--.--.--(--)
タイトルなし
2008.06.28(Sat)

まずは一言、

またかよ!!!
ってかあんたは一体なんなんだァァァー―――!!!!!

なにがあったかと言いますと、一言で言えば絡まれました。

思いかえせば絡まれたのは去年の夏ぶりです。
それでも、当事者にとっては「またかよ!」って感じなんです。

今日はテスト前ということで、珍しく部活がありませんでした。

なので、ちゃっちゃか家に帰ったら、さっさと風呂入って勉強しようと思っちょっとった訳ですたい。

風呂が沸くのも待たずにササッと衣類を脱ぎ捨て、残すは下着のみ!

って時に、りえい君から意味深な電話が・・・・・・・・

「ねぇ!中学校行こうぜ!」

初めは、そんな虫取り少年みたいな誘いにはノらないゼ!!!
って態度を崩さなかった俺でしたが、結局はりえい君の甘い(?)誘惑に負けてしまい、行くことになりました。

たった今脱いだ制服に再び袖を通して、玄関を開けるとそこにはあのキラースマイルが・・・OTL

ものっそいものを間近でみてしまった。

そんな不快な感じで合流し、地元にある元母校へと行きました。

母校へ着いた瞬間に判明したこと↓
「りえい君お目当ての吹奏楽部の練習が着いた時に丁度終わった」

残念な感じが否めないまま、俺とりえい君とりえい君の後輩3人とブラブラ帰宅。

ちなみに
俺とりえい君の後輩は全く面識がなかったため、俺は消え去りたくなりました。

その後、後輩が一人消えまた一人消え、ようやくあと一人だ!

って思ったらそのあと一人ってのは、

「ノリでついてきたけど家は逆方向ですよ」ってパターンで、
しかも
「6時から友達と約束あるんですけど、まだ時間余ってるんですよねー」ってパターンのヤツでした。

ヽ(`Д´)ノ
チクショウ!さっさとどっか行ってくれYO!

ってな訳で、そいつがウサギに匹敵する
「独りは寂しいなぁ」オーラを出していたために3人で学校へ・・・

とりあえず学校の近くで雑談。

お題「コード」について。
↑さすが吹奏楽部ですね、話題が音楽的です。

でも俺だって聞くばっかりじゃありませんでした。そこそこ意見しました。

なんせ芸術の選択科目で音楽選んでて、なおかつ先週ちょうどコードをやったんですもの。

~前置きが長くなりましたがそろそろ本題です~

んで、良い感じに盛り上がってきて、俺の
「長調と短調ってなにが違うの?」って質問にりえい君が
ハミング的な感じでドレミを歌った時です。

フラッと近寄ってきたオッサンが一言、
「あのな、それな、ドレミファ空豆って言うんだぞ、韓国では、空豆と枝豆を見分けるために」

……………(・Д・)!?

そ、そらまめ?
ワッツ ソラマメズ ミーニング?

ってかその前に、あんたダレ?

(・Д・?)(・Д・??)(・Д・???)
もうね、三人で↑こんな顔しましたよ。

とりあえず、

いまぃは目をそらした!
後輩は目をそらした!!
りえいは絡まれた!!!

ええ、こんなイレギュラー過ぎる場面でも人当たりの良いりえいは残念でしたね。

完全にオッサンにロック☆オンされてました。

オッサンの攻撃
「韓国語では、ソラマメとエダマメが☆≠@♂##∞£」

いまぃは目をそらした
後輩も目をそらした
りえいは逃げられない!

オッサンの攻撃
「そのころは○$→〒≧¥★▽∪」

いまぃはりえいの影にかくれた
後輩もりえいの影にかくれた

りえいはどうしようもない!

オッサンの攻撃
「小渕さんは死んだふりしてるけど×♀%*♂$○£□」

いまぃと後輩はry
りえいはヘラヘラしながら話を聞き始めた!!!

オッサンの攻撃
「戦車が↑↑↓↓←→←→BAで\(^o^)/オワタ」

いまぃの粋な攻撃、
「後輩、お前そろそろ行かないと、じゃないか?」

後輩は逃げ出した

りえいは疲れてきている

オッサンはまだ話を続ける様子だ!

どうする?
>我慢
、逃げる
、たたかう
、道具

いまぃは道具[携帯]を使った


「ん?」

「すいません、電話が・・・」

「ハイ、ハイ、え?もうですか?すぐ行きます。」』

「すいません、お話しされてるところ申し訳ないのですが、
僕たちちょっっと用事があるので・・・・
そろそろ失礼してよろしいでしょうか?」

オッサン
「おう!わかった。
でもなぁ、あのころはお前たちがまだ赤ん坊くらいでなぁ・・・・」
「失礼します!」

いまぃとりえいは逃げ出した!・・・

ってな感じのことがありました。

輪ゴムは髪どめに適しません
2008.06.27(Fri)
20080627000440

はい、いきなりキモいもの登場させてスミマセン。

でも、あまりに形状がキモいので載せた所存ですのでご了承下さい。

添付の画像は、思わぬ事故によって絡まってしまい、
切らざるを得なくなってしまった俺の髪の毛です。

来週からテストな訳で、
勉強をしないといけない訳で、
集中しないといけない訳だったのですが、
前髪が伸びすぎてどうも邪魔だった訳です。
だから
ヘアバンドだの、ヘアピンだのといった気の利いた物が欲しかった訳でしたが、
あいにくどこにもなかった訳です。
そこで、
ふと目に入ったのが輪ゴムだった訳ですね。

ここまでくれば展開はよめると思います、
はい、その通りでございます。

前髪と輪ゴムがみごとに絡まりました。

一生懸命に引っ張れば引っ張るほどキツく絡まっていく輪ゴム、
しかたなく、強引にカッターナイフで切るも時はすでに遅しヤスシキヨシ。

結局、上図のような結果となりました(._.)

みなさんも、輪ゴムで髪をとめない方が良いですよ。

本日の教訓
『輪ゴムあなどるべからず。』

昨日のはなし
2008.06.25(Wed)

このまえ、ってか昨日中学校に行ってみました。

時間もなかったので中学時代の部活の顧問に軽くアイサツだけして帰りました。

あぁ~、すみません、この話題これ以上発展しません。

またも偉そうに語る
2008.06.25(Wed)

そろそろですね。
「痛い立ち位置」のリリースが。

なんでも今回の曲のPVにはperfumeが出演してるとか。

今回のリリースをよく言えば、

前回のリリースからあまり時間が経っていないのにも関わらず
今回もきっちりとした楽曲の発表。

PVには後輩であり、また、最近知名度を上げてきたperfumeと共演・・・

再び一皮剥けて、ベテランとしての立ち位置を確立しきった。

って感じでしょうか?

でも、悪く言えば

未だにtamaが抜けた部分を埋め合わせられずにいて、
今はとりあえず曲をたくさん出そう。

今回の曲もその、とりあえずな曲の中のひとつでしかない。

でも、いくらとりあえずでも売れてもらわないと困る。
よし、perfumeを使おう、うまくいけばperfumeファンもこっちに引き込めるぞ。

っていう、
どうもせこせこした感じがある気がします。

あと、
今のポルノグラフィティはなんだか迷走してるみたいですね。

俺が思うに狂い始めたのはtamaが抜けて結構してから。

たぶん「ROLL/ネオメロドラマチック」あたりまでは、tamaが居なくなってたけど
どうにか勢いでやっていけてたって気がします。

で、
「ジョバイロ/don't call me crazy」あたりから少しずつ少しずつ狂ってましたね。

このへんで勢いがザックリなくなって、迷走が始まってます。

初めに異変に気付いたのはコアなファン、若干パワーダウンしてきたことに気付いた。

でもその時
本人と熱狂的なファンは異変にまったく気付かない。

なぜなら
熱狂的ファンは曲の良し悪しはあまり気にしないで、
新曲ならとりあえず飛び付くってタイプばかりだから。

しかも
そういうタイプに限ってやたら前に出るタイプだからポルノグラフィティ本人が異変に気付けないんだろうなぁ。

で、ようやく最近本人達もパワーダウンに気付いたみたいです。

たぶん、m-CABI出すまでは自覚なかったんだと思う。

で、m-CABIの売れゆきとか反応とか見て焦って
ポルノグラフィティを出したんだと思う。

このまま低迷していくのか?
それともこれをバネにしてまたパワーアップしてくれるのか?

出来たら後者であって欲しい。そんないまぃでした。

やべぇ、1ヶ月のブランクはデカ過ぎた。
文章がうまくまとめられない。

俺もポルノグラフィティさんと同じ状態にあるようです。

夕方の特集
2008.06.23(Mon)

今日、鼻に違和感があったので「まさか!?」と思ったら、そのまさかでした。

鼻毛がびろーんってしてました。

どうにかしようと試みましたが、最終手段の
『「綱引きか?」って勢いでひっぱーる』作戦すら効果がなかったので諦めました。

そんな感じの1日でした。
通り魔だとか物騒な事件があったようですが、少なくとも僕の周りは平和です。

最近の日本は無差別的な犯罪が多いですね。

そんな事件ばかりかと思いきや、
ナオミ・キャンベルが飛行機乗って、バッグがなくなっただのどうので
いちゃもんつけて人騒がせしてついでに警察ぶん殴って捕まったそうです。

なんか、平和な感じですね。

ちなみに
約50万円の罰金と200時間の社会貢献が処罰されたそうです。

200時間の社会貢献・・・・

これって、罰としてはいい気がしますね。

日本も罰金or実刑だけじゃなくてこういう罰があってもいいと思うんですよね。

勉強する気が起きなくて夕方の特集見て思っただけです。
気付けばまた業連
2008.06.22(Sun)

リンクとかいじりました。
順番は変わってません。

古ー本ー屋
2008.06.22(Sun)
最近、下手にブックオフで買うよりも普通の古本屋の方が良いことに気付きました。

たしかに、ベストセラーだのを買う時は、ブックオフの方が良いです。

しかし、新しくめの本を買うときは古本屋の方が良いです。

なぜなら、ブックオフは
本の新しさ>本の綺麗さ って基準で値段を決めてるので、新刊がバリ高いです。

ところが、古本屋はかなり適当です。
ほぼ、店員の好みです。

店員の興味

ない→200円

ある→300円

例外→3冊100円

ようするにブックオフは新刊高い!
たまにはこんなテンションで語る
2008.06.21(Sat)

1日中キスしてられる

スポーツ新聞の見出しにありました。
なんのエロ広告かと思ったら、釣り特集でした。

紛らわしいなスポーツ新聞、なんだ?狙ってやってんの?

すっかり某スポニチに騙されたいまぃです。

ちなみに、
旧中山道を1日中山道(いちにちじゅうやまみち)と読み間違えた人がいるそうです。

ゆとり教育の賜物でしょうか?

高校に入ってから、ゆとりとよく言われます。

中年以上の頭が古臭くなった教師がよく吐く暴言ですね。

「私が学生だった頃は、こんなの中学校1年でやった」だとか、
「この程度の問題もわからないなんて、やっぱゆとり世代だな」だとか・・・

しかも、そういう人って必ず最後に
「まぁ、結局は政府が悪いんだよね、君たちは被害者なんだよね。」って言う。

誰に対してのフォローなのかいまいちハッキリしませんが、
恐らく、
「しまった、言い過ぎた、フォロー入れないと生徒に嫌われる」って思って言ってるんでしょうから、

自分自身の立場を保つためのフォローなんでしょうね。

7割くらい俺の勝手な被害妄想です。
でも、そういうイヤな大人にはなりたくないですね。

とかいいながらも、
きっと10~15年以内には、俺もそうなってるんだと思います。

あと、散々リーマン死ねとか言ってますけど、結局は俺もリーマンになってると思います。

やっぱり夢だの希望だの、そういう輝かしいものを実現できるのは、
ホントに一部の人間なんでしょうね。

その一部になりTEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!

リーマンになってからでも素敵な何かを実現できると信じよう。
スガシカオのように。

みんな、現実は厳しいけど希望は持とう。

よくわからないテンションで
よくわからないことを語る
よくわからない男、いまぃでしたー。

このまえ折った
2008.06.20(Fri)
20080620211518

ボヤッキーに見えなくもない。

全国の女子高生のみなさま~

リーマンVS俺(セッション編)
2008.06.19(Thu)

全国の見知らぬリーマンとの戦いはまだ続いてます。

今日は、舌打ちがやたらデカイリーマンが相手でした。

今朝、俺がいつものように都会の荒波を進んでいくと、
やたらと大荷物のリーマンが右前方から出現。

荷物がデカイこともあって、珍しく俺はリーマンに情けをかけて、
進行方向ではなさそうな左気味に前進。

するとなぜかリーマンは、一度(俺から見て)右前方へ進むと見せかけて左前方にムーブメント

ちょっと!?
(俺から見て)右に進めば、
・・・いやむしろ直進してもあんた通れただろ!!?

なぜ一回フェイント入れてまでこっちきた!?

とかなんとか考えてたら、リーマンは超舌打ち。

デカイ、ただただデカイ。

あまりにデカかったので、腹立つよりも関心した。
ってかセッションしてみた。

リーマン「ヂッ!」
俺「チッチチッ!」

そのまま流れで
新時代を築くような最高にイカしたミュージックができるかな?とか思ったけど、
リーマンは嗚呼無情、スタコラサッサと歩いていった。

リーマン死ね!

あと、帰りに、見知らぬ女の人から「変態がッ!」って言われました。
通り魔的犯行でした。

なぜでしょうか?
俺はOLまで敵にしたのでしょうか?

リーマンは嫌いですが、OLには敵意ありませんよ?
それどころか美人OLだったら、もはや大好きですよ。

今日のはただ敵意無いだけのレベルのOLでしたが・・・
まぁそこは内緒。

結局落ち着くとこは業連
2008.06.17(Tue)

カテゴリーを少し変えました。
時代ごとになっています。



いまぃの徒然日記=初期

いまぃの日記的な駄文集=ちょっと前まで

It's on my mind=今から


って感じです。



あと、禁止ワードを設定しました。


やらしい広告予防です。


ちなみに、

「僕らの夢は永遠さ、」「fly away」を組み合わせると禁止ワードです。

それとなく復活
2008.06.16(Mon)
20080616230307

ミステリアスな失踪から早1ヶ月、ようやく帰ってきました。

この1ヶ月なにをしていたかというと、
部活やって英単語を覚えてメシ食って寝てただけです。

携帯が使えないのを良いことに普通にブログを放置してました。

なんというか、名前変えました。

この間ふと頭に浮かんだのですが、よく思い出したら
ポルノグラフィティ/リンクのカップリングの題名でした。

なぜ名前を変えたかってぇと、理由はちゃんとあって、

1、名前を変えて気分一新!

2、前のヤツがイマイチ語呂が悪かった!

3、エロ広告が死ぬほどきたから無駄なあがき。

ってなもんです。
理由3が一番強い気がします。

久しぶりに管理画面見て、

最近のコメント/エロ、エロ、エロ、エロ・・・・for ever
最近のトラックバック/エロ、エロ、エロ、エロ・・・・for ever too

ってなってるのを見てしまったら、そりゃあ名前のひとつも変えてやりたくなりますよ。

なんでエロがくるのかなぁ・・・
やっぱ内容の問題かなぁ?

たしかに際どいネタを書いてたような気がしないでも・・・・

以後、気をつけまつ。

