--.--.--(--)
コンビーフ
2008.03.31(Mon)

かさのくるくるするためのひもがりえいに巻き取られて若干おちてるいまぃです。


ながくするとうまくまとめれる自信ないです。

コンビーフってあるじゃないですか?
あの、微妙に赤っぽい肉の缶詰ですよ!

今日りえいに「あれってどんなの?」ってきかれて、
コンビーフ経験者のおれは「モリモリだね」ってこたえました。

正直ね、この回答をこえる言葉は無いと思いますよ?
あれは、だれがなんといおうと、「モリモリ」です!!!!!!11

微妙にくうきが混ざった感じといい・・・・・・んモォリモrッリですよ!!!!!!


さきに誤っとく、りえい、これはごめんor2今のおれの限界だ
おざなりとなおざりってなにがちがうんだっけ
2008.03.31(Mon)

もうなんかいいや。
かるくなげやりになりつつあるいまぃです。


俺的に結構自信あったレーターは、みんな無反応ですね。

そしてそれについて記事書いたけど「さすがにそれは・・・」と思い時間かけてかいたの全部消し、
つぎに書きはじめた記事は謎の問題が発生したせいでエクスプロイラー閉じられて消滅!

そりゃ「才悩人応援歌」も脳内リピートされるさ!!!

だからもういいや。
ファイナル・エスカレーターァァァァ!!!ってなんだぁぁぁ!!!
2008.03.28(Fri)

またブックオフ行きました。
時間だけは無駄にありまくるので、より道しまくりました。

とりあえず100均よって電池コーナーみてから、見知らぬ道を突き進みました。

「コーヒーソーダ」だったかっていう飲み物をさがすためです。

ずんずん進めど見つからず、普通に迷子になりました。
だ、だって変な道のほうが楽しいじゃないか・・・・・

コーヒーソーダはありませんでしたが、45°はあるんじゃねぇの?って斜面はありました。

さんざん迷いましたが、
やたら用心してる小道(数mのあいだに○○用心って旗が乱立してた)を抜けたところで気づきました
「ここ・・・・・ラゾーナだ!・・・・・近場じゃん!」
いやぁ、、、、、無意味に歩きまくったわりにぜんぜん距離すすんでねぇな。

予想以上の近場にはおどろきましたが、じつはラゾーナをしっかりまわったことないんですよね。
べつにやることないからブックオフ行こうとしてただけだし、よし、いくか!

つって東急ハンズいきました。だって・・・ねぇ・・・

東急ハンズいく途中で気になったのはあれですね。「ファイナル☆エスカレーター!」ですかね。
見知らぬちびっ子が叫んでいたのですが、必殺技なんでしょうか?
とにかくエスカレーターに乗り込むときに、
「ファイナルゥゥ!エスカレーターァァァァァァァ!!ウオォォォォォォォ!!!」と叫んでいたので、
テンションのあがるもの、もしくは必殺技の類だと思われます。知ってる?

ハンズでは、目当てだった「ペン回し用ペン」がなかったのですごすごと帰りました。
税込み525円の見た目だっさいペンです。みかけたら教えてください。
ちなみに僕は買おうとしたんじゃありません。展示品を無断で回して性能を確かめようとしただけです
本当です。

でもなぁ・・・さりげなく身近なペンをクルクルやるのがいいんだとおもうけどなぁ・・・・
なんか「ペン回し用」とか「改造ペン」って無粋な気がするんだよなぁ・・・負け惜しみじゃなくね?


あとついでによった書店でみつけたもの
前記事で語った伊坂さんですが、わかりやすそうな例がありました。
あれですよ、今告知とかやってる「死神の精度」って映画の原作者ですよ!
それでもわからないひとは、もう自力でどうにかしてください。
ついではそんだけです


ブックオフはとくになにごともなく普通に文庫本2冊買いました。
原田さんの「スメル男」と村上さんの「羊男のクリスマス」かいました。
たまには趣味全開コースでいきましょう
2008.03.28(Fri)

せっかくPCつかってるのにこれをやらないってのももったいないね。
くぁwせdrfちゅじおp@^「・・・・・・・・・・あれ?失敗してね?いまぃです。


なんだかんだいって「プロパティ」が「ブチャラティ」にみえてしまう今日このごろです。
ブチャラティってなんだ?・・・・・JOJOのキャラです。アリーヴェ・デルチ(さよなら)とか叫ぶひとです。
べつに知らなければそれでいいです。


今、魔王というまんがよんでました。おもしろいです。
で、作者だれだ?っておもって確認したら、原作が伊坂幸太郎さんでした。

しらないすか。そうですか。
小説家だったと思います。「ゴールデン・スランバー」とか知らん?


追伸
「てぃ」ってTHIだったんだ。
目が、目がぁ・・・・めがねがぁぁぁ!
2008.03.27(Thu)

最近、
朝起きると口がからっからです。
そのかわりといってはなんですが、まくらがびっちゃびちゃです。

今日はそれにくわえて眼鏡までなくしてました。
ふだん眼鏡置き場にしているポジションから姿をけしてました。

「まさか寝てる間にプレス加工しちゃった!?」とかなり不安になりながらもさがしました。

・・・・・・・ありましたよ。なぜか「ローションティッシュ(アロエエキス配合)」の箱のなかから!

・・・・・鼻水つけっぞ


あと、望くんからはちゃんと連絡きました。
めっちゃ「SASUKE」みてました。SASUKEに気をとられて肝心の予定をききのがしました。

SASUKE、アメリカだと「ニンジャウォーリア」って名前なんだって。
さぁ!俺の明日はどうなる!
2008.03.26(Wed)

さぁ!
昨日、「あさって遊ぼうな!だから明日連絡入れてね!」と望にいったにもかかわらず
未だ連絡きません・・・・orz

「明日もひま」フラグがたちはじめています。


打開策
1、望に今からTELL・・・・・・・・・・・・・・必死すぎるよなぁ
2、誰かからの連絡を待ちつづける・・・望みうすすぎる
3、スーさんち押しかける(無断で)・・・さすがに迷惑か

どうしよう。。。
ひまつぶしの奥の手である「部屋かたし」は今日やっちまったぞ・・・


と、いうことわけでブログに公言してみてるわけですよ。オレ、必死だな
おかたずけしてた
2008.03.26(Wed)

きたる高校生活にむけて、むかしの教科書とかをすてました。

ようやく本棚と机をすっきりさせましたが、この状態がいつまでつづくのかと、ちと心配です。
どうにか5月までは・・・・・・

いやぁ、ほこりと思い出が出るは出るは!
ほこり8割思い出2割くらいの比率ででました。

100均で買ったクロスワード(本のやつ)からねり消しがでてきてびっくりしました。


かたしながらずっとテレビみてましたが、2時から5時って同じことしかやんないね。
俺は神って何回きいたか!大嫌いな学校って何回きいたか!!!

ペンギン特集にはいってすごいほんわかしたよ!
リアル「チャリ走」
2008.03.25(Tue)

今日は離任してましたね。
そのおかげかどうかはわかりませんが、今日はふられずにすみました。

メシ食ってからソラさんちにいきました。
よくわかりませんが、いってすぐソラんちに掃除機をかけました。
「パワーブラシ」なる機能(たたみに使うとうるさい)がついてるすぐれもんッスよ!?

そのあと「デュラン」と「望」と「ラーメン」がきて、だ~らだらしてました。
でもまぁだらだらタイムにも限界があるようで、
望とソラの「ショーギファイト」が終了したと同時におわりました。

だらだらが終わっても、やることがなかったのでとりあえずチャリで疾走しました。
なんか進む道にアップ・ダウンと異臭ゾーンが多すぎていろいろイヤになりました。

しかもわざわざとーくまでいってやったことが「かわら(石投げ)」だからネ!!!
もぅ・・・・そんないなこと近場でできるって!

家かえってから尻が痛いこと!!!
サドルにあたるとこが痛いのはわかるけど、、、なんで「シリノホール」まで痛いの!?
ま、まさか気づかないうちにソラに掘られ・・・・・いやまさか・・・・・

今日得たもの
・感動(離任式で)
・楽しさ(チャリ)
・筋肉痛(かわら)
・排便時の苦痛

やったね!ケツをもっていこう!
利認識←うまく変換できなかった
2008.03.25(Tue)

はい、いまだに変換がいまいち理解できてないようです。いまぃです。

今日はどこもかしこも離任式やってるみたいですね。俺も行くわけですけどね。
さぁ誰がいなくなるのか・・・(うちは新聞とらない家族ですから)

上履きを捨ててしまったので足がピンチです。いまぃでした。
ダイジェスト的に
2008.03.24(Mon)

しばらくあいだがあいたのでここ数日分をダイジェストで(大したことないですが)


おとといは、望とそらにふられてしまい、さらにふられたら死にたくなるのでそれ以上は
だれにもモーションをかけずに、家でおとなしく宿題してました。

昨日もきのうで宿題しちょりました。
二日も連続で電話かけるのもいやでしたし・・・・

もうね、高速で・・・いや光速で宿題を消化しましたね。

昨日はついでにブックオフいきました。
めっちゃ立ち読みしてました。
でもまぁ日曜のブックオフってのはどこも混んでるもんで、うるさいのやらいっぱいいますね。

結局サイフを忘れるというサザエさんにも笑われる行為をしていたのにきづき、
なにも買わずにブックオフを出て、100均いきました。えぇひまですから。

べつに目をひくようなモノはなかったですが、目をひくヒトはいました。
めっちゃ「しゃもじ」をみてるあからさまな不良がいました。
なぜしゃもじ?絶対凶器にはならないぞ?たしかにデカイやつならとなりに突撃できるけど・・・
とか思いながらも俺はその場をさっていきました。



今日発見したことですが、
裏返した「しいたけ」と、裏返した「オレンジの皮」は相似の関係にあります。

↓補足
2008.03.21(Fri)

えぇ・・・・なんというか、諸事情により携帯つかえません(ここはきかないで)

約3ヶ月前とにたような感じです。


現在は、兄のPCを借りて更新しとります。
しかしながら、このPCがあいてる時はあまりないので、更新も文量もへることになりそうです。

急に業連
2008.03.20(Thu)
諸事情により、しばらく更新の頻度がおちます。

AAなんか嫌いさ
2008.03.20(Thu)

どうせ俺は見れないし、無駄に容量食うし!けっ!

せっかくそらとエンジョイしてたのに・・・・

もうふてくされて寝る
まぁ予告はしたからね。昨日の続き(補足?)さ。
2008.03.19(Wed)
20080319213001

いささか気乗りしないけど予告したから一応昨日のことでもまぁ書いときましょう。

なにから書いたらいいのか・・・

とりあえずなんで昨日あんな微妙に書いてないとこ多かったのかからかな?

別に隠すこともなかったですよ。書けないことでもなかったですよ。
でもね、人には事情ってのがあるんですよ?

夜の公園が怖すぎたって言う大人の事情が!!!

なぜ歯ブラシ片手に夜の公園に行ったかを語るには、その日のりえい宅でのことに戻るんですが、
りえいの家に手裏剣があったんですね?
それを俺は投げたかったんですよ。
さすがのフリーダムでも家の中で手裏剣投げるわけにはいかないので、
ぐっと我慢して、とりあえず手裏剣はポッケにしまっておきました。
持ち帰ろうとかじゃなく普通にポッケに入れて忘れてました。

んでその手裏剣の存在に気づいたのがお風呂に入る直前。
りえいにそのことを方向をしたら、以外とどうでもよさそうだったので、とりあえず今度返すことにしました。

つまり手裏剣はわが手の中に!
そりゃ投げたくなるわな。
歯磨きのついでに公園いって投げましたよ。
そしてもちろん無くしましたよorz

さすがに返さないと悪いので一生懸命探したんですけどやっぱ無いんですね。
夜の公園はやたら変な音がしたり怖いオッサンの聖地だったりするので怖いです。
だからさっさと見つけようとしたって訳ですが、そのとき丁度
ブログを更新しようと携帯カツカツやってたんですね。

携帯のライト使いたかったので、しかたなくちゃっちゃとまとめて適当に更新しちゃったんですね。

つまり、手裏剣のせいで夜の公園にブログの更新の片手間来訪したのはいいが、
公園のふいんきビビってしまい、すべてがぐだぐだになってしまったんですね。

そんな感じです。

さぁ!次はなにを語ろうか?

とりあえず貼ってある画像かな。

いわゆる骨ですよね。
メバチマグロを釣り上げたっぽい感じですが骨だよ。
りえいくんから貰いました。
これは持ち出したんじゃないからね?

帰り道、上着のポッケから頭蓋骨がピョコン!と飛び出していたのが我ながらシュールだなぁと・・・
ちなみに右足と剣状突起がすぐとれます。

やっぱ一家に一台は欲しいよね!

だいぶ長くなってきましたが、まだ書くことがあるんですね。

次はあれです、俺が昨日人には言えないって嘘ついたとこですかね。

リビングでぐっちとりえいがマリオカートやって、俺が後ろで10得ナイフいじってたとき、
まっちみさんがたは、りえいの部屋に二人でこもって色々やってたらしいです。

やらしい感じに絡みあったり、りえいのタンスあさったり、色々やってたみたいですよ。

そのとき俺は指切っちゃったんだよね・・・
とりあえず10得ナイフって全部出したくなるよね?
つまり出したんだ?で、戻そうとしたの?やたらかたいの。
しかも危険なやつばっかかたいの。
とりあえず一番危険そうなナイフをしまおうとしたんだ?
手元が狂ってトゥレルルーンのスッパッポーン!ですよ。
もうグッパオンって切れかたしました。
血ってにゅるにゅるしてるんだね。
絆創膏が一瞬で真っ赤でした。
しかしりえいのすばらしい手当てによって事なきを得ました。
(絆創膏2枚重ねで貼るときにキズ口の上をぐいぐいやられたので泣きそうになりましたが・・・)

まぁマリオカートも俺の騒ぎのせいでやってらんなくなり、しばらく落ち着かなかったです。
落ち着いてから、とりあえず女性グループと合流しました。色んな意味でね。

ベットに寝てる二人へ近づく不穏な影が2つ(俺、りえい)・・・
ええ、変態でサーセンw
そらだけじゃなくまっちさんにも、「手つきが・・・」みたいなこと言われました。
やっぱり俺の手つきは他の人とちと違うらしいですよ。

首の血管とか触って
「このコリコリした弾力は・・・」みたいなこと言ってみたけど、
みんな元ネタがわかんなかったみたいです。ジョジョネタです。

ぐっちは一人、フリーダムしてました。
なぜかりえいの机の上に立ってDSやってました。

まぁこんなとこですかね。

オリエンテーションってなんなのさ!
2008.03.19(Wed)

今日は、高校のオリエンテーションでした。
オリエンテーションのせいで俺は、今朝はやくから起きなくてはならなりませんでした。

昨日はそんな寝てなかったからぐっすり10時間~コースだったのに・・・

腹がたったのでオリエンテーションをネタにしてやろうと思います。

今日の午前4時の予定なんか無視ですよ!
予定って、乱れるために生まれてくるんだ。

やはり昨日の影響か、起きたのは結構ぎりぎりでした。

高校は行くのにだいたい徒歩と電車で30分くらいはかかります。

電車の中で、正面にいたオッサンにめちゃくちゃガンつけられたのは、いい思い出です。

オッサンを、とりあえずにらみ返したら「日本の果実」とやらを飲みはじめました。
どうやら俺のにらみはきかなかったようです。

オッサンになんとも言えない敗北感を味あわされたので、
1/4ベソくらいになりながらも、校舎にどら焼きがくっついているの未来のわが学びやへと向かいました。

なんか笛吹き部の勧誘がすごかったです。
しかし!俺にはソフトテニスという選択肢しかないのさ!と思いながら突き進みました。
ちなみにソフトテニスの勧誘はやってなかったですorz

そのあとは高校教師たちが延々と語る話をひたすら聞く作業でした。

残念ながらこの作業は、想像以上に退屈でした。
なんせ資料の読み聞かせみたいな話しかなかったし、
第一にマイクの音がこもりすぎ。
なにいってるかよくわからなかった。
努力してまで聞き取るような内容でもなかったし。

あぁ眠かった。

微妙にあった休憩タイムでは、りえいとともに「足とソックス」について語ってました。

ネイルアートは凶器です。

休憩を終えて、さらに集中力をなくした俺は、
「座禅でもしてんの?」ってくらいの状態でした。(眠気で大人しかった。)

話終了後は、体操着とか教科書買ってました。

体操着販売の兄ちゃんが、なぜか小さめぱつぱつサイズばかりすすめてきます。
なんだなんだ?俺の体を狙ってるですか?
またか!なぜそんな趣味のやつばっかりあたるんだ!?

まぁオリエンテーションでネタになりそうなのはそんなもんですね。

あとは、帰りの電車で
やたら哀愁ただよっとるオッサンがいたとかいないとか。

あ!あれだ。駅のフードコート。なんであんなにヒドイの?

店員の態度も、食べ物も、あともちろん飲み水も。

店員がヒドイ。
やっぱりね、注文を繰り返すのは必要だね。
俺があたった人ね、注文うけて黙っちゃってんの。
しかもレジ打ちもし始めないから、聞こえないかったのかと思いきや、
言い直そうとしたら、急に思い出したようにレジ打ちはじめるしさ、
ため息まじりに「はいはい、石焼きね。」とか独り言言うしさ!
それは俺にいってんの?まったく!

食べ物。
言わずとしれた感じですが、あきらかにレトルト。そして味がしょっぱいだけ。
がっかりしまくりだよ!
となりの席のカツオブシはアンモニアみたいな臭いだしさ!

水もだよ!なに?あれ?おトイレから汲んできてんの?

俺、もう駅のフードコート行かね!

よぉなか!
2008.03.19(Wed)

いっつも思うんですけどね、1日の中で一番地味な時間帯って午前4時だと思うんですよ。

だって近接した、
午前3時は徹夜組の難関としてそびえてるでしょ?
午前5時は早起き組の頂点でしょ?漁師さんとかね。

やっぱ地味でしょ。午前4時。

まぁなんでそんな時間帯に更新してるのかってぇと、
寝つけないわけですよ。

どっかの変態との変なトライのせいでね。

まぁこうしてれば眠くなるかなぁってさ。

あと、夜中に更新するのにちょっと憧れてたのもある。

でもまぁ書くことないけぇ。次回の予告でも。

次回は、変態off会についてもうちょっと書こうかと思ってます。

前記事でも同じこと語ったのですが、某手裏剣のせいで忙しく、
しっかり書きたいところすら省略しちゃった感があったので。

また、その次では、方言とかについて語っちゃうかも

なぜかひじ汗がすごいことになってます。

明日わりとはやいのになぁ・・・おきれるかなぁ・・・・

変態ばっかのoff会
2008.03.18(Tue)

タイトルは
水着だらけの運動会みたいな感じのニュアンスで。

まぁ
ぐっち、ちみ、マッチ、りえい、俺(敬称略&50音順)
でやってました。

フリーダムな変態の集団でサーセンw(とくに周りに被害をおよぼす俺)

まぁ、人のネタをとるようですっかり語るのは悪いので、
ざっとした流れと俺について書くとしましょう。

流れ

集合

りえい宅へ

ジェンガタイム

笛タイム

りえい部屋

男はマリオカート、女は・・・

男女で・・・

コンビニへ

だらだら

帰宅。

こうして改まって書くと何したって感じでもないですね。

続いて俺。

とりあえず集合場所についたのが集合時間の10分前。微妙にひま。

とりあえず「コンビニ行くか。」と思い財布に手を・・・22円を確認・・・orz

結局その場を徘徊して時間をつぶしました。

みんな集合、りえい宅へ到着。

「とりあえずビールと枝豆」感覚でジェンガ。

ジェンガの底力を見せつけられた感じです。
ジェンガ・・・やればできるこ。

ジェンガがただの積み木になってぐだぐだしたので、とりあえず笛。

ぐっちくんは、ソプラノリコーダーとハーモニカを、俺はソプラノ、アルトリコーダーとなぞの縦笛をだす。
りえいもピアニカだす。

とりあえず演奏(おらには演奏なんてできねぇ)

演奏はできませんでしたが、「フラッター」だったかフライヤーだったかハピヤーだったかを会得しました。
(ベルカント的な舌づかいで吹いて、プルルルってやつ。)

プルルルがうっとうしくなったあたりで、りえい部屋をガサ入れしました。

しかしここにかけないようなものばかりでした。

あと、マリオカートタイム中に俺は、10得ナイフで人差し指を切って
べろべろ出血しちょりました。

家かえってからお風呂の湯船入ったら入浴剤いれた?みたいな状態になりました。

次に男女での絡み合いがありましたが、これもここにかけないようなものばかりでした。

ただいえることは
俺の「やらしい手つき」の魔手にやられた人がいるってことです。

まっちみさん。すいませんでした。

そのあとはホントにだらだらしただけですね。

割と久しぶりにポルノ話
2008.03.17(Mon)

今、ラジオをきいていたらポルノ/シスターが流れてきたました。

ちなみにシスターは、俺の地声にあったキーで歌えそうな数少ない曲のひとつ・・・

しかし、カラオケで一回、そのシスターを歌ったことがあります。
そのときに気づいたことですが・・・

「しまったぁぁぁぁぁぁ
3サビへの導入(名前知らん)が
歌えねぇぇぇぇぇぇ!!!」っていうね。

まぁそうです、ポルノを散々好きだ好きだと言っておきながら、
まったく歌えませんでした。

2サビ(サビ2?どっちだ?)までは、自分にしては珍しく上手く歌えてたので
その分自分と周りのホワイトキック感はすごかったです。

ってな訳で、シスターにはイヤな思い出があり、
また、いつかリベンジしてやるぜ!っていう決意もあります。

そんなところにラジオから流れてきたシスターですよ!
まさに
「跳んで火にいる夏の虫、ウォンチュー」ってやつですよ!

もうね、全神経を耳に集中させて聴いてましたよ。

んで、以下俺記事最初から

「ん?シスターだ!」
「聴くっきゃないっしょ」
「フハハハハ、覚えてやるぜぇ!」
「よし、よし、よし、一番は順調だな。」
「次は二番だな・・・ってあれ?」

「うわぁぁぁぁん\(TдT)/編集のバカヤローー!!!」

なんということでしょう。
恐ろしいものです。編集とは。

見事にバッサリきられてましたね。

あぁーあ、あ。

今日も元気に業連、業連
2008.03.17(Mon)


あきさんの病淑女とリンクしました。

正確にはまだしてません。
リンク名をどうしようか迷ってます。

きっと正しい名前にはならないと思います。



このブログとリンクしてるとこで、名前が正しいのって
スーさんのとこだけなんだね。


気が向いたら変えてやろうかとか思ってます。
今日のうまかもん
2008.03.17(Mon)
20080317180758

焼ほたて貝ひもとやらを食べてます。

なかなかうまいです。
やるな、ほたて!やるな、パーソン!

一応画像のせた感じですが、なんかおぞましい感じ・・・

人にいうことでもないですが・・・
2008.03.17(Mon)

ここ最近、テニスと筋肉痛についてしか書いてなかったので、
たまにはらしくないことでも書いてやろうと思います。

ズバリ、アイドルです!
どうだ!らしくないだろぉ!

俺もこう見えて(どう見えて?)、好きな女性アイドルがちらほらいます。

その中で一人、「このアイドルはすげぇ」と思った人を紹介します。

いまいち何アイドルか知らないのですが、顔と名前はどうにか覚えてます。

名前・・・「倉科カナ」
何?・・・たぶんグラビア?

まぁ、なぜ好きなんかというと、容姿ではなく行動力が好きになりました。

むかし、「動物奇想天外」かなんかにでたときです。
その回はたしか海の生き物かなんかの特集だったと思います。

そんでもって倉科さんがとある生き物を紹介してました。

まぁ、どんなかって言うと、一言で言うなら「バカデカイダンゴムシ」です。

細かい数字は忘れましたが、体長50cmだったかだと思います。

海底の方に住んでて、あんま丸まんないらしいッス。

ただ、ダンゴムシなうえにバカデカイので、キショさが半端ないです。

たぶん街角で急に飛び出してきたら色々チビります。
やぁばい気持ちわりぃです。

おらだば、絶対さわれね。

まぁ、そんだけ可愛くないフォルムをしてるし、レポーターがアイドルだし、
絶対「きゃーきゃー」騒いだあげく、
地元の人に触れって言われて更にまた騒ぐんだろなぁ・・・
とかかなり期待せずに見てました。

すると倉科さんは、
「うわ!すっげぇ・・・
これダンゴムシ?かっこいい!」とか言って普通にだっこしてました。

それみて俺は  ゜゜( д )←こんな感じになったと記憶しています。

まぁ、
「この人はただのアイドルじゃないぞ!名前とか覚えとけ!」つって
今やすっかり好きになりました。

別に写真集買ったりもしないし、ファンってほどのものでもないですけどね。
まぁ、注目しとります。

テレビ・雑誌などで見かけたら、
「あぁ、この人がダンゴムシ抱っこの人か・・・」と思い出してください。

歯ブラシのかためが超かてぇ
2008.03.17(Mon)

はぐきから血がでるかもしれない今日この頃です。

最近、ひますぎます。
宿題があるのでホントはひましてる場合ではないのですがね・・・・

ひまを脱出するためにやったテニスの反動で、
今日は歩くことすらままならない感じです。
筋肉痛で、歩くと安っぽいロボットみたいになります。

そして、階段に恐怖したのは初めてだと思います。
あんなところ、おらのぼれねぇ・・・

つまり、ひまなのに動くこともできなくて、暇死しそうです。

サウダージもお前は世界の王様か!?も読みおわりました。
次は
「カンガルー日和/村上春樹」か
「自由死刑/島田雅彦」を読もうと思ってます。

でも今日は、ひまなくせに読書もしませんでした。

いいなーいいなー!!
みんなさー!なんかあってさぁー!
俺は楽器もやれないし、絵も描けないし、ボウリングもやれないし、
バッチコイセンターも行けないし、DDTだったかもできないしなぁー!!!
いいさいいさ、俺はこうして無精して無駄にヒゲでもたくわえてますよ!!!

っとか独りでぼやいていると、友人からお誘いメールが・・・
このときのメールは本当に輝いてみえましたね。

家にいても腐りそうになるだけなのでお誘いにのっかり、
安っぽいロボットはえっちらおっちら歩いて行きました。

そして、スマブラXやってました。

スネークばっか使ってました。
ワナを仕掛けている最中に「ウォォ!」と大声をだすバカモノですが、
俺はそこが好きです。

ついでに、なんかパワプロ(野球ゲーム)やりました。
初回から10点とられました。当然負けました。

思い返しても、やっぱり充実感のない1日だとわかります。

花粉症ってホントにあるんだね、はじめて知ったよ
2008.03.16(Sun)

花粉症なんて実はなくて、
みんなして俺を意味もなく釣ろうとしてるんだと思っていました。いまぃです。

今朝、いつものように犬と公園に散歩しに行きました。

俺の家アパート的なものでは2階にあるのですが、
昨日のテニスの影響で階段が降りれねぇ・・・・

痛みにもだえながらもどうにか1階に舞い降りてから
気づきました。
「あれ?俺、メガネ忘れてね?」
恐ろしい事実でした。

再び階段をのぼるのがとてもいやだったので、
俺は目を細めたり見開いたりしながら歩きはじめました。

実は天然かもしれない自分がいやになりました。

ちょっと話がわき道にそれますが、一応この話に関係してます。

メガネってのは花粉症の人にとってとても優秀な防花粉道具らしいです。

なんでも目に入ってくる花粉の60%を防ぐとか・・・
メガネ屋さんの広告かなんかに書いてありました。

その広告をみたとき俺は、
「くそっ!メガネ屋さんまで花粉症なんて架空の病気を作って
みんなを騙してるのか・・・」なんて思ってました。

わき道おわり。

うまく世界が見えない中でもどうにか、えっちらおっちら歩いて行くと、
なぜか知らないけれど
涙がでてきます。
くしゃみもでてきます。
ついでにハナもでます。

はじめのうちは、
「あぁ、まだ眠いから涙でんだなぁ」とか
「風邪ひいたなぁ、やべぇなぁ、春風邪ってやつか。」とか思ってましたが、
どうにもちがうようです。

どれだけ頭がすっきりとしてきても涙が止まりません。むしろ増えてます。

ここでようやく架空の病気であるはずの
花粉症が実在するとわかりました。

「やべぇ、こんな時は・・・
そうだメガネだ!俺にはメガネがあるから大丈夫だ!
・・・・ってなかったんだったぁぁぁぁぁぁ!!!」と意味のわからないことを考えながら一人で錯乱していました。

まぁ、焦ったところでなんにもなりませんでした。

とりあえず今日の結論

・メガネは忘れない
・花粉症は実在する
・焦ってもしょうがない

みんなを気をつけて。

今日のテニス、後半戦
2008.03.15(Sat)
20080315231931

午前については前記事でさんざん語ったのでとばします。

3時半に近所の公園で、チャリをネットがわりにしてテニスしました。

やっぱり足が重ぉて動きませんでした。

なので、公園の遊具で遊んでました。

仲間内でタオパイパイ(命名は望です)と呼ばれる遊具です。

地面から柱が生えていて、どらやきがついています。すごいですね。

しかも、それだけではありません。
どらやきの部分にのってぐるぐるすると、グルングルン・・・・
いやむしろ、グルリーンと回ります。(E)いいですね。

ただ、調子のって回転の勢いをあげすぎると、
自力で止められなくなる&いろいろ吐きそうになります。

今日もやりました。
めちゃくちゃ回りました。

はじめは、
上に飛び出てるぶんの棒に腕を回して、小洒落た格好でのってました。

のってるうちにぐるぐる感になれてきて、
「もっと素早く回りてぇ」などとか考えました。

で、俺は考えぬかれたフォーム(座り方)でチャレンジしました。

ちなみに
「どらやきにすわり、棒を股にはさむ」フォームで、
「重心を軸から離した状態から一気に軸へ近づけて加速する」という作戦でした。

作戦自体は成功でした。
みごとに作戦がはまり、俺はもうグぅルングルン!ビュわぁー!と回りました。

しかしそこには罠があったぁ~(下条アトム風で)

あまりのはやさに、ケツがもってかれます。
めっちゃとびだしそになりました。

だから俺は回りながらも、飛ぶようにして体勢をもとに戻しました。

しかしながら、また吹き飛ばされそうになることを予想した俺は、
もう一度棒との距離を詰めました。

えぇ、詰めましたとも。そして後悔しましたとも。
なぜならかなり詰めすぎたために、
男の危ないスティックのオプションパーツ(右)を強打したからですよ。

もう、
回転は止まらないし、痛みも止まらないし、ロマンティックも止まらない!

やっとのこと友人の手をかりて回転は止まりましたが、
痛みとロマンティックは依然止まる気配がありません。

痛みとロマンティック、この2つの相乗効果が生まれた俺は、
なぜかめっちゃテンション上がってました。

「ヒャッハー!」
「ウワッフー!」
「ハハハハー!」などと、
どこかの配管工のヒゲオヤジに負けるとも劣らない
ソプラノ~アルト程度の奇声を発しながら
大爆笑して、跳び跳ねていました。

正直・・・かなり危ない人だったと思います。

ここ2、3年で一番テンション高かったと思います。

みなさま、テンションの高い俺をみたくても、
オプションパーツを強打するのはダメですよ。

テンションは本人のペースで上げさせてやって下さい。

テニスたぁのしぃなぁ
2008.03.15(Sat)

今朝、
突然の電話で起こされました。

友人からの電話でした。
内容は、「9時から部活らしいから行ってみようぜ」的な内容でした。

電話が9時10分にかかってきたのは内緒にしときます。
重役出勤する気まんまんだったようです。

普通に寝てたので、着替えてないし、なんも食ってないかったのですが、
スーさん、ぐっちさん、ちみさん、りえい、ディランさん、そらさんなどが
部活へと足をはこんでいる中、俺だけ行かないのもなんだかなぁ。
っと思い、着替えて歯を磨いて、朝食をとる間もなく部活(テニス)にいきました。

「お腹がすいてちからがでない」なんてことになっても、
愛も勇気もない俺のもとにアンパンマンはきてくれないな。と思ったので、
細長いコッペパンみたいなのを3本握りしめて行きました。

かじりながら歩きましたが、
寝起きでパンというのはかなり(水分的に)無理があったようです。
1本目からかなりの苦戦をしいられました。

久しぶりの部活で、体力の限界をむかえて動けなくなるよりもさきに、
パンがノドにつまって(永遠に)動けなくなりそうでした。

どうにか死ぬことなく、9時間20分に学校につきました。
遅刻についてはなにもいわれず、普通にやりはじめました。

・・・・・・なんていうか、えぇ・・・動けません!!!

たしかに最近動いてませんでしたが、ここまでとは思ってませんでした。

しかも今日は日差しが強い・・・

立ちくらみっぱなしでしたよ。
開始15分で立ちくらみして、終了間際まで立ちくらみしました。
たぶん30分に一回は立ちくらみ起こしてたと思います。

何度かくじけそうになりましたが、どうにか踏みとどまりました。
そしてミスしました。
あげく、連帯責任という悪魔のルールのせいで、
後輩にめちゃくちゃ迷惑かけました。サーセン

ごめんね、ごめんね、でもねでもね、足が動かないんだモン!

ひざがぷるぷるしたり、顧問から
「お父さん今日は休みですか?(行動がおっさん臭いことをちゃかしてる。)」
などとなじられたりしましたが、楽しかったです。
でもMじゃないですよ?

しかし、いまぃさんはがんばります。
これから再びテニスしに行きます!

ふふふ、俺の足はきっと動かなくなるでしょう。
しかし行きます!やっちゃいます。酷使してきます!

Mじゃないですよ。

コメントの設定をちょっち変更した。
2008.03.14(Fri)

なにやらコメントできないという声があったそうですね。

なんでも禁止ワードにひっかかるとか・・・


なんてやらしい・・・

うそです。やらしくないです。

むかし、スパム(っていうの?とにかく広告とか)がきて、
それを防ぐためにと「http」を禁止ワードに設定したのが裏目にでたようです。


最近まで禁止ワードがあることを忘れてました。
どうやら「http」以外は禁止じゃないようですし、
その「http」も禁止ではなくなったので、安心ですね(なにが?



はやって欲しいものをまとめたところをブログ内に作ろうとしましたが、
なにやら無理でした。現在検討中です。


確定申告で土地がないッス
2008.03.14(Fri)

この時期は確定申告ってので大変な家庭があるそうで。

我が家もその「大変な家庭」のひとつなようです。

今週はずっとカリカリやってましたよ。

俺は俺で、「高校入るまでにやっとけ」っていわれた問題集があるので、
実は「ひま!」とかいってる場合じゃなかったりします。

昨日、「明日こそ手をつけよう!」と決意しまして、
今朝は、AM8時くらいからやろうと思っていました。

まぁ、予定ってのはかならず乱れるものですね。

普通に2度寝して、起きたのは11時くらいでした。

しかも、
受験前までバリバリ使ってた机には、ものが乗りすぎてなにもできず、
ならばと使おうとしたおこたは、「確定申国」なる国の占領下にあったために、
一寸の土地すら得られませんでした。

すっかりなにもできなくなった俺は、
ただただ(゜Д゜)ポカーンとするばかりでした。

しかし俺は諦めませんでした。
今日実は、PESさんからボウリングなる球技に誘われてました。
それをけってまでやろうとした宿命です。

俺は「こうなったら外国(人の家)の土地を占領するしかない!」と心にきめ、
携帯電話をてにしました。

最初の被害者は・・・・スーさんでした。

「きっとごり押しすれば、人がいいから了承するだろう」
・・・完全に甘い考えだったようです。
普通に断られました。

たしか、
「床にフローリングを敷くから、バイス(万力)が散らかってる」だったか・・・

なかなかの強者だったようですね。
俺の進軍に早くから気づき、対抗策(言い訳)を練っていたとは・・・

とりあえず、ダメだった相手とはさっさと手を切り、
(来週、家に行く約束を曖昧ミーにたてましたが・・・)
新たな標的をさがすとしましょう。

・・・コイツだ!
きっとそらなら大丈夫だ、ごり押しすれば行ける!(あれ?デジャブ・・・)

とりあえず用件を伝えるメールを送りました。

俺「ピカチュウ」

ふふふ、これなら成功間違いなしですね。
あぁあぁいいとも!と快く了承することでしょう!

返信がきました。

そら「ライチュウ」

・・・・(´д⊂)・・あれ?進化してね?

そっかぁ、ピカチュウって送ると、進化しちゃうんだぁ・・・

若干の疑問を抱きつつも、改めてメールを送りました。

俺「確定申告で我が家に土地がないから進軍します」

そら「うちも確定申告だよ」

なに・・・・・?
これは普通に予想外だ・・・
しかし、ここで引いたら男がすたる!と思い、追撃してみた。

名付けて!「壊れた蓄音機作戦」です!(覚醒剤と一緒だね)

俺「頼むぜ」

そら「うちは無理だよ」

俺「頼むぜ」

そら「えぇ」

俺「頼むぜ」

そら「じゃあきいてみるよ」

俺「頼むぜ」

そら「大丈夫だってさ」

・・・やりました、ついに勝ち取りました。

そんな訳で今日は、そらの家で
宿題やったり、テレビみたり、筋トレやったり、スマブラやりました。

ビリーバンドとヴェポラップが驚異的でした。

そら&そら家族のみなさまには迷惑かけました。
総理大臣にはならないと思いますが、偉くなったら恩返しに行こうと思います。

はやって欲しいもの
2008.03.14(Fri)
20080314103722

まぁ1位は文句なしで「プリンダ」ですね。

以下、同率1位です(同率って漢字これ?)

・Do Tin/ドゥティン
ケミストリーのひとです。

・(E)い
カッコいいって感じでどうぞ。
また、(悪)い、(つけ)る、などもあります。

・monobright
アーティストです。メガネ集団です。

・スジャータ
2L紙パックのコーヒーを主につくってる会社です。
キャッチコピーの「褐色の恋人」に惹かれました。

・イジリー(高速舌)
やっぱ変態だなぁ。
あの人はホントに尊敬できる変態だ。
でも、なりたくはないなぁ・・・・

・男の危ないスティック(18禁スティックでも可)
言わずと知れた、男の急所です。
ストレートに言うよりもこっちの方がいいかなと。

・キングギドラ(略してギドラでも可)
男の危ないスティックを、さらにやんわりという呼び方です。

・わっしょい
決めゼリフから言葉に詰まった時など、幅広く使えますね。

まぁとりあえずはこんなところですね。
(俺に)好評だった場合、どっか記事じゃないとこにまとめます。

花と鼻歌と
2008.03.13(Thu)
20080313215503

公園の入り口に咲いていた花です。
名前はよくわかりませんが、香りを程よく辺りに振りまいていました。

春やねぇ~。

今日は、
午前にブックオフへ行き、「自由死刑」を買いました。

見るだけのつもりだったのに・・・
俗に言う衝動買いってやつですね。

午後は、望・そら・ラーメン侍G(?)とカラオケに行きました。
ホントはマッケーとたっちゃも行くつもりでしたが、
二人とも諸事情があり来れませんでした。

正直なところ、
望・・・・前にも行ったから実力は把握済み
そら・・・カラオケ初めてらしいからきっと上手くない
ラー・・・永遠のヘタレキャラだから大丈夫
などと考え、安心しまくっていました。
「まぁ、とりあえず俺が1、2番目に歌上手いだろう」とね。。。。

個室に入って10分後、
すっかり僕は意気消沈していました。

望・・・・なに?前よりも遥かに上手くなってやがる!
そら・・・ってめ!潜在能力ありすぎだろ!
ラー・・・まぁ予想通りでした、こいつは大丈夫。

そう、ラーメン侍G以外、やたら歌が上手いッス。

俺は先陣を切らされるは、みんな歌上手いはで、
しばらくかなりのローテンションでした。

その後、「ラーメンには負けたくねぇだ!」という意地をみせ、がんばりました。

名付けて、「うまくないならふざけちゃおう作戦」です。

正直これも、
イマイチふざけきれなかったために失敗しましたよ感に溢れてました。

くやしかったので今度、一人で歌いこみに行きたいと思います。

首筋洗ってまっとけよ!

言い訳なんだけどさ、
俺、カラオケにそんなに行かないんだ。
だからさ、マイクを通した独特な肉声との違和感に慣れてないの!!!

ちなみに歌った曲
俺、ポルノ・布袋さん・鼻から牛乳
望&そら、バンプ等々
ラーメン、仮面ライダークウガ(?)

アフロの人気者ですか?(着信多すぎ)
2008.03.13(Thu)

今日も今から書こうとしている内容で悩まされました。

また着信音かえるか・・・・

俺は人気者ですか?
いいえ、ケフィ・・・違います。
予定たてる係りを任されやすすぎるだけです。

おかしいです。
俺の携帯が着信しすぎです。
予定たてる→連絡回す→返信くる→なぜか始まる雑談!!?
なんだこの負の連鎖!!!

携帯から
「ポルノグラフィティ/ROLL(めぐりめぐる君をたどるってやつ)」が
ながれっぱなしだよ!

なにがめぐりめぐるんだよ!?
なにがROLLなんだよ!?なにが回ってんだよ!?
俺の目が回ってるよ!!

って感じで、俺の携帯が君をたどりすぎたので、
しばらくはROLLを聴きたい気分にはならなそうです。

その後すぐに着信音を
「ケツメイシ/涙」に変更しました。
「溢れた感情は単純にこぼれる涙、止めずに泣いて枯れるまで」ってやつです。

かえてからは、「もうこいつ(携帯)に涙はながさせねぇ(擬人法でもある)」と
心に決めて生活していました。

しかしながら、卒業式が終わるとやはりあるのが
お別れ会的な催しですよ。
そこに必要なのはやっぱり連絡なわけで・・・・
僕の携帯はやっぱり涙をながしまくるわけで・・・

携帯は涙ながすし俺も泣きそうな気分になるし・・・

それはそうと、なんども「溢れた感情は♪」ってとこばっか聴いてると、
なぜか「アフロの誕生だ♪」ってきこえてきます。不思議。

誕生させてたまるか!って思うと返信する気持ちが溢れてきます。

さぁ、アフロもやめようかな・・・・
そろそろ限界かも・・・・

せめて着信の内容が愛に溢れたラブ・E・メールだったらなぁ。
男集団の冗談混じりのメールしかこないしなぁ。

いや、男が不満なんじゃないッスよ。
ただ、俺もホモではないのでもう少し浮わついた内容がいいんですよ。

