
2008.09.19(Fri)
大雨が降って、雨宿りがてら行ったブック・オフのレジでの話

レジ
―――お会計、合計が210円になります。


―――210円を支払う

レジ
―――お客様、Tカード(要するにポイントカードのこと)はお持ちですか?


―――持ってましたが消滅しました(サイフごとどっか落とした)

レジ
―――こちらではなにも出来ませんので、こちらまでお電話下さい
(チラシに記載されてる電話番号を指しながら)


―――あ、それだけ・・・ですか・・・・・・

レジ
―――えぇ(できませんけどなにか?)

都会の人間ば冷たかッ!

ウソですよ、悪いのは俺ですよね、わかってます。

部活終わって帰宅したら鍵を持ってなくて、仕方なく近所の公園をうろついてたらサイフ無くした俺が悪いんですよね

わかってますったら・・・・・

そんな切ない感じです。いまぃです。

けーさつ行って書類書きましたが、未だに「ありました」電話が入ってきません。
僕は大変お待ちしております。

ってかですね。
問題はけーさつな訳ですよ。
奴等、学生をメッチャ舐めてますよ?


―――すいませ~ん

警察
―――ハイ、ハイそうです(電話対応中)


―――(あぁ、ガンバってんだなぁ、さすが公務員だ)

けーさつ
―――ハイそうです、カツ丼1つとビッグカツカレー1つです。


―――なに!?ただのお夜食!!!?しかもカレー!?俺が食いたい!

マッポ
―――え?で君、どうしたって?


―――財布を無くしました
(なんだ?この、定食屋のおばちゃんorおじちゃんとのコトバづかいの落差!?)

サツ
―――ハイハイ、名前は?ハイ、今確認しますね・・・・・・届いてないですね。
―――じゃあ、遺失物届かきますか?そしたら、もし見つかった時に連絡いれられますが?


―――ハイ遺失物届書きます(最初っからそのつもりできたんだけどなぁ・・・)

カレー頼んだ奴
―――はい、こちらが遺失物届になります。見本を見ながら書いて下さい。


―――カリカリカリφ(..)
あの・・・?ここはどれくらい書けば?(遺失物情報欄)

ポリッス
―――あぁ、そこですか?
―――遺失物は・・・財布ですね?
じゃあ、本人のものとわかるようなもの、例えば名前入りのポイントカードとか保険証とかですね。
あと財布の材質とか金額とかですね。


―――カリカリカリφ(..)

・ブックオフのポイントカード
・○○病院の保険証
・定期(○○~××区間)
・中身、1500円前後

最初のポリープ
―――(1500円前後・・・)フッ(^д^)

ウッ、、、ウッセーーー!!!
今笑ったヤツ、ちょっとここきて正座しろ!

ザッけんなよ!
なに「1500円無くしてそんなショックか?」みたいな顔してんの!?

学生にとっての1500円の大きさもわかんねぇのか!
ビッグカツカレーばっか食ってっから学生時代の金銭感覚を失っちまうんだよ!

ってか違ぇーし!
実際のとこは定期の方が大事だし!!!

・・・べつに、悔しいから強がってんじゃねぇし・・・

分かりましたか?
警察がどれだけ学生をなめくさっているかを!!!

ってか財布無くしてショックだったのはホントに定期が理由です。
なんせ更新して2日後のことでしたから・・・・・
お久しぶりです
2008.09.16(Tue)
狙ってないけどタイトルがぴったりだ。

お久しぶりです、いまぃです。

別にあれですよ、さぼりたくてさぼってた訳じゃないんです。
なんていうかその・・・いわゆるひとつの料金未払金と言いますか・・・

はい、ケータイ止まってました。

止まってる間ケータイ無しで
どうやって生活してたかというと、

学校→部活→ブックオフの繰り返しでした。

ちょっとリズム良く発音できるとこあたりに、若干の愛着があります。

ちなみに、ブックオフのトイレにこもってはブログのネタをメモっていたので、
かなり断片的かつ意味深なネタらしきものが結構たまってます。

なので、
しばらくはそのへんを放出していきます。
