--.--.--(--)
今、きてるわ
2008.07.30(Wed)


更新が滞ったあと、1週間ほどしてからモチベーションが落ちるのが俺です。

そのあとで、急に頭が冴えすぎて眠れない夜がきて、インスピレーションなんかもバシバシきちゃう夜がくると完全復活となります。

梅雨明けの雷みたいなものです。

それが今日、てか今、きてます。

ようするに、眠れません

時間
2008.07.30(Wed)


時間の流れって不思議ですね。

速かったり遅かったり・・・・・・

楽しい時は速く
つまらない時は遅いってよくききますね。

でも、
今くらい(午前1~3時)ってのは、つまらなくなくても遅い気がします。

~夜には夜の時の流れがあるのさ~

アフターダーク/村上春樹著に出てくる喫茶店のマスターのセリフ。

最近、遅い時間の流れの中で生活してます。いまぃです。お久しぶりです。

別に生活がつまらない訳じゃありません。
部活ばかりでツラいこともありますが、楽しいことの方が多いです。

ただ、部活で「新たなライバル出現!」的状態になりました。

相手のスペック

前衛(中学校の3年間の経験)

中学校時代、ソフトテニスで静岡No.1の称号を得た

人見知りしない

独特のnice character



前衛(高校の3ヶ月の経験)
中学校時代、市大会で1回戦負け以外の結果をとれたらいい方だった。

人見知りしまくる

独特過ぎるcharacter

ってな訳で勝てる見込みがミジンコほども感じられません。

およそ33ヶ月の経験の差はデカ過ぎます。

彼はつい最近、おとといほどに硬式テニスから軟式テニスへの移住をし始めて、
昨日ついに軟式へ正式に入部しました。

入学当初は軟式志望だったそうですが、硬式に引っ張られてズルズルなったらしいです。

初めから一緒で、元々お互いの越えられない壁を知っていられたらどんなに楽だったか・・・・

そもそも彼が初めから入ってくれていれば俺は前衛にならなかったのだろうけど・・・・・

でも、
嫉妬やらそんなつまらん感情は抱いてない訳ですよ。

自分の能力の低さなんざ初めから知ってたので、
4月の時点(彼が軟式に入部しないとわかった時点)で、

もしヤツが入ったら、使えそうな技術全て盗んでやるぜ!なんて考えてたくらいですし。

ただ、
余計な気を遣う人が正直なところ、ザックリ言うとウザったい訳ですよ。

別に俺の立場なんかどうでもいい。
今の正ペア崩されようが別にかまわない。
それはようするに俺の技量が問題なんだろう?

大丈夫?なんて聞くなよ女子!
その言葉こそが俺に惨めさを味あわせてんだ!!

って愚痴です。

そんな理由で最近はカタツムリが這って歩いているような・・・・
シャキっとしないヌメルような時間がダラダラ流れています。

え~と、すいません
2008.07.29(Tue)

一応ネタになりそうなことは幾つかあるんですが、書く気力がありません。

ってな訳ですいません。



んで、
先ほど電車にride onな感じだったのですが、
正面にいた男性が隣の女性のケータイをガン見してました。

目がギョロギョロしてて怖かったです。


次に俺が睨まれました。


怖かったよー
がきつか
2008.07.20(Sun)


眠いと、目がしばしばします。

正直寝たいです。

でも、スッゲー久しぶりに「ガキの使いやあらへんで」見たら、
岡野昭仁さんと奥田民生さんが出てたので、スッゲーみたい。

だからがんばろ。

叱咤
2008.07.20(Sun)


~ちょっと業連~

要望があったので、
ちょろっと設置しました。
大々的にやるのは恥ずかしいので地味にやりました。
どうにかこうにか見つけて下さい。

ちなみに

PCからでも閲覧は可能ですが、絵文字を使用してるため「〓」の驚異がまってますよ。

今日は、
午前→寝てた
午後→部活(~5時)って感じでした。

部活終わって帰る途中に俺、見知らぬオッサンに怒られました。

完全に俺が悪かったと思います
理由、しょ~もないです。

なんか、
先輩とか5人で帰ってたんですよ。

途中で信号待ちしてるときに先輩が、
「おい、お前クルマじゃなかったっけ?行けんじゃね?」って振ってきたんですよ。

簡単に書いたらなんか、先輩の無茶振りにしか見えないですね。

だから書いときます。

昔、とある先輩(現在は引退)がみんなで信号待ちしてた時があったそうで、
そこの横断歩道が珍しい方式で、自動車と歩行者の青になるタイミングが違うパターンだったんですって。
で、ちょうど悪くクルマだけ渡れるタイミングに当たったらしくて、
その先輩が待ちきれずに
「あれ?俺クルマ?俺クルマ?」って言いながら車道を渡った
っていう逸話が残ってて今日の先輩の振りは、その時の再現的な感じです。

で、俺がそれにノって、
「俺クルマ?俺クルマ?」って言いながら車道にジリジリ寄っていったんですよ。

そしたら、それ見てたおっさんが、
「おい、そこの若者!
まだお前の人生には先が長いんだから、そういうバカげたことはやめろ。」って
ドスのきいた声で言ってきたんですよ。

先輩達も若干、次の会話に進もうとしてて、俺を見てなかったし、
俺ももちろん本気で渡るつもりもなかったのですが
(強い押しがあればいったかも知れないけど・・・・)

やっぱ周りから見たらそう見えるらしいですね。

まぁ、おっさんが正しいわな。

やっぱり、こうやって他人にも注意できる人がいるのっていいですよね。

昔はいっぱいいたそうですが・・・・・

ちなみに今回のおっさんは怒り上手でした。
上から叱りつけるでもなく、周りくどく弱々しくいうでもなく、
ちゃんとした注意でした。
なによりドスのきいた声でした。

でも、
怒られる側(・・・まぁようするに俺ですが)に問題がありましたね。

怒られ下手過ぎです。
ちゃんと注意された内容を真っ直ぐ受け取れてません。
簡単に言えば、注意されてもそれをきいてません。

俺は怒られて思ったことは3つです。

1、
あ!
先輩達、だれも俺が怒られてんの見てねぇ!!
これじゃ俺、ただのイタイ子じゃん!!!

2、
お!
日記のネタが1コできた!

3、
このおっさん、コトバを区切る度になんか周りの視線気にしてね?
え?
つまりなんか自分のかっこよさとか気にしてる?

はい、ご覧の通り怒られたことなんか微塵も気にしてませんね。

言い訳や弁解をする訳ではありませんが、
最近、こういう人が増えてるんじゃないかと思います。

怒られても気にしない、反省したふりだけしてその場はしのぐ。みたいな人が。

やっぱりそれは、怒られ慣れてないってのが大きいと思います。

悪いことをしたらどうなるか?とかを小さいころに体感しなかったんですよ。

上記にある通り、
昔は、他人を怒れる人が多かったらしいじゃないですか。
しかも全力叱咤じゃないですか。

そりゃもう
俺もう怒られることなんかしねぇ(;Д;)ってなりますわ。
それが大人になっても染み付いてる訳ですよ。

しかし、それがなかった場合、やっぱりそれが良く分からなくって
反省しない人が完成していく訳ですね!

ようするに、
俺は反省できない子です。
そして、
この記事は俺の全力の言い訳です。

あと、
補足しとくと、途中で眠くなって適当になりました。

髪がモサモサ模索中はもう一個のブログに
2008.07.18(Fri)

先に謝ります。
申し訳ないです。

こっちで書く予定だった「髪を切った」ネタをもう一個の方で書いてしまいました。

その話を読みたくて、もう一個の方知らない人は、探すなり、URLを俺に聞くなりして下さい。

とりあえずあっちじゃ書きづらい小ネタがあるのでそっち書きます。

どうやら、僕、やせたらしいです。

デブカテゴリーに入るかどうかの判別方の要素のひとつである、
「ちくびがマイナスかプラスか?」ってヤツを俺はついに克服しました。

はい、そうです。
完全なプラスになりました。

ポケモン風にいえば、

おめでとう!
マイナスちくびはプラスちくびに進化した!
テン♪テン♪テン♪テテレ♪テテテ♪テン♪

って感じです。

ただ、喜んでばかりいられないのが、現実の厳しいところです。

みなさん、よく考えてみて下さい。

マイ ちくびは今まで、外気どころか、自分の衣服にすら触れたことのない
オチャメな純情シャイボーイなわけですよ!?

それが急に、テニスなんてスポーツを体験してしまったら・・・・・・

それは擦れる擦れる!!!

ビックリしました。
練習着を脱ごうと思ったらなんか赤黒いのね。

「は?は!?」ってなりながらもとりあえず練習着脱いで、
赤黒がついてるあたりを自分の身体と照らし合わせてみたら、
見事にちくびなのね。

で、ちくびみたら若干出血してるっていうね・・・・

全国、いや、全世界の「服を着る習慣があり、なおかつマイナスちくび」の方々、
あなたがたが痩せたときはどうかお気をつけ下さい。

あなたがたには、
意外とデリケートな部分があるんですよ・・・・・

痛くて仕方無いのでバンソーコー貼って寝ます。

そっか、あれか。
2008.07.15(Tue)


原作が漫画・小説のものをアニメ・ドラマ・映画化すると、必ず残念な感じになるんですね。

ドラマ、シバトラ見てました。

マガジンで、原作シバトラ読んでました。

原作のキャラクターと配役がマッチしてません。

いや、小池 鉄payはピッタリです。
鉄payは最適だったと思います。

ただ・・・・・・
鉄pay以外の配役をもう少しがんばって欲しかった・・・・

新城(新庄?どっち?)さん原作じゃ結構なクールっぽい人なのに・・・・ただのヘタレじゃないですか・・・・

白豚は、なかなか・・・・微妙かも。

あと、全体的にアグレッシブな役の人達が、ただの不良。

コジローとムラ(漢字わからん、武羅?)なんか、後々も出てくるのに(ドラマだとどうか知らんけど)
あんなにムッサリしちゃってていいのかなぁ?

まぁ、
あんまり人様を悪く言うとカーちゃんに怒られるのでこのへんにしときます。

あと、なんだかんだいって暇があればぶーぶー言いながらも見ると思います。

やっぱあれか。
原作からじゃなくて、そっちから見始めればいいのか。

高校生ってなんかヤダ
2008.07.14(Mon)


昨日の夜、
PESさん
望さん
りえいさんと夜の公園で喋ってました。

高校に入ってからあんなにゆっくり喋ったのははじめてでしたね。

みんなオープン・ド・エロになってました。

なんかヤダ
あんなこと言うやつらじゃなかったのに。

MUZAを歩こう
2008.07.12(Sat)


今日は部活の大会でした。

結果は、俺のせいで残念な結果に終わりました。
上につながる大会じゃなかったのですが、やっぱへこみますよね。

まぁ、
いつまでもへこんでいても仕方ないので、さっさと切り替えて、
今回の結果を次回に生かそうと思います。

はい、こっちのブログに書くことじゃないですね。

まぁとにかく、今日は大会でした。
なので割とはや上がりでした。
そんでその時間を使って、MUZA/ミューザの方に行きました。

って話です。

まぁ、本命の用事はさっさと終わったから、
たまにはゆっくり歩いてみよう。って思ってMUZAの近くをブラブラしただけですけどね。

普段行かないので知らなかったんですが、あっちの方って高層マンションが多いんですね。

高層マンションを近くから見上げると、ホントに空に届いてるんじゃないの?って思います。デカイ。

あとは、
目的もないし、特別必要なものもなかったので、
とりあえず薬局よって、もしかしたら必要なエアーサロンパスを探してみて、
見つからなくて、どこか聞く勇気もなかったのですごすごと店をでました。

チキったわけじゃないですよ?
ただ聞いたら店員が、「よし、エアーサロンパス1本売れた!!」って勘ぐるじゃないですか!?

で、ちょうどMUZAの入り口のとこまで戻ったら、路上ライブしてました。

やっぱ路上だと観客との一体感が良いですね。

なんか結構上手かったです。

ってか、やっぱ楽器って(E)い
身体がケガ多い
2008.07.11(Fri)


更新サボりたい。

そんな今日このごろです。いまぃです。

疲れてしネタもないですが、それは理由じゃありません。

親指が・・・・・・
ちょうど携帯のキーを押すところにスッゲェ小さなキズができた。

普段はまったく痛くないくせに、携帯のキーを押すときと
ポンプ式シャンプー押すときだけズッキーンと痛い。

もうやだ。

痛いで思い出した。
ってかこれが今日のメイン。

いつだったか忘れましたが、たしかいつかなりました。

へそ痛の再来です。

なんだこの面白病?

部活やるために着替えたら、いきなり痛痒くなった。
そしてなによりクッセー。
臭いがヤバすぎる。

あきらかに雑菌が超繁茂してる系の臭いがしてた。

家帰ってからへその中覗いたら、めっちゃゴミみたいなのが詰まってた。

へそのゴマの最終進化系みたいな?

泣きそうになりながらも
綿棒とマキロンと爪楊枝でとった。
人間の身体から出たとは思えないほど臭かった。

やっぱこの前、
キレイかどうかわからん状態の指でへそをほじくったからだと思う。
へそ掃除のつもりだったのにまさかの外傷に・・・

ってか、
異臭物体Xから、信じられないくらい毛が出てきた。
たぶん数十本出た。

つまりのこと、
へそに詰まってた毛に、きちゃない指の雑菌が住み着いて、
その上、部活で汗かいたから
練習着のなかがいい感じに湿度が高い状態をキープしてたために、

雑菌が異常増殖したようですね。こわい。

みんなもへそには気をつけよう。

なんか俺、色んな臭いのかぎ分けができるようになってる。

とりあえず、俺がかぎ分けられるもので変わってるのは、
ゴキブリ臭がわかるとかそんな感じ。

ようするに眠くて本読んでられない
2008.07.09(Wed)


結構前に読んだ「冷静と情熱のあいだ~rosso~」の中に、

別に本は買って家に置いておかなくていい
―たしかにそれも素敵かもしれないけど―
別に本屋をやるわけじゃないから図書館で十分

みたいなセリフがあって、読んだ当初は
「絶対にこれだけは共感できねぇ」とか思ってましたが、
今になったら、それもそれでいいかも知れないって思いはじめました。

まぁ、この話はいいか。

審判いじめる、それ良くないこと。

なんか、ただの電車好きみたいになった。
2008.07.08(Tue)


今日、携帯で電話しながら自動ドアを出ようとしたら、
なぜか急にドアが閉まってきて顔を挟まれて
「ブロォア」ってなってるリーマンがいました。

自動ドアに人間として感知されなくなったら、人生も本格的に終わりですね。

いくらリーマンとはいえ、さすがに可哀想だと思いました。

負けるなリーマン!くじけるなリーマン!
普段は絶対に応援なんかしませんが、今回ばかりはちと応援。

まぁ応援つっても実際は、
通りすがりに鼻で笑っただけですけどね。

ホント、(特に朝の通勤ラッシュの時間帯とかは)リーマンどっかにdisappearしろ!とか考えちゃいますよね。

電車はみんなのものです。
リーマンのものではありません。

そういえば、今日はたまたま帰り早かったのでリーマンいない時間帯で電車乗りました。

つっても結局半分はリーマンでしたけどね。。。

やっぱ電車での移動って良い。

いつか時間があったら一人で各停にゆられながらゆったり旅してみたい。

誰とも話さず車窓の外を眺めていたい。


なんか、悟り開いたみたいになってる!
でもホントの俺は悟りとは真逆の汚い心を持ち合わせています。
お気をつけ下さい。

はい、導入がまったく上手くいきません。いまぃです。

ホントは『リーマンブロォア』から1クッションで本題に入ろうかと思ってたんですが、無理でした。

なのでこの話はしません。潔く終わります。さようなら。
気が向いたらいつか書きます。
でも知ってるかい?汚い人間の元には、『いつか』なんてのは来ないんだぜ。

第一回おりがみ大会
2008.07.06(Sun)
20080706004109

俺と俺の兄の二人によって開催されていました。

最優秀作品です。

初め兄が指輪を作ったら、

人間がつけるにはデカ過ぎる、大魔王クッパサイズになってしまい、

「どうしよう(´・ω・`)」ってなってたら、
ふと骨格模型が目に入ってきたのでとりあえず装着!

なぜかピッタリサイズ。

そんでもって俺がお相撲さんを作ろうとしたら、なんかパワフルな足つき三方ができて、
インスピレーションをビビっと感じてまさかのコラボレーション。

そこからドンドコ足していって、最後に完成したのがこれです。

頭には指輪&豪快三方、両手には金魚、股間にはカラス、というリッチな装備です。

んで、
さすがにもうちょい装備っぽい名前つけてこう。ってなって、

股間カラスには志村けん(アァーオ)という名前が即座につき、

頭のヤツはめんどくさくなって、
サークレットとかそんなじゃね。ってなり、

金魚は、
これ、ロックマンの敵キャラでしょ?ってなりました。

なんか二人そろって、
なんでこんなことに2時間も費やしたんだろう?ってなりました。

だって眠いもん
2008.07.05(Sat)


ホント、眠い。
なにこの疲れ具合?

ああ、
眠いアンドターンアンドリバースアンド眠い

こないだ、
気づいたら自分の腕をかじってたっていうキモさ。

いや、単純にかじった訳じゃないッスよ?

寝てて、腕が眼の上に置いてあって、気づいたらずり落ちてて、かじってた。

なんか内出血した。切ない。

まさか伊坂
2008.07.04(Fri)


うーん・・・・・・

完璧にネタがありません。
それでも一応更新はしていたいのですが、
いかんせんネタがありません。

学校がテスト期間中なのでこっちのブログに書くようなネタなんか生まれようがない気がするんですよね。

仕方無いのでテレビの話。
しかも絶対俺にしか意味がわからない。

なんか今あれですね、ドラマがジェネレーションチェンジしてますね。

で、
新ドラマの中に「魔王」ってヤツがあるんですが、

俺的にはこのタイトルで、
「伊坂・・・まさか?」としか思えないんですよね。

きっと普通の人は、でても焼酎か曲なんだろうなぁ

しかも主人公かなんかの名前が成瀬・・・・

はい、わからないですよね。やめましょうこんな話。
今回は冗長とか言われても仕方無いな。
2008.07.02(Wed)

きっとこれはユーロビートなんだ。

うん。

やっぱりね、いかんと思うよ?
そういう他人を敬わないと言うか他人のことを思いやらないってのはね。

だから俺のnoseはrunningしてるんだよ?そういうとこだよ。

相変わらずオッサンの発するコトバはどうやっても日本語には聴こえなくて中東地域だし。

そんなこんなで今日も曇ってるよ。

ひとつ、言わせてもらうとだね、
チャリカゴはゴミ箱じゃないんだ、あくまでもカゴはなんだ。

仮に、空きカンを入れたとしよう、その、空きカンの中に残った微妙な内容物がカゴにつく訳だ。
そしてそれが乾いてベットベトになってアリとかなんとかそんなのがよってくるんだよ?

ホントに、なにが、なにやら。

結局バナジウムとチタンは別物であって、卯の花はおからのことって訳。


この前絡んできたオッサンレベルの日本語です。

支離滅裂とかそんなレベルじゃありません。

針小棒大とかじゃなく、次元が違います、本当です。

さぁ、前半の大部分を使ってこんなよくわからない事を書いて、
一体なにがしたかったんだ?って話になると思います。
残念ながら書いた張本人でもわかりません。

なにが言いたかったのかもなんでこんなことしたのかも全くサッパリです。

きっとテスト勉強とか日頃のストレスがたまっていたのでしょう。

それではまた。

スカルサーペイント
2008.07.02(Wed)
20080702022608

BGMを流すと勉強の効率が上がるとのウワサを聞いて、
いつだったかから勉強中はプレーヤーにイヤホンなりヘッドホンなり、まぁなんとかホンをぶっさして
J‐POPなんぞ聴くのが習慣となっています。

最近は、ペッさんから借りたRIP SlymeのCD聴きながらやってます。

つい2、3日前のことでしょうか?

勉強中にその時使用してたスカイプ対応マイクロホンのマイク部分が取れました。

別段プレーヤーとスカイプする訳ではないので、問題ないっちゃないんですが・・・・
まぁ問題ないですね。

んで、問題は取れたマイクですよ。

なんですか?これは!?

本体にくっついてた時は気づかなかったけど、、、

お前、顔ついとるやないけ!

しかも、お前なんかくにゃくにゃ曲がるんか!?

これはまさか!と思ったら案の定そうでした。

こいつの正体はドラクエの序盤に出てくるモンスターっぽい姿に変型できるタイプのマイクでした。

やるな、ただのマイクじゃなかったのか。

ようするに、
新しいイヤホンが欲しい今日この頃です。
僕に、耳に装着して音楽を聴く器機を長持ちさせる才能が無いのか?
それとも安物とか中古並な品物ばかり使ってるせいなのか?
その辺をハッキリさせたいので、だれか僕にイヤホンをくれてもよろしいですよ。

なんかダメだね(-ω-)
2008.07.01(Tue)


正直に言うと、もう少しコメントついてくれると思いました。

「なににだ!?」って?もちろん前記事ですよ。

やっぱり、文章能力が落ちたのか?はたまた、もともと低かったのか?

実際に体験した人にしか分かち合えないおもしろさを伝えられる、そんな文才が欲しいぃぃぃ

最近、どうもブルーになっちゃってますがスルーして下さい。
トゥルー・ラブをかる~く逃してしまっただけです。

恋のルーザーになった訳ですがルーキーなのでルーインするほどルーグーブリアスな考えが頭の中をループしてる訳です。
ルーディクラスなほどルーファルしてますが、ルースはいりません。
彼女のルール(ルース)にルーズにはまった俺がルーザーなだけです。

はい、韻を踏んでみたかっただけです。
できてないし意味わからない文章ですね。

