--.--.--(--)
どうやらお気に召さないご様子で・・・
2008.01.30(Wed)

わたくし自身としてはとてつもなく高い評価を下しているのですが
どうやら世間はそれらを認めてくれない様子です。


Do Tin & パンダプリン(仮)がまったくはやりません。


Do Tin のタイプしづらさはもっと評価されてもいいはずです。
パンダプリン(仮)は個人的に300点満点中の270点くらいなんですが・・・・

ちなみにパンダプリン(仮)は名前募集しときます。
はやらせましょう。


別に上記二つに限った話をしたい訳じゃないっす。

俺の予想がことごとく外れるっす。

『monobright』(アーティストです)を
「これは絶対くる!」と言ったのはもう半年前になるのでしょうか?

その後にちょろっと紹介した『perfume』は最近当たりましたね。
でも内心
「絶対MBの方が先だ!こっちはまぁ・・・1,2年は後かな?」っとか思っていたのですよ・・・


俺の予想はことごとく外れるご様子ですね。



話は急に180゚ほど旋回して汚い方へ進みます。


あなた方は!大便(ぅっんこ)の成分をご存知ですか!

知らんだろぉなぁ~
なんせうんこさんには
性能表示とか原材料名とか消費期限とか内容量とか書いてないからなぁ

なんと、うんこ殿の4~6割は腸内細菌の死骸だそうです。
また、うんこマンの2割は油分だそうです。

つまりうんこたんの大半は体内生産なのだそうな。

不思議だね、Mr,うんこって。

怪物を創ったかもしんね
2008.01.28(Mon)
20080128070204

怪物です。

体はプリンで、一見可愛らしいパンダのような顔ですが、
目からイチゴ味のチョコを垂れ流します。
そのドロドロに触ると死にます。
でいだらぼっちもびっくりです。


きっとウルトラマンもウルトラの父くらいなら倒せそうです。

仮面ライダーで言うならアマゾンまででしょうか?



嘘です。そんな怪物いません。

今朝、時間があったので作りました。

プリンを皿に落として、その上にさくさくパンダをのせました。
プリン on the パンダ です。

川畑さん
2008.01.26(Sat)

CHEMISTRYのどーちんさんじゃない方の名前が覚えられません。
どーちんさんの「どう」も漢字がわかるません。

飼い主のモラル
2008.01.24(Thu)

今日の夕方の特集は俺の心をズギューンとうちました。

今日の特集はポイ捨てペットでした。

とある自治体では今年、
40~50万匹の犬と猫が引き取られて処分されたそうです。

どのペットもみな、無責任な飼い主によって回収車へと持ちこまれたそうです。

今の飼い主は無責任過ぎます。
ペットを愛玩用としか見ていないのでしょうか?ペットは生き物です。

前々から僕も
今の飼い主は本当になにもわかってねぇ!と愚痴をこぼしていました。
それは僕の暮らす地域だけだと思っていました。
しかしダメ飼い主は全国に分布しているようです。


これだけダメ飼い主が多いのならば、
動物を飼うための免許が必要なのではないかと思います。


今日の特集が戒めになればいいと思います。
そして、ルービックキューブばっか取り上げてないで
こう言うの増やしてくれればいいのに・・・・などと思いました。

あんまりだー
2008.01.23(Wed)

どうやら記事に使える容量を制限したそうです。

それに気付かずにいたので、画像とかのせてなおかつ長文の時
文章が途中で切れてるかもしれません。

とりあえずは携帯から切れてるのを確認しました。
PCからは知りません。


『以前』からうしろがきれて、『以上』みたいな使い方をされてるのを確認しました。
そんなテクニカルな以前の使用法は知りません。

~イメージ~
なになにがどうこうでした。

以前

~イメージ終了~


次回からは切れないよう気をつけます。
しかしも僕がキレそうです。
切れるのが先か?キレるのが先か?くじけるのが先か?
といったところです。

鱸/すずきさんがうちに来ました。
2008.01.22(Tue)
20080122233209

でかいです・・・・・

近所の方からいただきました。
生きた魚のトゥルトゥル加減が苦手でさばけないそうです


すずきさんは計4匹(匹?)いただき、わが家ではそれぞれに
『すずきさん』
『さとうさん』
『いとうさん』
『たなかさん』と名付けました。


ありがたいかぎりですがさすがに4匹は食べきれないので
わが家も知り合いにわけることにして、
1~2匹(たぶん、たなかさんといとうさん)を
親戚へと旅立たせました。(;_;)/~



不思議なもので、魚の形をしている間は
「すっげぇ、魚だ!すずきだ!顔こえぇ!口でけぇ!」みたいな
感情しかうまれてきませんでしたが、
いざ包丁をいれられて斬られた
故(たぶん)すずきさん、
故(たぶん)さとうさんをみると
「うまそうだ・・・」という感想しかうまれてこないものです。

頭を切り落として、脳を守る肉と言うのかわかりませんが、
主にかぶと焼きで位しか食さない雀の涙ほどの身をみて
うまそうだと感じたのが僕の食欲とのファーストコンタクトでしたが、
いくらなんでもそれは早すぎだと自分に驚嘆しました。


(生きた状態できたので)生前、すずきさん達の身体に触りましたが、
すごいとしか言いようがありませんでした。

プニップニのザラッザラのトゥルントゥルンでした。
今まで命の重さを知った気でいました。
しかし今日、そんな自分が薄っぺらだと知りました。
自分はまだまだッス。

風邪と恋愛
2008.01.21(Mon)
20080121234409

ここ何年かは、どんなやつと付き合っても相手のペースに合わせてしまい、
いつもつらい思いをしていました。

ほんの3日ほど前に出会ってそいつと付き合い始めましたが、
今回のようなタイプははじめてでした。

本当につらい、もう別れたい。さっさと俺のそばから消えて欲しい。

たしかに相手にも命はあるとは思いますが、こんな奴に人権なんてないはずです。

人を人と思っていない、きっとえさ、栄養分だと思っているような奴です。

なんでこんなのを近づけてしまったのか・・・・



前置きはながくなりましたがようはあれです。
風邪ひきました、苦しいです。

今まで 咳き・熱・鼻水そのたもろもろ色んなタイプの風邪をひきましたが、
今回のははじめてで、寒気がしました。

はじめてだったので普通に寒いだけだと思って
「おでん食ってあったまろ」とか気の抜けた考えをもっていました。
結論を言えばおでんじゃ無理でした、と言うかめし食えませんでした。
もうさっさと風呂入って寝ました。

今日になったら大方治ったのでもうだいじょぶですね。


風邪ひいてるあいだにやたら本を読みました。
むしろ本読みすぎで風邪ひいたのかもしれません。

以前
ガッチャンはよく食べるよなぁ
2008.01.18(Fri)


なんでも人間は水さえあれば食べなくても生きていけるとか。

体に必要な栄養素は自身でつくれるそうな。

ほう、つくれるとな?

では名前忘れたが必須アミノ酸だったかの立場はどうなるのだろう。

彼らは自身じゃつくれないから、摂取しないといけない というはなしだぞ?

不思議だ。

そう言えばこの話(メシ不要説)をTVかなんかでみたとき、

この説を研究してるだったか本をだしてるだったかって人を取材でお宅訪問したら
普通にメシ食ってて
「いや、私はたしかに不要だとはいってますが実践はしてませんよ」とか言われてた。


食事は不要でも肉とご飯は欲しいと思っています。いまぃです。


上記では肉とご飯と無難に言いましたが、私の食の趣味は結構渋いそうです。自覚はありません。

おでんならがんもどきと高野豆腐が好きです。

ちょっと小腹が空いたら乾物を食べます。
昔はスルメにはまっていましたが、
最近は「生協の白石さん」の影響か鮭とばを食べています。

鮭とばを知らない人への補足
ビーフジャーキーの鮭版だと思ってもらえれば結構です。


今若干名前が出ましたが、生協の白石さんが面白いです。

世間一般からすれば今さらな話
支離滅裂な文章な上にわけわからん内容になってしまった。
2008.01.15(Tue)

今の火曜10時のドラマ枠、
日テレ「貧乏男」
フジ 「喜多善男」

貧乏…めっちゃ貧乏ドラマ
喜多…主人公が自殺志願者

なにこの暗さ!?
魔のネガティブタイムだな!

どっちかって言うと喜多さん派のいまぃです。


最近俺の目がおかしいです。
けったいな異常がおきてます。

ずいぶん不思議な異常ですが、距離感がまったくつかめなくなりました。

ちょっと前までは見た目の憶測で、結構正確に距離がわかっていたのです。

今は距離わからな過ぎてなんだか気持ち悪いです。


距離がわからないと言うかなんだか不思議な感じですね。

イメージで言うと
「夏に外を動き回って倒れそうな時」の独特の浮遊感や、
「映画を見終わった後」のぼーとした感じを
足した感じです。


わかりにくいかな?

なんだろ、
片方の目はつぶった状態で左右の人差し指をくっつける時の感じ?

緊張し過ぎて頭が真っ白になった時の感じ?


なんか違うな……………


これかな?
「世界中の縮尺が狂って感じる」
これ近いな。

手元にあるものは普通に見えるんだけど、
家具とか少し遠く(大体そのものの見た目の長さと同じくらい離れる)と大きさが狂って見える。

大きい
うどんとか
2008.01.15(Tue)

うどんについて色々


冷凍のうどんが値段のわりにコシがあっておいしいってのないですか?

あれって麺にタピオカが入ってるんですって。

タピオカもうどんもでんぷんですので同じと言えば同じですけどね・・・・

こんど原材料を見てみたいと思います。

さすがにタピオカとストレートに書いてはないと思います
きっと澱粉とかそんな感じでしょうか?

とにかく今度見てみます。

ちなみに「もやしもん」情報です。


うどんその2

うどんってか立ち食いそば・うどん

立ち食い行ったらあれです、素うどん頼んじゃいかんのが暗黙のルールです。

トッピングしないと嫌な目で見られるそうです。

なんでもうどんの麺は原価ギリギリの設定がされていて、
汁と人件費いれると黒字部分が10円とかそんなくらいになるらしいです。

だからサイドメニューをつくってそこで儲けをつくるそうです。

煮卵なら
卵一つ10~15円くらい?
に煮込む汁とガス代が(一気につくるから)5円くらいと
あと人件費とか諸々で合計3~40円、

それを100~150円で売るわけだから差額で100円以上黒字にってことらしい。

(単純に計算してね?)


まぁ煮卵は例にしましたが、要はサイドメニューが売れないと赤字になるそうです。


うどん屋なのにうどん以外で儲けるってのも・・・・
きっと考えた結果なのでしょうね。
立ち食いにいったらサイドメニューは頼んで下さい。
私もそうしたいと思います。

ちなみにモノの原価がわかる本情報です。

だれも覚えてないと思いますが
2008.01.12(Sat)
20080112233907
高評価ならば見せると言った美術の絵がありました。
きっとだれも覚えてない、もしくはそんなことをしってすらないでしょうが、
地味に高評価だったので一応絵を公開しときます。


評価とともにコメントがあり、「線の魔術士ですね」と書かれていました。
魔術士って意外と簡単になれるみたいです。

ちなみに、鉛筆とボールペンと油性ペンと蛍光ペンで描かれています

これからも『線の魔術士いまぃ』をよろしくお願いします。
この 眠たさは なんだ
2008.01.10(Thu)

6時間以上は寝るようにしてるのにね。


今日、スクールのティーチャーとトゥギャザーしてトークしていたんだ。

眠気でホワイトアウトしたのははじめてでした。

視界が収縮をはじめて、視野の端がどんどん白んできたさ。

「先生?なんか縮んでないですか?」って聞こうかと思ったよ。

軽く『街で見ても近づきたくない』タイプの見た目なのに
俺の目にうつる先生?はGIジョーみたいに見えた。

睡眠7時間は必要か?
GIジョーみたらそりゃあルー語で喋りたくなるさ。


僕は「薮からスティック」より「サドンリー突然に」ってわざわざ言い直すやつの方が好きでした。



まぁそんな訳でサドンリー突然に話題はかわります。


昔みたコピペかなんかに「女は桜だ」みたいなのがあった気がするのでなんか書きます。

桜は7分咲きが一番綺麗だ。
女は大人になる前が綺麗だ。

こんな感じのやつなんだけどこれじゃロリコン入ってるよね。

見た当時はなんか感心したのに思い出したらなにこのモヤモヤ感?


薮からスティックにピカチュウの話をまじえる。

初期のポケモンには赤・緑・青・ピカチュウがあった。
赤・緑は通常、青は限定で、ピカチュウはアニメの放送がはじまって人気でた辺りで販売だった気がする。

正直、タケシ戦がきつすぎると思う。

ピカチュウ体当たりしかダメージ通らないじゃん。

絶対タケシ戦での主戦力は一番道路のポッポorコラッタじゃん。


アニメ見たちびっこが買うのにそんなイジワル仕様は酷すぎるだろと思った
今日このごろです。

もう遅いけど。

犬とトゥギャザーしようぜ
2008.01.07(Mon)
20080107102003

コンクリから樹が生えてね?


いまぃです。公園にいます。


ひさしぶりに朝から公園にでかけたとたんこれですよ。
コンクリから樹とか・・・なにこの仕打ち


しっていますか?

犬が糞をしたあと、きちんとお尻を拭かないと病気になるんですよ?

尻がただれるとかそんな生易しいレベルじゃありません。肛門が腫れ上がります。
それはもう小高い丘くらいにはなりますね。


そのご、獣医さんの手によって肛門に割りばしを入れられてグリグリ・・・・

肛門の中に汚れがたまって起こるらしいです。
そしてその汚れをだすために割りばしでグリグリするわけですね。


これは見る方もやる方もやられる方もきついです。

みなさんも犬などを飼う時はお気をつけください。

追伸、
診察室でショッキングな光景を見せられたあと、飼い主はお支払窓口でさらにショックをうけます。
犬の診察料は100%飼い主負担です。



あと犬を飼っていない人への切実な願いです。

ティッシュやスコップなど、あきらかに糞系の処理に取りかかろうとしている飼い主に近づかないでください。
犬を触るならほとぼりが冷めてからにしてください。

うどんやね
2008.01.05(Sat)
20080105111904

えぇとパンです、ねぎがのってます。場違いです。


今朝はちょっと新しい食べ方を開発しようと試行錯誤してました。

結果、朝食のメニュー……・ねぎトースト・コーチャ

となりました。

コーチャは紅茶ではありません、コーチャです。

コーヒーと以前紹介したチャイを混ぜました、失敗作でした。


においは良いのですが味がありませんでした。

においに騙されて飲むと大層がっかりします。だいたい、宝くじ10枚買って1枚だけ7等当たったくらいでしょうか?


しかたないので甘味を入れました。

砂糖ではありません、そんな安直な行動にはでませんよ。
しかしそこまでかわったものもなかったので、オリゴ糖を入れました。

パッケージにはトースト・コーヒーにと書いてありましたが、はたしてコーチャはどうかな ふふふ


とくにオチもないのでざっと説明しますが、味があまり変わらなかったのでコーヒーとチャイは別々で飲んだ方がいいみたいです。



さぁ!みなさんお待ちかね、ねぎトーストです。

正直ね、
やばい、なごむ
2008.01.03(Thu)
20080103230908

こっちみてるよ~!

やばい、お持ち帰りしたいくらいかわいい!

もう!二羽まとめて世話してあげるからうちにおいで!


さすがにそこまでの行動力はありませんがかわいかったです。

かるがも?はあの池に最高五羽あつまるそうです。


それにしても寒いっすね。
今朝なんか霜柱たってましたよ。

しったます?霜柱?

地面の水分が凍ってしまうってやつ。


いや思わず童心にもかえりますよ。踏み荒らしますよ。
そりゃロードローラーを地面を平坦にしますよ。



新春の寒さとその寒さをもろともしないかるがもに驚くばかりのいまぃでした
新春ワイド時代劇?長くね?
2008.01.02(Wed)
20080102184154

視聴率とれんの?これ?
絶対的に若者は見ないよね?

高齢化社会の影響?この調子でいくと22世紀のテレビ欄の9割は時代劇だね。


ちなみに残りの1割は競馬ニュースかなんか。



公園をあるいていたら見つけました。

画像は荒いですがカイトです。電線にひっかかっています。

今年に入って初めて正月を感じました。

きっとあのカイトにも

とーちゃんとーちゃん、あれかって

だめだだめだ、去年のがあるだろう。

やだよ、去年のは穴があいちゃったもん

なにぃ、ホントか?絶対だな?

ホントだよとーちゃん買ってよぉ

しかたないなぁ、今回だけだぞ。

やったぁ!


~公園へ~

とーちゃんとーちゃん、はやくはやく!

わかってるわかってる。そう急かすな。

ねぇまだ?

よしいいぞ!ほらこうして、こうやってあげるんだ。

とーちゃん、説明はいいからはやくかしてよ

ほらほら、どうだとーちゃんあげるのうまいだろぉ(やべぇ、たのしい)

とーちゃん!なんでとーちゃんが遊んでるの!僕んでしょ!

あ!あぁ、すまんすまん、ほら貸してやるからここで遊んでろよ。
とーちゃんはちょっと向こうでたばこすってくるから。

やったぁ、ようやく遊べる!じゃあとーちゃん、この辺にいるからね。


~父親が見えなくなる~

わ~い、すっげぇあがるぅ!ヒャッホォイ!

あれ?なんか風強くなっt・・・うわぁぁ

ふぅ、ずいぶん強い風だったな、春一番ってやつかな?

あれ?カイトは?どこいった?・・・・・・

(゜Д゜)あ!

なんてこったい・・・orz

とーちゃんはやくこないかなぁ・・・・・


~そのころ父親~

お!お隣さんだ、こんちわ~

いや、今ね、子どもと凧上げにきてるんですよ。

あ、お宅もですか。

いや、子育ても大変ですよねぇ。

・・・・うんぬんかんぬん・・・・


~子~

とーちゃんおそいなぁ(・Д・)

~一時間後~
とーちゃんおそいなぁ(・Д・)

もう帰っちゃお!


~午後5時~

あ!とーちゃん帰ってきた

おまえどこいってたんだよ?探したんだぞ!

だってとーちゃん遅いんだもん

だってじゃない、で、凧はどうした!?

電線にひっかけた

ひっかけた じゃないだろう!せっっかく買ってやったのにおまえはそうやって・・・
だからちゃんと糸はもっとけって言っただろう!

言ってはないじゃん・・・

→ read more
洋食と和食、どっちが好き?
2008.01.02(Wed)

和食のほうがすき?わぁ、ショックだ・・・・・


洋食の華やかな彩りある料理も素敵ですが、
和食の素材の味を生かした質素な料理だって魅力的です。


わたしは和食の方が好きです。

しかしなぜ我が国で和食はあんなに過小評価されているのだろう?
がんもどきとかうまいのに・・・

そこで考えました。
なぜ祖国の食事が人気ないのかを!
なぜ魅力的ではないのかを!


たぶんあれだね、色だよ、うん。

くらべてみるか?洋食と?

洋食代表
子どもに大人気![ハンバーグ(セット)]

和食代表
これがつくれれば男はイチコロだとか・・・・[肉じゃが]


さあくらべよう。
ハンバーグ
・茶(肉)
・オレンジ(ニンジンさん)
・赤(トマト)
・黄(ポテト)
・緑(いんげん)
・すごい赤(ケチャップ)

6種類くらい?


肉じゃが
・茶(肉)
・オレンジ(ニンジンさん)
・黄(じゃが)
・よくわからない(ねぎとか)

4種類くらい?


ほらほら、みるからに格差があるっしょ?
2つしか差がないって?色をみてよ?

赤、緑、オレンジとか鮮やか気な色が多い洋食!
黄、茶などがメイン(しかもすべて醤油色・・・orz)っていうこの重苦しさ・・・・

和食全て
なんかスゲー旨いもの見っけた
2008.01.01(Tue)

その名も『ノリ天』!
名前の通り海苔の天ぷらみたいなおかしですが、
これはいい意味でヤバいッス

パッケージに「これで一年はノリノリさ」みたいなことが書いております。
いくら旨いといえど海苔一枚風情にそんな力があるとは思えませんけど・・・・
そこまでの期待はかけていませんのでもう少し膝の力抜いてください。


あとあれだ!
チャイ(発音によってはチャーイ)も旨い。
インドの紅茶なんだけどね、すごい煮詰めてあるから濃くておいしい。

本場だと湯飲み(使い捨て、すごくね?)にいれてのを一杯数十円で飲めるんだってさ。

今は、粉末のお湯に溶かして飲むタイプがあるので
我が家ではそれを使って飲んでいます。
(ほんとに便利な世の中だなぁ)



そういえば思い出したので・・・・

もやしもん(菌のまんが)の中に
「日本酒はもっちゃり甘い」ってセリフがあったので
どんなもんかと思って今日初トライしてみました。
カクテルだの飲みやすいやつは普通に飲めるんだけど、日本酒とかストレートに飲むタイプは初めてでした。

そういえば初飲酒は10歳の時でアルコール度数が40くらいあるやつだった・・・・

ノドが焼ける感じってのを初めて味わったよ・・・
それ以来酒が、アルコールが嫌になって梅酒すら飲めなかったのを覚えてる。


まぁ飲酒がどうのは置いといて、日本酒ですよ。

結論から言うと、「その通り」でした。もっちゃり甘かったです。

なんか舌に「のめねらぁ」ってイメージに甘さがまとわりついてくる感じでした。
あんまり好っきゃない感じだね。


あとね、酒飲みながら米は食えねぇ。今年の発見。

ってあれ?年明けてね?

じゃあいいや、去年の発見。


あぁ?年明け?まぁいいか。

