--.--.--(--)
ちょっと想像
2007.12.31(Mon)

地獄やら霊界やらがさ、ほんとにあってさ、いまだあったとしたらさ、どうなのかとね、考えたのさ。


やっぱさ、生きてても死んでても欲はあるじゃん?
でさ、効率上げるためには序列みたいなのつくるじゃん?

ってことはこの世的言えば議会とか国会とかもできるっしょ?


つまり、あの世の新聞にも
「消えた魂~我々が上納した魂は今どこに~」
「『ちゃんと申請してもらわないと昇天はさせられないな』~ずさんなサービス~」
みたいな記事が一面を覆っているのかなって思ってさ。



あの世がどうのまったく関係ないけどちょっと想像したことその2

もし、未来にルームランナーがあったとしたら。

ルームランナーってあるじゃん?
あの「場所とらない、だから走らない?」みたいな機械。
振動ベルトに地位を奪われたあげくロデオマシーンが現れたために、
今やつぶやきシロー並の知名度となってますけどね・・・・

あれがうんと未来まで生き延びて、進化をとげたらどうなるのかを考えたのね?
ちょっときいて。


未来なるじゃん?
瞬間移動的なワープ的なものとか出来んじゃん
どんどん出回ってお手頃価格&軽量化するじゃん!

で、それを応用するわけ
すげー眠いのにすげー眠れない
2007.12.30(Sun)

寝てーよ!でも寝れねーよ!
ったく、もう漁師さん達なら起きようかな?って時間だよ!?

原因はわかってます。
今日寝すぎた&某人とさっきまで胸について軽く談義してたから(内容は濃かったかな?)


やべーです。ねみーです。ねれねーです。

そろそろ本気だして寝ようと思います・・・・・
でもでもでもでも(そんなの関係ねぇ)なんか知りませんが胸談義の途中で俺の下へなにかがおりてきました。

やべーです。
やけに携帯が俺の手になじみます。
DIOでいうところのジョースター家の血です。
DIOは歌でも一つ歌いたい気分になったようですが、
俺はブログでも一つ更新する気分になりました。


休止以来しばらくぶりの感覚です。
俺、完全復帰!?

でも寝ます
盛大に無題なセメダイン
2007.12.30(Sun)
20071230004104

先ほど家の外から「火のォ用ォ心んん」と言う声がしました。
新手の妖怪でしょうか?妖怪達にも変わった奴がいるようですね。
火事が好きではないようです。


現在微かな雨が降っています。
どうやら火災の心配は無さそうです。


そんな僕は今、『キックボード』という過去の物を乗り回しています。

雨が冷たいです。夜更け過ぎには雪にかわるでしょうか?


なんか噛み合わない出来事
2007.12.28(Fri)

誰もが一度は体験があるであろう噛み合わない出来事


ウォシュレットが命中しない

ウォシュレットが弱すぎる

ウォシュレットが強すぎる

ウォシュレットがあつすぎる

ウォシュレットがぬるすぎる


↑ウォシュレットとは一生かけても仲良くなれそうにない出来事。



車のCM(FITがどうの)に使われてるQUEENの歌を、CMに合わせて歌いたいけど歌い出しがわからない。

座式水洗トイレの洗浄センサーが反応してくれない。
(そのわりに、する前にいきなり水が流れたりしてびっくりする)


歩いてたら対向人とぶつかりそうになったからよけたら、相手も同じ方向にきた。


こう言うかんじの一言ネタを書いてあるのを見てたら想像以上にネタがあまりなかった
朝起きれない
2007.12.28(Fri)
目覚ましと共闘して眠気と戦っているのに全然勝てない・・・・・orz

今日は、一度完全に目覚めたのに布団、、、いや、柔らかい悪魔の誘惑に完全敗北しました。
誘惑されるならせめて生き物がよかったです。

(スネークもスタングレネードについて「スタンするなら美女がいい」って言ってたし)


今日はトリオ狩りしました。
ソロとは違う楽しみもあるのだなぁと思いました。
複数人もいいものです。

あと青い魚を作りました。

いえ、こっちの話です。別になんでもないです。


本日、パジャマとしていたズボンのウエスト調整ひもが抜けました。

最初は「かたっぽ長いなぁ」程度だったでそっとしておきました。

次に見たとき、ひもはさらに伸びていました。しかしまだそっとしておきました。

その次に見たとき、ひもは地面につくかつかないかの瀬戸際に立たさ(ぶら下げら)れていました。
しかし、「このまま修行を積めば忍者になれるかな?」と思ったのでやはり放置しました。


進路を忍者に決めたのもつかのま、ひもは足に絡まりいとも簡単に抜けました。

忍者にはなれませんでした(´・Ω・`)


とりあえず明日からは
早く起きれるように修行を積みます。

年明けかぁ
2007.12.27(Thu)

今日、年賀状を買ってきました。日本郵政公社からね。

窓口が2つあって、片方(左)が美人でもう片方(右)があまり好ましい感じじゃない雰囲気をもってるかただった。

「左来い!左来い!美人さんを近くで見たい!」と言う醜い願望を込めながら待っていました。

左(美)が若干早くあいたので、「これは来た」とか思ったのも束の間、なぜか奥に引っ込む美人さん・・・orz
(醜い願望を察知した?)

残念ながらお約束通りな流れで、右の窓口に呼ばれる

いや、別にね、その人の見た目がどうとかって問題じゃないんだよ。
なんかね、なんかね?『不機嫌だオーラ』をばんばんに出してる訳よ?

もうね、あるはずのない「触覚」的な「妖怪アンテナ」的なものがMAXに危険を知らせてくる訳ですよ。

そりゃ父さんも「コリャ!キタロー」と言いたくなりますよ。

めっちゃ怖かったから絶対に目が合わないように配慮しながら年賀状買いました。

獣とかのいつ襲って来るか分からない奴には目を合わせないのが常識だぜ?

例、1
ポケモンも戦闘避けるときは他のトレーナーの視界に入らないようにするだろ?

例、2
栃木(?)には「お猿と目を合わせない」って看板あるらしいぜ?


ところで 今
てすと
2007.12.26(Wed)
200712261917084
200712261917082
20071226191708
200712261917072
20071226191707

画像なんこはれるかのテスト
今日は
2007.12.25(Tue)
20071225204505

驚くべき勢いで絵を描いていました。(コラージュなので正確には[描いて]はいませんが)

冬期休業中の課題です。

コラージュが二枚と自由なのが一枚で計三枚描かねばいかんのですが、
とりあえず楽に終わりそうだったコラージュを終わらせました。


才能に溢れています。
正直言って才能に溢れています。



さて、才能溢るるロンリーウルフこといまぃは今日、
なぜか兄とケーキ作ってました。

材料(すべてがfrom100均)
・ロールケーキ(スポンジ用)
・生クリームの液(名前知らん)
・イチゴ(最近は冷凍のあるんだよ)

この3種の神器で作りました。

ロール切って生クリームとイチゴを融合しただけでしたがなかなかな感じになりました。

画像載せときます。


あれ?消えてね?
2007.12.25(Tue)

なんか20twentyもなくなってね?

リンクから飛べねぇんだけど・・・・


他のとこも消えたor変わったがかなりあるし、

更新止まってる間になにがあったんだ・・・・

ジングルベルな感じで
2007.12.25(Tue)

サンタさんも訪れそうな時間帯なのでクリスマスっぽい記事でも書こうかな。


今日、転んで足首をねじりました。
転んだ瞬間世界がスローモーションになり地面がゆっくりと近づいてくるのが分かりました。
あまりにゆっくりだったので飛んでいるのでは?と錯覚するほどでしたが、着地(墜落?)と同時に激しい痛みが走ったので楽しんでもられませんでした。

(二つの意味で)飛んだクリスマスだなあと・・・・・


クリスマスの知識

~サンタ篇~


『サンタは実在した』

サンタの正体は聖人
セント(聖)クラウスのこと。
恵まれない誰だったかの為に、煙突から金貨を投げ入れたとか・・・・・
それがうまくそのひとの靴下の中に入ったので現在の形になっている。
んで、その金貨は結婚費用にあてられただったか。


『サンタの種類』
本場?かどっかにはサンタが二人いる。
普通の赤いサンタさんと真っ黒なブラックサンタさん。
普通のは普通。いたってノーマルだが、
ブラックはかなり違う。
なんと悪い子供のとこに来て鳩の内臓(?)をぶちまけていくとか・・・・


~文化篇~

『新年?』

クリスマスソングの中に、
「~ハッピー♪ニューイヤー♪」みたい
風がヤバいってレベルじゃねぇぞ
2007.12.24(Mon)

なんだこれは!?春一番か!?まだクリスマスですよね?

いまぃです。


風がすごいです。どれくらいすごいかと言うとマジすごいです。

屋外設置型ゴミ箱が吹っ飛んでいました。驚異的です。


風が強いとなぜか「渦」を歌いたくなります。



こんな日は家にこもっておとなしくしようと思います。クリスマスイヴ?知るか!俺は仏教だ!

なくなったらしいよ
2007.12.23(Sun)

PESのブログが消えたらしいよ。
三回目?聞きたいんだがどうやったら消えるの?

というわけでリンクからPESのブログを消しました。


消したついでに、このブログ内のカテゴリーも消しました。
五厘苅りぐらいすっきりしました。


夜中に業連
2007.12.23(Sun)

この時間にわざわざ言うこっちゃないけどさ、ブログに飽きてきた。

やっぱ2ヶ月は長いね。未だ浦島さん状態が続いてるよ。


とりあえず飽きた。


まぁなんなりかんなりしてどうかしようと自分なりに考えました。


一応続けたいので自分をだましだましやる。
そのために俺はこれから読む人の為ではなく自分の為に書くことにした。
これから先、よく分からんネタが増えると思う。だが俺は一切の負担を負いかねます。

などとパッケージ裏の注意書風に書いて俺は寝る。
書き逃げだ。。


やっぱね、このネタはわかりずらいとか考えるのがめんどう。



追伸、
importanceは携帯内蔵の辞書を使った俺のミスです。
りえいからの指摘でした。
別にオープンでよかったのに・・・・・

管理人なのに俺が読めなかった。


あと、本当は日本語大事にしようって言ってるのにお前も英語ばっかじゃねぇか!
もしくはルー語使いながら言うな的な突っ込み待ちだったのに・・・・
なんで同じ意味でも英語だと(E)←(かっこいい)んだろう
2007.12.20(Thu)

やっぱ新しいものを(E)と思う人間の本能?

かつら=hair piece ←どっちが(E)よ?


今、ふくろうが密かなブームらしい。(ふくろう本体じゃなくアクセサリーとか)

なんか、ふくろうに当て字で[不苦労]って当てて「苦労しない」みたいな意味なんだとさ。

interestingだよね。
やっぱり日本語(漢字)の言葉遊びみたいのって重要だよね。
英語でいえば、日本語ってimportanceだよね。


題名にもある通り、今日本では『英語=(E)』みたいなのが常識として考えられて・・・いやthinkされてるけど、
もっと日本語のよさに気付いてuseしていいと思うんだ。


さぁ!若者よ!立ち上がれ!巻き起こせ日本語ムーブメント!

 ビバ Japanese !!



追伸、
とある、遠い知り合いが凄い(E)Tシャツをきてたとか・・・・

黒を基調とし、そこに白い字(しかもめっちゃ(E))で
『VIBA TOKYO! in newyoke』と書いてある。
んなめちゃくちゃな・・・
あげく、名古屋で買ったらしい。

なにがなにやら・・・・


どうせmade in Chinaだと思う。

チラシとか新聞を細く丸めるのが好きです
2007.12.20(Thu)

なんか美術科の宿題で絵を描け的なものがありました。

題材は「想像して描く」と言うのを描いたのですが、
想像し過ぎてもはやカオスな感じがでています。
想像を超えて新世界でも創造した気分でした。

描いてる時は何かに取り憑かれたようだったし・・・・
やばいね、これは迷作の予感・・・・


いつか画像貼ろうと思います。

やっと佐賀にも牛丼屋ができたので業務連絡
2007.12.18(Tue)

『S・A・G・A』佐賀!

はなわをちょくちょくみえかくれしている今日この頃です。


先ほどようやく携帯の整理がつきました。

家具の移動があったりなんなりしていたために本格的に更新出来ないでいましたが、
そろそろブログの方も力を入れられそうです。


整理といってもお気に入り又はブックマークしてるサイトを巡っていただけですが・・・・・


やべぇです。2ヶ月はでかいです
相変わらず他のブログについていけません。
気付いたら5つほどサイトが消滅していました。
登録していたサイトで「メルマガが返ってきた」と言う理由から、退会(?)という扱いをうけています。
期間限定のサイト(コカ・コーラの奴)のキャンペーンが終了して、人知れず貯めていたポイントが消えました。
消えたポイント・・・年金じゃあるまいし


やはりネットの世界で2ヶ月はでかいようです。
浦島状態です。
『ネットの2ヶ月=二世紀』って等式が成り立つんじゃないだろうか?

ほこりを甘く見ない方がいい
2007.12.18(Tue)

あいつら実は凄い力を持っているぞ!

小さいと思って油断しているとめちゃくちゃくしゃみがでる。


今日は家具の移動をしていたいまぃです。



ってな訳でくしゃみの話でも、、、、

俺さ、くしゃみがどうしようもなくでかいんだ、
で、くしゃみって途中で止められないじゃん?
だから俺は真面目な雰囲気の中でもでかいくしゃみしてしまうのさ。

そこで考えたんだ。

くしゃみがでかくなるのは直前にブレス(V)を入れるからじゃん?
だからブレス(V)入れずに出せば(∧)小さくなるんじゃないかと。


これすごくね?完璧じゃね?



追伸、
こしょうはほんとにくしゃみでる。
あと入浴剤(粉末)でもでる。
前略、寒いです
2007.12.17(Mon)
 
俺は今、寒空の下にいます。しかし家出ではありません。

最近シーズンも過ぎてめっきりやる機会がなくなってしまったテニスをしにきました。

いくらテニス経験があっても、しばらくやらないと距離感などが狂ってしまうのがテニスです。

たまには「人知れず練習」なんてのもいいもんですよ。

眠いから適当にひっそりと業務連絡
2007.12.13(Thu)

えぇと、携帯がようやくロンリーな状況から復活しました。

長かった。本当に長かった。
俺が世界と(電波?で)つながっていない間、色々なものがかわっていたようです。

まず、
更新しようと管理ページに突入したら管理者をも拒絶しました。
約2ヶ月の間特に入ってくる者がなかったからでしょう。


それと、携帯の操作ができなくなりました。
スッゲー間違えます。
さっきもイメージって打とうとしてシメージと打ちました。
きっとアメリカンで寛大なしめじに違いありません。
・・・・・・シメージ


あとは、リンクしているとことかもかなりかわっちょりますたね。

って言うかPESの消えてね?俺だけ見れないの?

そしてスーさんのところが移転してね?
別館もなんか止まってね?

りえいは・・・・・特にない。。。。
強いて言うならむっつりがオープンになったらしい。


以上の変化を実際に体感した俺はすごい嫌になりました。

過去のログとかみるのめんどくさいし、更新するのもめんどくさいく感じてきました。
やっぱ休み長くとるとサボり癖ついちゃうね。


あとPCについて。PCから2.3回更新して思ったこと。


いまぃの日記的・・・PCか
→ read more
カメハメハ大王って・・・・・・
2007.12.10(Mon)

あの人ってなにしたひと?

(ちなみに思春期になった娘は父のことを[あの人]と呼びだすそうです)

某ドラゴンボールとの関係性は?


いまぃです。
昨日、家のなかをかたずけ&もようがえしました。
そこで気がついたのですが、
我が家に「るろうに剣心」は全巻あったはずなのに25巻からさきがありません。
どなたか見つけたら届けてください。
お礼といってはなんですが、なぜかダブッていた5巻をさしあげます。
きっと買い間違えたのだと思います。


最近、私のおなかがすこぶる不調です。


ロリコンって曖昧ME、MINEなかんじですね。

なぜかというと、定義(?)が広すぎるきがする・・・・・
たしか俺が記憶している定義は
「自分よりも年下の女の子が(しか?)好きになれない」だったかです。

でもこれってロリコン本体の年齢によってなんかするとおもうんですよ。

確かに、20代すぎになって「女はアンダーフィフティーン(15歳以下)までかな」とか
いってたらさすがに・・・・・・・ですけど、
本体が16歳くらいだったらぎりぎり兄妹愛的な?って感じじゃないですか。

あとは、本体の年齢が70とか80ぐらいになったらもういろいろと無理じゃないすか。
相手60でロリコンとか・・・・・・・・
つーか同年代とじっくり恋愛なんかしてたらどっちか死ぬわ!


まぁおじいさんになってもロリコンとよばれるのかはべつにしても
なんか定義がひろいなぁぁぁぁとおもいました。
書いててめんどくなりました。
ずいぶんと更新してなかったので・・・・・・・
2007.12.07(Fri)

とりあえず溜め込んでいたネタを一挙放出したいと思います。
思いついてからかなり時間が経っているのできっと内容が劣化してます。
やはり話題が遅そうですが、腐りきるまえにどうぞ

「夕方のニュース」
最近暇だったり勉強の合間だったりにニュースを見るようにしています。
それで気になったことがふたつあります。
1、ルービックキューブ追いかけすぎ!
・・・・・・おかしいです・・・世界チャンピオンとか目隠しとか取り上げすぎです・・・・・・・
2、星五つださなすぎ!基準がわかりません!
・・・・・・おかしいです・・・よくわからない新商品には食いつくくせに・・・・・・・
スシ、テンプラ、フジヤマ、ゲイシャとか食べ物にはやたらきびしい・・・・・・
あと、激安とか大盛りの回転寿司とか取り上げすぎです・・・・・・


「豆知識~あまりやくにたたない~」
階段を上り下りするときに、人間は「足をすべて段のうえに乗せない」って知ってた?


「目薬がなさけない」
なんか涙目になるし・・・さしすぎると鼻からでてくるし・・・・もぅ・・ぃや!


「ビリーズブートキャンプ」
べつにやろうとしてるわけじゃないです。
ですが彼の人気はいまだ衰えず、
ついに海賊版まで現れたそうな・・・(原産国は言わずと知れた・・・ね?)

まぁそれ自体は俺は「あぁ、、、また?」ぐらいに受け止めていますが、
メディアの取り上げ方がきになりました。

海賊版が出ただけならべつに2,30秒で済むのに・・・・・
なんか特集つくるし・・・・問題ないとこまで意味ありげに編集するし・・・・・
あんたらどんだけ中国嫌いなのかと!

このまえは「五輪を北京以外で!」みたいな署名」やってたし・・・・
これが「世論」ってやつなのか・・・っと思いました。







