--.--.--(--)
リンクをなんやららんらんるー
2008.02.29(Fri)

ちみさんの
「悪性リンパ腫」だったか
「筋肉痛」だったか
「歯肉炎」だったか
「歯槽膿漏」だったか・・・

名前をいまいち覚えてないですが
たしか「口内炎」
をリンクに追加しました。

内容はどんなんなのかは、いまいちまだ把握してませんが、
きっとディ モールト(とても)素晴らしいとこだとおもいます。


ちみさん、めっちゃ適当でサーセン


けて から始まる言葉がみつからない。
2008.02.29(Fri)

前回の続きです。

前回分を要約すると、「携帯からだとリンクつかえない」ということです。

最近このブログをアグレッシブに見てくれる人がちらほらと増えたようで、
コメント欄にもちょこちょこと0以外の数字が増えました。
(それまでも閲覧してる人もいましたが、どうも消極的な閲覧者だったようです。)

さすがにね、コメントされておきながら
こっちはなんもな~しよ!
みたいな態度でいるのは全てにおいてどうかと思います。
なので、「よし、見に行こうそうしよう!」と決めたわけですよ。

そして気づいたのですが、まぁ、URLがわからないわけですよ。
その、人々のブログ・サイトやらなんやらの。

しかし俺もバカじゃない。
「そうか、リンクつかえばよくね?俺、天才じゃね?」とか思ったわけですよ。

意気揚々として知ってるブログのリンクから行こうと思いましたよ。
でもね、前記の通り携帯厨の俺にはね、リンクが表示されてないわけですよ。

意気揚々が意気消沈ですよ。
上がったかと思った矢先沈みましたよ。

そこで始まったのが
夜のスーパーググりタイムですよ。

ねみぃしみつからねぇし・・・

そんでもってようやく見つかった!とか思ってサイト内をみると、
「キサマ、どこのどいつじゃァァァアアア!」と叫びたくなるほど
知らないところなんですよね。

まぁ、最後はきちんと正しいURLを知ることができ(まだ全てではありませんが)、
一件落着的な感じです。

ながながと語りましたがようするに、

閲覧ありがとうございます。
コメントありがとうございます。
本当にありがとうございます。
と言いたいわけです。

すいません。嘘です。
1日おいたらオチを忘れました。
とりあえず感謝して締めただけです。

疲れた→レタス→たすけて(後ろ2文字しりとり)
2008.02.29(Fri)
20080229004911

題名は、(レタスを含めて)今の俺の状態をよく表していると思います。

話の進行上の問題で、いっきに飛びますが、
私は常に携帯を使ってブログの運営・閲覧・コメントをこなしています。

個人的にこのことを[WEBの三本柱]と名付けて独りでニヘニへしていますが・・・

まぁね、だからといってお家にPCがないってわけでもないんッスよ。
デスクトップが2台にノートが1台ついて、いまならひじょうにお得です。
って感じの、ジャパネットな状態なわけですよ。

なのに使わないのには理由があって、
第一に、打ち込むのが神がかりに遅い。
遅筆ってレベルじゃねぇ。
1分間に平均10文字以下ってなんなのさ?って感じなわけですよ。

そして第二に、家族(特に兄×2)の使用率が高すぎる・・・
1日に27時間やってんじゃねぇのって感じに酷使してますよ。
そりゃフジテレビの8月の特番もびっくりだよ。

あげくのはてには2PCでネトゲって・・・・
おに~ちゃぁぁん!せめて一台はあけて~

そんなわけでPCは使わずに携帯ってわけさ。
でもまぁ、
最近の携帯は便利なもので大体のことはできるわけで、
僕はあまり困っていないわけで、
語りが軽く北の国なわけですよ。

しかし、しかしだよ。
最近気づいたらんだがPCでの画面と携帯での画面とでは、
ところどころ、と言うかだいぶ[見ない・見せない・表示しない]といった
非核3原則をも彷彿とさせる不思議な力が働いているんだ。
全世界のNEETやらなんやらにこの不思議な力を見習わせたいってくらいね。

その力にせいで、
他のブログがどこのブログとリンクしてるのか見えなかったり、
メインっぽくない、サイドによってる[最近のコメント]やらなんやらが
全面カット!されてるわけさ。
(りえいの顔が猫なのにも今日気づきました。)

ようやくここでこの話の核心にせまりますが、
書ききるには余白が少なすぎる・・・・ ~フェルマー~

つまり、なんと言うか次回です。

初体験しました。
2008.02.27(Wed)
20080227215924

にわとりとひよこです。
にわとりは、裏を表にして折りはじめることが、
ひよこは、にわとりより小さい紙を使うことが
それぞれのポイントでしょうか?

ちなみにバランスが悪く、カメラで撮ろうとしたらなんども倒れました。
たのむぜエアコン。

タイトルに初体験とありますが、やらしいことではありません。

WII FITやりました。
なんかすごいッスね。

設定体重と俺の体重の誤差の問題から、
やたら感度が悪く途中から手を使うという荒業を使いましたが・・・

とにかく、すごいです。

ちなみに手を使ったところ、思わず「キモっ!」と言いたくなるほど
すばやく、ピシッとうごきました。

折った
2008.02.27(Wed)
20080227154350

【やっこさん】を折り紙で折りました。
しかしこの私がただのやっこさんを折ると思いますか?
もちろん折りません。
ちょっとめずらしい、【顔が白いやっこさん】です。

意外とむずかしいッス。

無駄に膨らんだふうせんに対して、
みなさんがよからぬ想像をしているようなので、
一応説明しときます。

[ふうせんベース]というものをしていました。

ふうせんの口を結ぶときに、一本の紐状にした輪ゴムを挟みます。

ふうせんを片手でおさえて、もう一方の手で輪ゴムをつかみます。

伸ばしたり縮めたりしながら輪ゴムを弾くと、音階をつけられます。

つまり、
理科的に言うとモノコード、
楽器的に言うとベースとなります。

TVでこの情報を知った俺は、無性にやりたくなってしまったのです。

最近長時間の酷使のせいかふうせんに限界がきて、
音が悪くなってきたので空気を抜いたってわけッス

なんかふえた
2008.02.26(Tue)

そらさんのブログ【暁の空】とリンクしました。

愛と~言う~(リンク違いですね。)


余談ですが、彼はかなりのむっつり助平です。

気をつけてください。


優しい顔して近づいてくる、たちの悪い変態です。

ひさびさの
2008.02.26(Tue)
20080226205524

もとは同じサイズのふうせんでした。

さて、久々にやるとしよう。
(俺にだけ)大好評!もの申すシリーズ!

(私、いまぃが不満に思っていることにズバズバ文句を言うコーナーです。
ちなみに、終わったあとは俺の中ですっきり感と後悔が葛藤します。)

さて、期待のコーナー3回目(意外と歴史が短い)は
「ブログ関係にもの申す」です。

ってかこれは超個人的だけどね。

リアルでの俺のネタをパクんな!
後ろ回し蹴りくらわすぞ!

あとはあまり考えてなかったので大したことないです。

「最近サボり気味なので明日からは毎日更新します!」っていってから
3、4日も経つとまた休むのはなんでだ!

気づいたらなくなってるのはなぜだ!

カウンターを気にしすぎ!

管理者のみ閲覧可能のコメントが結構気になる。

コメント欄にmixiのURLを貼るなァァァ!!!!

一言ネタみたいになりました。
所詮俺の腕なんかこんなもんです。
文句を言おうとしても一言ネタしか書けないなんて・・・

ポルノきたね
2008.02.25(Mon)

見ました、一秒も逃さず見ました。

今回はハルイチさんしゃべりましたねぇ。
すげぇと思いました。

他の番組ではあれの1/3も話さないのでは・・・
ってぐらいしゃべらないっすよ?

まぁ、ほとんどゴルフの話でしたが・・・・

さて、ゴルフの話です。

俺は、ゴルフはたぶんやらない。
なぜなら嫌な思い出があるから。

俺がホントに小さい子供だったころ、近所のオジサンがゴルフの練習をしてた。

きっとそれをじっと見ていたのでしょう。
オジサンは「やる?」と声をかけてくれました。

今と違い、かなり純粋で素直だったいまぃ少年は、
「うん!」と言ってやらせてもらった。

何番のなにかは覚えていませんが、
とにかくゴルフの棒でどんぐりを打ってました。

しかし、
体が小さいいまぃ少年にとってゴルフクラブはあまりにも長かったのです。
なんども地面にクラブを打ち付けていました。

はじめのうちは、ニコニコしながら
「ははは、そういうこともあるさ」と言っていたオジサンも、
なんどもとなると、さすがにクラブが心配になったのか、
「そ、そろそろやめよっか・・・」とオジサンは言いました。

ゴルフをみるたび、あの時のオジサンの切ない顔が思い出されてしまうのです。

ポルノ!きた!
2008.02.25(Mon)

HEY!HEY!HEY!にポルノ!

楽曲は、映画[奈緒子]の主題歌「あなたがここにいたら」です。

情報によると、後輩のperfumeにほとんどもってかれた とのことです。

ヴェポラップの巧妙なワナ
2008.02.24(Sun)
20080224235245

塗り薬なのに風邪薬、ヴェポラップは実にすばらしいと思います。

しかし、しかぁーし、すばらしいだけの物は存在しません。
かならずしも一つは欠点があるものです。

ヴェポラップのワナ.1
鼻の下に塗るときにうっかり鼻の穴にまで入れてしまうと、
すっきり爽快をこえて地獄となる。
しかもどうにか拭いとろうとしても逆に奥に進んでいき、
大惨事に発展する恐れを孕んでいる。

ヴェポラップのワナ.2(おまけ)
実際に字で書く、又はパソコンのキーボードで打ち込む場合はいいのですが、
携帯で打ち込む場合のみ、微妙にめんどくさい。

そんなこんながあって、今僕は読者しています。
本屋にいくと
どれもこれも気になってしまい、自分の許容範囲を超える量買ってしまいます。

しかたないので
「こっち読んで、疲れたらそっち」みたいに数冊同時進行で読んでいます。

今読んでいるのは
原田宗典さんの[おまえは世界の王様か!!]と
盛田隆二さんの[サウダージ]です。
例にもれず同時進行となっています。

ちなみに、両方とも題名に惹かれて買いました。

サウダージは、
「サウダージ・・・・絶対違うけど気になる・・・・」という軽い考えで。

おまえは世界の王様か!!は、
前々から原田宗典さんの本は読んでいて知っていたのて、
またおもしろそうなの書いてるなぁ と思い買いました。

[おまえは…]は文章表現や作家についてかかれているので、
ちょっと「自分も書くかな?」とか思っちゃったりします。

春とパセリとセロリ
2008.02.24(Sun)

昨日、今日と風が強いですね。
春一番でしょうか?いささか数が多いように感じます。
我先にと風が吹き荒れて、春一番という名の栄光をつかもうとしている、
そんな気がするのは僕だけでしょうか?

このあいだなにかで読んだのですが、アーコロジーなるものがあるそうです。

アーコロジーとは建築(architecture)と生態学(ecology)を組み合わせた造語で、
ようするになにをするかというと、
「高密度の人口が内部のみで生産、消費をできる建物」だそうな。

こんな説明では「わかんねぇよ!」と思うかもしれませんがようするに、「まるでちっちゃい地球だね!」って建物です。

きたる未来の宇宙時代で、うちゅ~ステーションやコロニー(?)をつくる
基礎になるなんかだったかです。

第一人者であるアメリカのパオロ・ソレリ氏が現在、
同国内の砂漠で試験的なことをしてるそうです。

前置きが長くなりましたが、このあいだこの情報を知ったときに私は、
パオロ・ソレリ氏をパセリ・セロリと読み間違え(空目り)ました。
イタリアンな野菜男だな!ベジタリアンか!と思いました。
直前に料理番組をみてたのがいけなかったのでしょうか?

かぜ・カゼ・風・wind
2008.02.23(Sat)

朝早く目覚めたりするものの、取り込んだままはずしていない洗濯物に
左目をぶつけ、あまりの痛さに
「ぐわぁ!」などと言いながら布団の上をのたうちまわりやすい季節ですね、
みなさんも風邪には気をつけましょう。
ちなみにその後へこんで二度寝しました。

風邪と言えば風ですよ。

今日、諸事情により外を歩いていたら
風が強いこと強いこと、、、

武田信玄(漢字自信ネ)もびっくりな風だったよ。

なんかこういう日ってさ、テンションあがりません?踊りません?みたいな。

そんでもって上着に着てった丈のながいジャンパーがはためくこと国旗のごとし

別になんてことない、ただのグレーの地味ったらしい奴なのに
気分はもうあれですよ。
エージェントかマトリックスの人ですよ。
今思い出すだけで恥ずかしくなるくらいノリノリで歩いていましたよ。

ハジュカシー(´Д`≡´Д`)

でもまぁ、みんなそうだよね?
強風ってテンション上がるよねぇ?
もう『風が吹けば桶屋が儲かる』ってことわざみたいに
『風が吹けばみんな楽しい』的な勢いだよね?

ただ、強風又はドライヤーを使って風を感じると、
ポルノグラフィティの
「渦」を歌いたくなる(むしろ全力で歌う)のは俺だけだってのは自覚してる。
多分、渦のPVがそんな感じだからです。

汚い感じ
2008.02.23(Sat)

風邪をひくと「くさいだま」が一個でるいまぃです。

昨日かおとといにでも伝染されたようです。
やたらとねちゃっこい鼻水がデロデロします。不快です。

そして、鼻からくさいだまがでました。驚きです。

ふと思い出した話ですが、尿路結石の話です。

痛くて切ないらしいですが、治る時は「おお!今治った!」って分かるからすごい爽快らしいです。

なぜわかるかと言うと、詰まっていた石が、スポン!と排出されるから。

普段は液体しか出さないところから固体をだすのは、
なんとも言えない感覚だとか・・・・

実際になったことは無いのでなんとも言えませんがね・・・・

街灯青くね?
2008.02.22(Fri)
20080222212149

なぜか二本だけ青い光を放つ街灯がありました。
『お前はまだまだ青二才だ』という俺に対してのお告げかなにかでしょうか?

今日、コンビニでトイレをかりました。

借りておいて
なにも買わずに店を出るのには気が引けてしまう
生粋の日本人性質である僕は、例にもれずなにか買うことにしました。

とりあえずノドが渇いていたので、飲み物コーナーに向かって、
なにか俺の好奇心をくすぐるような物はないかと物色していると、
未だに[酸素入り飲料]を飲んだことが無いことに気付き、
酸素水なるものを買いました。
490mlで157円、割高な気がしましたが、インスピレーションにゆだねました。

お家に帰宅するまで我慢できず、歩きながら飲みました。

なんというか・・・存外普通の水でした。
なんとなく口当たりが柔らかいような気がしましたが、
それは気のせいだと思います。
なんせ157円ですから。

157円・・・・
はたして酸素水は、
他の500ml入り清涼飲料水よりも7円分おいしかったのだろうか・・・・
そんなケチ臭いことを考えていたら、こんな話を思い出しました。
とある登山家がTVの取材で語った酸素ボンベの話です。

「この酸素ボンベは一本1万円して、酸素は6時間ほどもちます。
普段地上でタダで吸っている酸素ですが、買ってみると高いんですよ。」

原子・分子にまで値段をつける時代なんですね。

カエルらしいです
2008.02.20(Wed)
20080220180128

カエルらしいけど・・・・跳び跳ねません。

今日はちょっと(折り紙の)カエル(こっちは跳び跳ねる)と親しんだので、
ちょっと感化されて作りました。

大丈夫かな?
2008.02.19(Tue)

色々と不満がたまっとるみたいで、他人にあたるってしまいます。
今日は、
(ふざけてて)人に押されて俺の方へ
体当タックルしたやつ人にの横っ面に肘打ちしました。

彼の痛がる顔が記憶に焼き付いてます。ごめんね。

今の俺には近づかないほうが身のためだぜベイベェ。
触れるもの皆傷つけちゃうぜ!

ちなみに、
俺の後ろ回し蹴りは壁を砕きます。
俺の正拳突きは姉歯コンクリートくらいなら砕きます。
俺の熱いハートは、地球温暖化を促進させます。

ごめんね、
地球が暖まってる一番の理由は俺が情熱的すぎるからなんだ。

とりあえず、
ストレスを発散する捌け口を人ではないなにかに向けたいと思います。
息抜きついでに
2008.02.18(Mon)
20080218155404

一枚の紙で大小二羽の鶴を折ってあるものを、親子鶴といいます。
ちょっとチャレンジしました。

また、三角形もつくりました。
これは、雑誌かなにかにつくりかたが書いてあったので作りました。


作り方を書くのは面倒なのであしからず。
知りたければどこかで。

鳥をみた。
2008.02.17(Sun)

ハトがやたら首を振って歩いているので、
鳥が歩く姿を比較してみました。


ハト
言わずと知れた、前後動です。
足Aが最も前にある時、首も最も前にあります。
また、
足Bが最も前にあり時、首はやはり最も前にあります。
つまり、
ハトの足が地面に対して直角に接する時に
頭が最も後ろにあることになります。
それを繰り返して首を前後動させているので、
歩数と首の往復数は同じです。


アヒル
陸上で歩行しているとき、アヒルは全身を左右動させます。
足Aが前なら体はA方向へ、足Bが前なら体はB方向へ傾きます。
AB間を1往復とすると、頭(体)の往復数は、歩数÷2となります。

アオボウシインコ(ビルマの竪琴にでるやつ)
平面な土地を歩くとき、頭は足ABと同じように動きます。
足Aを前にだしているとき、体は全体重を足Aにかけます。
足Bを前にだしているとき、体は全体重を足Bにかけます。
重心が真ん中にあるときは、ほぼ直立している時のみと言えます。
頭の往復数はアヒルと同じく、歩数÷2となります。


あまり役立つ知識ではありませんが、話のネタなどに。

パンダプリン リターンズ
2008.02.15(Fri)
20080215192004

前回、あまり人気が出なかったパンダプリンがパワーアップして復活しました。


諸事情により、今はもう隠居の身である「PES」さんから
有力なアドバイスをいただいたので、
再びパンダプリンを登場させることとなりました。

PESさんみてる~?


どうです?
見た瞬間に言い様のない衝撃をうけませんか?

今回はベースを(賞味期限がギリギリアウトな)コーヒーゼリーにしたので、
見た目的にも味的にもインパクトがありますね。
心なしか顔が少し凶悪です。

名付けるとしたらそうですね・・・
黒パンダプリンですね。

今、黒いなり寿司やら黒カレーパンやら
黒い食べ物がはやっているそうなので、
すこし流行を意識してみました。

メバチ、最終章 ~そして水揚げへ~
2008.02.14(Thu)
20080214235909

水揚げされました。

これが完全体さ
バレンタインらしいことしてみた
2008.02.14(Thu)
20080214004109

やっぱりこれだね、カカオ99%だよね。
あと、暇だったので飛び出す何とかかんとか作った。


上の方に写りこんでる魚介類は気にしないで下さい。
自己主張が強いやつらなんです。


ちなみに、カニが一番めんどうでした。脚が・・・・・
脚一本と目玉一個につき3回は作るのが嫌になりました。
このカニは計30回分の挫折の味です。

小ネタぽろぽろ2
2008.02.13(Wed)
20080213211504

前回の他にも小ネタあったのを思い出した。


平井堅がたまにだす、テンションの高い曲はなんか間違ってると思います。
なんか、ご当地珍グルメの甘い味のパスタみたいな。


チュッパチャップスってあるけどさ、あれの包装紙って
綺麗に開けさせる気がないとしか思えない。
絶対にはじっこがえらいことになる。

と、思いきや、この前初めて綺麗に開けました。


未だに暗記カード(単語カード)の意味がわかりません。
暗記するためのものなのか書き取りするためにのものなのかわかりません。


PS3はなぜ重いのか!?
わかりました、きっとこの理論は正しい。
ズバリ「友人間の貸し借りをさせないため」ですね。
ほら、少年少女って根性あるやつはハード(本体)ごと貸し借りするじゃん。


ホチキスなのかホッチキスなのか、はっきりしない今日この頃。


しおりを挟んだまま古本屋に売るのは止めて下さい(´□`;)
某BOOK・OFFで本を買うと、約6割の確率でしおりが挟まってます。
我が家には今、しおりが加速度的に増えています。

この前は一冊に三枚ほど挟まってました。


ジャミラ好きです。
ウルトラマンの怪獣で元地球人です。
水が弱点
小ネタぽろぽろ
2008.02.12(Tue)

最近、布袋寅泰さんの曲を聴いています。
また、この間TVで布袋寅泰さんが喋っている姿を見ました。

なんと言うか、、、
歌ってるときと違って喋りは普通なんですね。



そう遠くない昔、10円玉の表裏を本気言い争った記憶があります。
私的には通説でもあるのでの平等院鳳凰堂(寺側)が表でしたが、
その人的には「10円」や「何年製」などと書いてある方が表だったようです。
その後、第三者が現れて裏表は無いんだよと主張しはじめました。

それぞれ自分の意見を曲げなかったので結論は出ませんでした。

そして今日、ようやく結論がでました。
どうやら、裏表は無いんだよ理論が正しいらしいです。

表と裏に区別はないのですが、通貨一覧みたいのには寺側が先に載ってたので
今日のような通説が広まったとか・・・・
10円側表説は知りません。



世の中には変わった駅名が多いそうです。一部を紹介します読めますか?

・有家 ・乃位 ・北母子里 ・朝来


左から、・うげ ・のぞき ・きたもしり ・あっそ だそうです。

きたもしりって・・・・つまり南も尻な訳ですか?




完成しました!
2008.02.10(Sun)
20080210002006

三崎のメバチマグロです!

不器用なわりになかなかの出来ですね。


ただ、接着剤がなかったためにでんぷん糊をつかったら、表面がガッサガサです。


ちなみに、はしっこにいるカニを流行らせたい。

こ、これは・・・
2008.02.09(Sat)
20080209220909

つくるしかねぇ・・・


メバチマグロのペーパークラフトか、、、いかしてる。


飽きずに完成させることができたらまた報告します。

とりあえず健康
2008.02.09(Sat)

この前見かけたおっさんの話だけどうまく文章化できるか心配。


とりあえず町を歩いてたのさ。

比較的人通りの少ない道を通った時に、前方約20mほどにおっさんを確認。

しかもなんか紙パックで飲み物飲んでる、いや呑んでる。

これは絶対に鬼殺し(紙パック入のリーズナブルな値段の酒)を呑んでる。

お前昼間から酒かよ、マジかよ勘弁してくれよ、絶対に絡まないでくれよ。とか
祈りながら両者は徐々に接近していった。


距離目測にして約5m、俺は絶対に見てはいけないとわかりつつもおっさんを見た。

「あきらかにこのおっさんは危ない、良いおっさんの類いではない、
見た目と顔が全てを語っている。
・・・こいつ、全身から危険なオーラを放ってやがる・・・」

そして俺は次に、鬼殺しに目をやった。
もしかしたらこのおっさんクラスになれば鬼どころか閻魔ぐらい殺すのではと思ったからだ。

そこには衝撃の真実があった。
パッケージにはゴシック体でハッキリ「タカナシ牛乳」と・・・・

俺はあまりにも不意討ち過ぎて吹き出しそうになった。
「牛乳かよ!」とさま~ず三村ばりの突っ込みを入れようかと思った。

それは、あまりにも健康的であった。
見かけで判断ダメ絶対
未だにわからないんだよね
2008.02.06(Wed)
20080206223606

NANANA サマーガール(ポルノグラフィティの曲)ではありませんが・・・


下着とビキニ(水着)の違いってなんなのかをハッキリさせて欲しい。


夏に、水着のまま外を歩く人はいる。
しかし、下着で外を歩く人はオール シーズンいません。


見た目なんか、水着の方が過激なのに
水着見せる 下着見せない なぜかわからない。


別にね、下着が見たいと言いたい訳じゃないのですよ。

あと、この話は男物も含まれてますからね?


男の人の
ブーメランパンツな水着とブーメランパンツな下着、
もしも変質者かなんかに見せつけられたとしたら(変質者ははかないか?)
見た目はどちらも一緒なのに、下着の方が(心に)ダメージでかそう。

不思議だ。


女の人に、
「水着見せて」って言っても交渉しだいでいけそう。
「下着見せて」って言ったら交渉決裂 殴られる。

不思議だ。



不思議だ。

歴史的なものだね
2008.02.04(Mon)
20080204235508
兵糧丸って知ってますか?

戦国時代の非常食だとか・・・・

カツオブシやらなんやらを混ぜ合わせたものだそうです。

ぱっとみ意外と美味しそうな感じですが、実際食べると
バッサバサのボッソボソであんま美味しくはないッス。

ちなみにカツオブシって発酵食品なんだって。硬っ

ちなみについでにもう一つ、
日本のお城ってさ、松の木が生えてるイメージない?
まぁ、実際生えてるんだ。

なんでか知っとる?
昔は兵糧攻め(だったかな?)っつって、
敵のお城の周りをみんなで囲んで食料切れをさせるっていう攻めかたがあるの。

そんで、いざって時には松の木の皮を剥いで食べたんだってさ。

ひ弱な現代人には無理らしいから
もし兵糧攻めにあってもよいこは絶対に真似しないでね。



画像の丸いのはチョコレートです。
長いこと冷蔵されたために、カッチカチになりました。硬っ
できちゃったの
2008.02.03(Sun)

やっぱり、雪といったら雪だるまだよね。


つくっちゃった。

一人じゃ寂しかったので他の人を巻き込みましたが・・・


なんとかできました。

とりあえずサングラス装備させて。
クールでハイなロック雪だるまにしときました。


手が冷えすぎて危なかったです。ちぎれるかと思いました。

その後入浴しましたが、
途中で お湯がでなくなる というハプニングにみまわれました。
本気で死を覚悟しました。

だって、水がウォーターカッターか!って勢いで出るんだもん・・・・


ただ両手足が霜焼けにならなかったのには感動しました。


暇だったので
2008.02.03(Sun)
20080203112807

ちょっと作ってみました


~雪のピラミッド!~

作ってその場で記事書いてるので、手が、手がぁ!

