--.--.--(--)
よう、ひさしぶり
2008.05.21(Wed)
20080521235311

軽く久しぶりの更新ですね。

画像は、
俺が暇潰しで折った、・・・・題名はシンプルに「花」とでもしておきましょうか。

ちなみに、
紙は二枚使ってますからね。
直感で折ったものだから、もう一個とか折れないですからね。

更新はまだストップです。
たまに今日みたいにふらっと更新するかもしれませんが・・・・

わざわざ更新したのは、あれです。

ポルノグラフィティが新曲をリリースします。

たしか6月25日でタイトルは「痛い立ち位置」です。

はじめ、コミックソングっぽいのかと思いましたが、普通の曲でした。

だって・・・痛い立ち位置って・・・
自他共に認める「イタイタチーチー」なんだもん。

業務連絡略して業連
2008.05.19(Mon)

耳毛が炸裂しそうなのでしばらくブログは放置気味になります。


うそです。


耳毛は炸裂しません。


でも、
くしゃみが止まらないからブログはホントに放置します。

うほほーい
2008.05.17(Sat)

テスト前ですが午前は部活いってました。

部活帰りに、学校の体育館の前を通ったんですよ。

そしたら剣道部が活動してました。

あっついのに、あんなフル装備で動きまわるなんてスゴいなぁ。

なんて俺が思ったか思わないかの刹那の瞬間に、
剣道独特のかけ声がきこえてきました。

「ケェェェェイィ!!!」

やたら声がデカイ・・・
しかももはやただの奇声じゃないか・・・

まさに、
プレデターとかエイリアンとかデロリアンが死ぬ間際に出すような声でした。

聞いた話によると、あのかけ声は別に
面に打つときに「メェン」胴に打つときに「ドーゥ」ってわざわざ言わなくていいらしいです。
基本的にはどんな声を出してもいいのだそうです。

ただ、打った時にちゃんと声を出してないと得点にならないんですって。

やっぱり暑いから、
下手にちっちゃいこえだしてノーカンになったりしたらツラいんでしょうね。
鬼気迫るようなエイリアンが至るところに誕生していました。

いっそのこと風流な気さえしてきます。

春過ぎて
生まれ落つるは
プレデター

ヤル気がないんじゃないんですが
2008.05.16(Fri)


特記事項はありません。

強いていえば、最近痩せたことでしょうか?

テストも近いので、日常をブログにたらたら書いてる余裕はありません。

たまにはなにもない日もあるさ。

昔、そんなコトバをもらいました。

今日はその、たまにの日のようです。

小銭は浪費しやすい
2008.05.15(Thu)

今日は、さっさと勉強を終わらせてながながと書く予定でした。

しかし、

りえい君がよくわからないメールを送りつけてきたために勉強がはかどらず、
ブログに費やせる時間がなくなりました。

なので、今日も適当な更新です。

最近俺は、お金の出入りが多くなりました。

誰にいくら貸したとか、
誰にいくら貰ったとか、
どこどこで50円拾っただとか。

そのせいがあってか、お財布の小銭コーナーは100円玉でいっぱいです。

1000円礼が一枚あるのと、100円玉が十枚あるのとでは、
持ってる金額が同じでも使い勝手の良さは結構違いますよね。

たとえばコンビニ、コーラが飲みたいそんなとき、

お札だったら気が引ける。
なぜならお釣りがいっぱいでてくるから、店員との間に嫌な空気が流れる。

小銭だったら気は引けない。

なぜならお釣りの枚数が同じでも、不思議なことに嫌な空気が流れにくい。

ようするに、
小銭ってのはなんとなく使いやすいから浪費しやすいって言いたい訳です。

分かりづらいって?
例えが悪いかっただけです。

小銭がたくさんあるときは、お財布にいくら入っているのかをしっかりと確かめておかないと、
「気付いたらお金がなかっった」なんてことになりかねませんね。

ちなみに浪費を防ぐには、ものを買う前に
「これは本当に必要か?」ってゆっくり考えることだそうです。

現実は俺に、優しいものではないようです。
2008.05.14(Wed)


最近、なんだか寒い日続きますね。

そして今日は特に寒いです。

しかし、
それはきっと、俺の装備がパンツと靴下だけだからだと思います。

俺も、好きでこんな格好をしながらの洗濯物たたみをしているわけではありません。

ただ家に帰ってから、後先考えずに服を脱ぎ捨ててしまっただけです。

予定では、
帰る→脱ぐ→風呂→メシ・・・・パァーフェクツ!!!って感じだったのですが、
存外風呂が沸いてなかったために、現在の残念な感じが否めない格好な訳です。

どうやら、
帰る→脱ぐ→メシ・・・・寒い!ってなる様子です。

現実は優しくありませんね。

俺の学校生活、中間報告
2008.05.14(Wed)


友達デキナイ、イッソ、イラナァイ!的なことをいってましたが、
最近、ってか今週の月曜日あたりに、
ようやくクラスに馴染めました。やったね!

なぜ馴染めたのか、それは、同じ部活の1年女子のコトバがきっかけです。

「そろそろ一緒にご飯食べる友達くらいつくりなよ!」です。

正直、
・・・(  ゜Д ゜)!?こんな顔になりました。

きっと、

キッついひとことだなぁおい・・・・・
一応、飯は友達と食べてますけど・・・
そこまで寂しい人ではないのですが・・・

って思いが
一気に出ようとしたために、全てが詰まって出るに出れなくなってこんな顔になったのでしょう。

そんでもってまぁ、
さすがに俺でもそんなこと言われたらカチンとくる訳ですよ。
「やってやらぁ!!!」って気持ちになる訳ですよ。

家に帰ってから、
よっしゃ!見とけよ!
俺だって友達つくれるんだぞ!?
今まではつくろうとしてなかっただけなんだぞ!?

などと一人で気合いいれてました。

それが11日の日曜の夕方過ぎのことです。

そして行動を起こしたのが同日の夜9時ころ。

思い立ったら吉日って感じで行動を起こしました。
俺にしては迅速かつ積極的でした。

その日のコミュニケーション方法は基本メール。

とりあえず現状で、「一番友達になれそうにないタイプ」のクラスメートにメールを送りました。

なぜ、「なれそうにない」タイプなのか?
それは、その方がカッコいい気がしたからです。

まず、一番の難関を落とす。

この作戦はなかなか良い方向に進みました。

最難関がこの程度か・・・と思い、少し調子にのった俺は、
月曜の朝からアクティブでした。

しかも
その日の昼休みには、ちゃっかりクラスの主要メンバーに仲間入りしてました。

ちゃんと見せつけてやりましたよ!

その女子に!
全力をだした俺の姿を!
どうだ!?スゴいだろう!?ってね!!!

(俺を見てたかどうかは別として、俺はガンバりました。)

きっと今の調子でガンバればいける。
これからもガンバれ!俺!

ちなみに、
今回の俺が参考にした意見。

ちみさんの「違う自分を演じる」的なやつ。

望さんの「周りをせめてそれを見せつける」的な、あまりよろしくない理論。

ちみさんの理論を使用するにあたって、俺は、無理矢理テンション上げていきました。

望さん理論を使用するにあたって、俺は、クラスのある男子に犠牲になってもらいました。

ひさびさのえいが
2008.05.12(Mon)


望にきいた話ですが、
過去の記事のコメント欄が広告でいっぱいらしいですね。

今日は、
部活の先輩と映画へ行きました。

「ひぐらしのなく頃に」を見ました。

先輩におごってもらっておいて、悪くいうのは申し訳ないですが、

か な り ヒ ド か っ た で す 。

俺評価

・キャスト……大失敗
・ストーリー…大失敗
・音声…………大失敗

詳細

・キャスト

なんだこのマイナー?
しかも原作のイメージとまったく重ならねぇ。

・ストーリー
原作のストーリーを出しながらも、映画ならではのオリジナリティ的なものを出したために、
結果的に両方が死んでしまったパターン。

劇場版のジョジョの奇妙な冒険(1部)と同じパターン。

原作知ってる人からすると、中途半端な再現具合に腹が立つ。

原作知らない人からすると、原作知ってることを前提としたシーンとかが、
まったくの意味不明で最初から最後までついていけない。

・音声
とりあえずBGMがデカ過ぎ。
時折セリフよりもBGMのがデカかった。
Bじゃねぇ、Fだ。フロントだ。

総合評価

ひどくチープ。
「県内高校生映画コンクールで佳作」くらい。

もう、、、
今回で2連敗だよ・・・

やっぱ映画はTVかDVDで見ることにしよう。

味噌スープ は 日本の心 和の心
2008.05.11(Sun)


やっぱり味噌汁は豆腐だよね。卵は軽く邪道だね。

最近、味噌汁食ってねぇなぁ。

えぇ、まぁ、またしてもエロチックなのがきましたね。

encounterに対する反応スゴすぎだろ・・・

しかもりえいから茶化しのコメントはくるし・・・・

決めた!めんどくせぇ!更新しねぇ!

出会いDAY
2008.05.10(Sat)


今日は、色んな人に出会いDAYでした。

とりあえず、久しぶりに望・ソラ・ディランと出会いました。

偶然の再会ってテンション上がりますね!

出会ったと言えば、
路上アーティストに初めて出会いました。

今までも、横目でみる程度ならしたことありましたが、今日は本格的に見てました。

俺が普段はあまり通らない道を通ったとき、
雨だったからたまたまその場所でやってたみたいです。

その名も「15JAM/いちごじゃむ」さん

男女一人ずつの、二人組です。

mihimaruGTに、

女性の方は大塚愛を・・・
男性の方はエブリリトルシングのいっくんを・・・
それぞれ混ぜた感じです。

特に「ビビッ」とくるものはありませんでした。

が、人前で自分たちのやりたいことを自由に表現できるってのは、カッコいいことだと思いました。

なかなかできるものじゃないよなぁ・・・って。

ねみぃ、更新サボりてぇ
2008.05.09(Fri)


眠い、数値化すると、86くらいかも知れない。

最近俺が、リーマン以外で敵視している存在は「交差点の自動車」です。

あれですよ、
大きい交差点って歩行者の方が進めるときでも、
直進じゃなくて右折・左折なら車も進めるじゃないですか。

それです。彼らは敵です。

彼らと出会ったときは、なるべくゆっくり歩いて、道路の中途半端な位置で止めさせてます。

特にタクシー。

やべぇ、うれしい
2008.05.08(Thu)


このブログ始まってから初めて拍手ついたー♪

実は、
アナザー ワン (バイツァ ダスト)のブログにもヤル気が出てきたし
こっちを本格的に放置しようか迷ってたとこでした。

でも、拍手なんてついたら毎日ちゃんこ・・・いや、
ちゃんと両方とも更新するしかないですね!

・・・・まぁどうせ「もどる」ボタンと間違って押しただけなんだろうな・・・

いや、
そんな悲しい可能性は考えないでいきましょう。

やったね!拍手だ!
って単純によろこんでおこう。

俺、単純だな。

さぁて、
冗長とやらにならないうちに終~わろう。

まさかの無題にしておこう
2008.05.05(Mon)

最近のマイブーム
「タイトルを、本文とは関係ない一言ネタにする」こと。

でも、今日は思いつきませんでした。

ちなみに候補だったやつ

ハト「おい、新入り!お前最近首振りすぎだぞ!」

ハト「昨日首振りすぎちゃったぁ!」

今朝みかけたスズメ
「やぁべぇスゲーもん見つけたぁ!!」
スゲーもん=ビニールのひも
(チョコボールを開けたときに切りはなすとこみたいなやつ)

豆腐の角「俺だって、殺るときは殺るんだぜ?」

どれも微妙だったのでボツでした。
しかも鳥ばっかですね。

タイトルどうしよう?
いいかマイブームが去るまではこのままで。

・・・・やっべぇ、ミスったな。
タイトルについて語りすぎたわ。
ホントに書きたかったことを書く気がおきねぇ。

まぁいいや、無理矢理方向転換しよ。

今年の4月くらいに晴れて高校生となった俺は、電車通学になりました。

はじめは、
ヤダよこんな都会の雑踏のなかで生きて行けねぇよ!
なんで毎日毎日知らない人と押し合わなきゃいけないの!?

とかヘタレってました。

最近ようやく慣れてきて、
それとなくなら「この人みたぁぁぁぁ!!!」ってなるようになりました。

その中でちょっと記憶に残った人をご紹介。

まず、あきらかにIkkoさんがいるんですけど?
俺はどうしたらいいのでしょう?

いや、さすがに本人ではないですよ?
でも、Ikkoさんと彼は相似の関係にあります。

フェイス…80%一緒=ちょっとおネエっぽい
ヘアーー…1000%一緒=これは自信たっぷりにいえる。完璧すぎる!

今度見かけたら、通りすがりに「どんだけー」とでも言ったらいいんだろうか?

次に、ちっちゃな女の子。
別にロリコンじゃありません。

7~10歳くらいで、見た目とかで判断するのはあんまりいいことじゃないけど、
顔のつくりと特有の雰囲気?オーラ?態度?挙動?
(適した語句が見つからねぇ、I'm ボキャ貧)からして、
ダウン症の子っぽいんですよ。

んで、なにが気になったかってのは、まぁ考えて下さいよ。

1、駅であった
2、保護者がいない
3、7~10歳

これがポイントなんです。

彼女はまだ小さいのに1人で切符かって電車乗って目的地に着くことができるのです!

これって(もしそうなら)ダウン症とか関係無しにすごくないですか?

そう思うの俺だけですか?

言っときますけど、
俺が1人で電車に乗れるようになったのは、つい1ヶ月前のことですよ?
高校入ってからなんですよ?

え?すごくないですか?
俺がアフォなだけですか?
あ、そうですか。
スゴいと思うんだけどなぁ。

番外編、「俺vsリーマン」

俺の一番の天敵です。

あいつらは、自分が疲れてるからって無意味なくらい態度がデカイです。
表には出してませんが、あきらかに態度がデカイです。

大事なところなので2回いいました。

うぜぇ、めっちゃうぜぇ。

この前のエスカレーターのリーマンに引き続き、公共の乗り物で道をあけないリーマンがクソうぜぇ・・・

このあいだバスに乗ってて、降りようとしたら、リーマンが邪魔でした。
しかも、どく気配が微塵もありませんでした。

なので

無理矢理に道をあけさせて通ったら、
「俺は疲れてをだぁ!てめぇ、俺を動かさせてんじゃねぇYO!!!」って意味を込めたガンをつけられました。

俺だって1日ずっと部活で動きまわって、
ホントに「このままじゃ立ったまま寝る!」ってなるほど疲労してるのにそんな態度ねぇだろ!

あんまり腹が立ったので、
通るすがりに革靴の硬いとこでスネを蹴ってやりました。

一応相手の気持ちも考えて、
「すいませー(半笑い)」って謝りのフレーズを発して、バスから降りました。

バスから降りた時、リアルに「よっしゃあ!」っていいました。
自分にびっくりでした。

今のところ、2戦1勝1負ってところです。

ピーマンとパプリカの違いがわからん。色だけ?
2008.05.04(Sun)


今日は、もう全力で眠いのでぱっぱと更新して寝ます。

今日、部活終わりがいつもより少しはやく、帰りにブックオフに行こうとしました。

補足すると、近所のブックオフは、駅前のなんかの6階にあるんですよ。

で、俺は地下1階からそのなんかに入りました。

普段から地下2階には行くものの、地下1階は行ったことも見たこともなかったんですよね。

意外にもスーツ(青山)が売ってたのでビビビリました。

無理でした。
やっぱ全力で寝ます。

堂島ロール∽デスロール∽デスビーム(but、堂島ロール≠デスビーム)
2008.05.03(Sat)

まぁ∽と=は違うしね。

なぜかわかりませんが、最近このブログに広告コメントが増えましたね。

でも、
初期…〇波さん
中期…むっつりさん
今期…ひかりさん

明らかに健康的な方向になってきてますね。

「〇波さん」の無駄に馴れ馴れしいコメントと
「ひかりさん」の挨拶から始まるコメントを比べると、
同じ広告的なものでも後者の方はかなりいいですね。

でも怖いのは、実は嫌がらせコメントだったってやつですね。

これについては一個ほろ苦い思い出があるんですよ。

横道にそれてそっちを話しましょう。

このブログが始まってまもない頃、そうあれは忘れもしない
HEY!HEY!HEY!にポルノグラフィティが登場し、新曲「リンク」の発表した回の放送日のことです。

そのころはまだ、
ここの閲覧者が、PESさん・望さん・スーさんの3人しかいませんでした。

ですから、
「どうにか閲覧者を増やしたい!」とちょっと若かりしころの俺は思っていました。

そこにきたのがromance崎さん・・・いや、romanceです。

彼は、「はじめまして」からはじまる普通なコメントを残していきました。

今考えてみると、
コメント内容が「挨拶と俺の記事の本文をなぞってるだけだ」ってのと、
やたら
「興味もちましたよ」感のあるコメントだったわりにそれ以来こなかったってのが、
めちゃくちゃ怪しすぎたのですが、
なんせ閲覧者が増えたってことで舞い上がってた俺は、
なにも気づかずに清々しいくらい爽やかにコメント返ししてました。

(舞い上がってたってのと、基本ケイタイからブログをいじってなかったのも悪かったんですけどね)

えぇまぁ、なにがあったかというと、引っ張ったわりに面白くないオチですが、

普通に嫌がらせでした。

PCからの更新をはじめたころに、やらしい広告があったら消そうとして
過去のコメントの一覧を眺めてたら、懐かしい「romance」の名前がありました。

あぁ~こんな人いたなぁ!
とか思ったら、なんかコメントに別枠でメッセージがついてたんですよ。

なんだこれ!?やべぇ!なんか個人的なメッセージだったらどうしよう!
って思ってメッセージを開きました。

そこには、「恥さらし、名前「イマムラ」」と書いてありました。(イマムラ=居間村=俺の苗字)

(時間経ちすぎたから)ぶつけどころのない怒りが込み上げました。

2日くらいどうやって仕返ししようか?とか悩んでましたが、
相手の立場に立って考えたら、嫌がらせした相手に爽やかにコメント返しされる方が
驚きやらなんやらが大きかっただろうな。と思ったので特になにもしませんでした。

なにかするにもお金が必要だしね。

そのあとは、
恥さらしって(たぶん)ツールかアプリケーションがどんなものなのか?
とかってこと考えてました。

きっと、ページ開くときに自動的に提示してるメールアドレスとかそんなところから、
名前らしい部分(俺ならimamuraとか)を抜き出して、
カタカナに変換してメールに添付してんだと予想しました。
(カタカナなのは、itoとかのとき伊藤さんか伊東さんわからないから)

PCは詳しくないので10割くらい適当です。

あの人まだあんなことやってんのかな?

さぁ、本流に合流しましょうか。

不安ですね。
広告な上に嫌がらせだったりしたら。嫌ですね。

たのんます、ひかりさん。

ちなみに、なんかバイトみたいなそんな感じのやつの紹介サイトみたいです。
同じfc2内のサイト。

懲りずにケイタイからの俺は、メモリ不足のために
「最後まで読めばわかります、下に進んで下さい」的なところから下が見れませんでした。

嘘みたいなホントの話。

さぁ、
今度は嫌がらせじゃないと信じて!

ちなみに、
のせられたサイトには一応いってます。

あと、
本名がどうのも別にそこまで気にしてません。
街中を名前と住所と電話番号を書いたプラカードもちながら歩くのも、
かなり恥ずかしいだけで、やろうと思えばやれるんじゃないかと思います。

あんパン♪食パン♪カレーパン♪・・・食パンマンだけが無味
2008.05.03(Sat)

急にじっとり暑くなりましたね。
春の訪れなんて風流なものを微塵も感じなかったよ。

いや、もうカレンダーみたら八十八夜過ぎてたんだね。(今年は5月1日でメーデーと一緒)

あぁ夏だ夏だ。

夏といったらあれですね。
ドライヤーの「cool」が最も活躍する季節ですね。

ちなみにcoolの正しい使い方は、ドライヤーで乾かした髪の毛を冷ますためにあるそうな。

なんか温めて冷やすとキューティクルあたりが締まるんだってさ。

うん。
ドライヤーと夏との関係性はゼロだね。

ってか夏っていっても、まだゴールデン・ウィークなんですよね。

今年は間があって前後半にわかれてるので、
昨日あたりまではさしずめハーフタイムといったところでしょうか?

さぁ!
5月3日(土)からは後半戦のスタートですよ!

なにしましょう!?
つっても俺は専ら部活でソフトテニスでしょうけどね。

部活が忙しい学生などを抜いた、一般的な人々はこの微妙な連休でなにするんでしょ?

連休といったら旅行ですよね。

もし俺がどこか旅行に行くならインドに行きたい!
でも、チキンだから首都とか中心地がいいな!
荒行とやらをみてみたいな!
チャイ(インドのミルクティー)飲みたいな!

・・・まぁ俺の妄想はおいときましょう。

旅行といっても所詮3日くらいしかないんですよね。

外国どころか国内でどっか行くのすら結構大変ですね。

ってことは旅行は無しですね。

そうなると、ショッピングやら映画やらが妥当ですかね?

まぁ、ゴールデン・ウィークってのはもともと映画会社かなにかの造語ですしね。
映画がいいんじゃないですか?

ちなみにNHKのキャスターはゴールデン・ウィークって言っちゃいけないんですよ。
外来語がどうとか、映画会社がどうとかで。

なんか知らないけど、
今日の記事はやたら文体が爽やか三組ですね。好感持てちゃう。

外がじっとりしてる時こそ気持ちは晴れやかに!
安っぽいキャッチフレーズにのせてみました。いまぃでした。

おぉ、読み返したら俺の文章じゃない気がするぜ。気持ちわり~。

チキンカレー(マンドラゴラ配合)~地味でズルい~
2008.05.01(Thu)
20080501235101

高麗人参?嘘つけ!
どうみてもマンドラゴラだろ。
しかも身体のラインがなかなかいい感じだし。

今日の晩ごはんはカレーでした。
テンション上がりますね。

だけどもだっけっど♪
ヤバい、これはメッチャ食っちゃう!
とか思ったわりには、(高校入る前と比べて)半分くらいしか食いませんでした。

ってか食えませんでした。

恐るべし、ソフトテニス!

俺の食欲&カレー愛を抑えるとは。

ソフトテニスといえば、
今日の昼休みに担任(バド部顧問)と二人で、
バド部とソフトテニス部の部員がなぜ少ないかについて熱く語ってました。

高校入って久しぶりにマスィンガントーーク!!!しました。

でもダメでしたね。
最近はあまり多くを語らないキャラだったので、すっかり話し下手になってましたね。

話の起承転結ができてないし、俺特有の抑揚的なものがつけられなくなってました。

ちなみに
バドは実際やると難しいわりに、TVとかでの見た目が地味過ぎる。
だとか、
中学は硬式がないからテニスやるにはソフトテニスしかない、
だから高校入ったら硬式やるぜぇぇぇぇ~~!!!ってなる
だとかって、それぞれ意見がでましたが最後は結局、

「やっぱ高校入ったら、みんながやってるスポーツに惹かれるんだな」って結論で終わりました。

なんていうか、どちらも(バド・軟テニ)キズつかないし、
いまいち決定的な結論にもいたらないような微妙な感じですよね。

きっとこの、
「譲らないけど、負けない」って感じが大人の関係性なんでしょうね。大人ってズルい!

本当に大人はズルいです。

~この前出会ったズルい大人(駅にて)~

2人います。
2人目が特に腹立ちました。

2人とも、
電車から降りて人混みの中を進んで、エスカレーターに乗るぞ!ってときに遭遇しました。

1人目は、見事なまでにタックルしてきましたね。
カバンの角をうまく使ってきましたもん。

どんだけ急いでんだよ!?
正直そこまで急いでもないんだろ?
エスカレーターは歩いて登り降りしないんだろ?
段にstayしてgoするんだろ?

って思ってたら、普通に小走りでエスカレーターをかけて行きました。

なんでぃ、ホントに急いでたんならしかたねぃ。

でも右わき腹が痛かったぜ。

2人目、この人は悪質です。

同じく激突してきました。
ちなみに後ろからです。

1人目の出来事もあったので、
「きっとこの人も急いでるんだな」って純真無垢な俺は思いました。

2秒後に左足を若干踏まれまして多少イラッときましたが、耐えました。

きっとこの人も急いでるんだろうと。

で、まぁその人は、お分かりの通り、
俺の目の前に陣取ってstayでgoしてるんですよね。

ホントもう・・・革靴のつま先を使ってアキレス腱を蹴ってやろうかと思いましたよ。
ってか軽く蹴りましたけどね。

蹴り願望だけじゃおさまらなかった俺の怒りをぶつけるべく、
そのリーマンの全身をくまなく観察しました。

・・・おいおいコイツ、家のカギがカバンのポッケからはみ出してるぜ?

やっちゃうぜ?俺はやっちゃうぜ?いっそ抜き取って、本格的に困らせるぜ?

と思ったのですが、いざとなるとやっぱりなにもできずに、
カギを別のポッケにしまうことしかできませんでした。

チキンでやぁねぇ。

チャオズみたいにどどん波が出たらな~
2008.05.01(Thu)

昨日の夜は久しぶりにきましたね。
ランナーズ・ハイならぬ、「スリーパーズ・ハイ」とでもいうのでしょうか?

頭が無意味なまでに冴え渡って、まったく寝れませんでした。

あぁいうときって、やたらとブログのネタがポコポコ生まれてくるんですよね。
いやぁ、でも昨日は冴え渡ってたわりには生まれなかったわ。

んで、昨日マック部活の先輩達と行きました。

マックのドリンクの氷を使ってエンジョイを試みると、
かならずはみ出すのでやろうとしない方が賢明だと思いました。

トレーの下の紙がピチャピチャになったのは言うまでもありません。

なんかピチャピチャの紙を押し固めたら、豆腐になるんじゃないかと思いました。

きっと凝縮加減によっては木綿豆腐くらいの固さになりますね。

なんで木綿豆腐ってあんなに固いんでしょうか?

でも正直なところ、豆腐自体がいくら固くても、
根性があって決意が固いのは絹ごし豆腐だと思いますよ?

さぁ!湯豆腐・冷奴なんでもこぉい!!!

畑の肉の塊なんて食べてやるぜ!

やべぇ、豆腐やべぇ。
軽く(あずきに含まれる塩分くらい)テンション上がるわ。

昨日の晩ごはんは冷奴でした。

以上、
情報の授業で画像合成をやったとき、最後に
「画像になにかコトバを入れ完成ね」っていわれて、迷わず『とうふ』と入れたいまぃでした。

ちなみに、バナナ・りんご・イチゴの合成画像です。
切っても切っても顔がある!食パンマン!
2008.05.01(Thu)
20080501000604

漢字ドリル的なヤツの問題です。

・・・・・・なんていうか問題が
・・・・・見事な3連続コンボですね。

きっとこのコンボをまともに食らったら、いくらダルシムでも、
瀕死の状態まで追い込まれると思います。

でもまぁ、結局は「ヨガテレポート」で逆転されるでしょうがね。

右の問題からいきましょう。

「殿様商売をする」・・・・・まぁ、いいですね。

商売に殿様も右大臣も百姓も関係ありませんからね。

殿様?どうぞどうぞ!。

これは、起承転結でいうところの起ですね。
ネタ振りともいったりしますね、きっと。

で、まぁ問題なのがその左。

「客が怒りまくる」

・・・・おい!殿様!!お客様は神様だよ!!!

「殿様<神様だよ」!?殿様より神様って偉いんだよ!?
そこは徹底してやろうぜ!

ってか客もよく殿様にキレたな。

ってわけで、殿様はいきなり問題にぶち当たったみたいですが、
続いてどうなったのでしょう?うまくいったかな?

「吐き気がする」

オイィィィィィ!!!殿様ぁぁぁぁ!!?

なに客怒らしてストレス感じて胃にきてんの!?
吐き気がするってお前・・・・

完全にストレス社会に負けてんじゃん!?
どんだけデリケートな殿様だよ!?

これじゃアルバイトの若い兄ちゃんの方が根性あるぞ!?

ちなみに、画像には微妙にしか入ったませんが、
次の問題は、「稲作を行う」です。

ストレス社会に負けて田舎へ帰ったようです。
自然とともに生きる道を選んだみたいです。

ってか自分の国を治めろよ!!!
この殿様ちょっと自由過ぎるだろ!!!

殿様商売の意味が違うとかいうツッコミは、控えていただく方向性でお願いします。

