--.--.--(--)
やっぱりマヨネーズトーストだな。
2007.09.30(Sun)
20070930110803

ヤバイね。
なんか、俺の持てる力すべてを集約したようなもんだ。


今朝のメシはヤバイね。

普段は朝、やる気とか元気とかないから朝飯はスゲーショボいんだけどさ、
今日は珍しく「たまには朝飯から気合いだすか?」っとか思って
普段の5~7倍ぐらいのパワーを使ってメシ食った。



メニュー
普段/パン            今日/マヨネーズ&カレートースト

ヤバイね、この時点で。

作り方
普段…パン→焼く[完成](たまに焼きすらしない)

今日…
 マヨネーズトースト→パンにマヨネーズ&和からしをぬる→焼く[完成]
 カレートースト→パンにカレーをのせる→焼く[完成]

うまく焼くにはトースターをあらかじめなにもいれてない状態で空焼きして、温めておけばいい。


それに今日はトーストだけじゃなくプリンがついた!
しかもただのプリンじゃなく[マンゴープリン]が!


余談
最近、マンゴー製品よくみない?
マンゴープリンだのマンゴージュースだの・・・・
今、俺んちにはマンゴージャムなんてのもある。
爽やかな酸味と甘い香りが売りの[Sonton]出身のマンゴージャムッ!
・・・・よく・・わからない。

なんでこんなマンゴーふえてんの?
東国原の陰謀か?
貿易自由化の陰謀か?

そのうち日本はマンゴーに埋めつくされてしまうのではないだろうか・・・・

は!・・・もしかしたら、同じ南国出身のバナナがよび込んだのかも知れない・・・・

ヤバいぞ日本!

きっとこのままバナナは気付かれないように南国出身の果実仲間を増やしていくにちがいない・・・・

今はまだマンゴーだけだが・・・・
そのうちパイナップルやパパイヤ、仕舞いにはドラゴンフルーツなんかも日本にガンガン入ってきて・・・!


数年後、日本は南国みたいになるッ!!!?




おかしいな・・・マンゴーの話メインになっちゃった
声優とか昔は出なかったのにね
2007.09.29(Sat)

俺の中の常識では、
声優&漫画家ってのは絶対に顔を出さないものだった。

しかしこの前TVで声優の顔を見せるってのをやっていた。

あれには驚いたね。


って言うか出しちゃうもんなんだ・・・・


ついこの前までは(漫画家も)絶対に顔ださんものだと思ってたのにな。


まぁ今までは顔だすような機会もなかったんだろうけど、、、、


イメージがどうのっての抜きにしてもなんかがっかりしちゃう。




関係ないけど、これもTV見てて思った事。


ボクサーってスゲー!

この前たまたまなんかでボクシング見てた

普段は格闘技とかまったく興味ないから見ないんだけど、
直前に「はじめの一歩」読んでたからみた。

今、一歩とゲドーって黒人とでの試合やってんだけど、
その時TVでやってた試合も、
日本人と黒人の試合だったんだよ。


そんなたいしたことない理由だったんだけど、
見始めたらそんな理由で見たのを反省するくらいすごかった。

ありえねぇ!
パンチ速ぇぇッッ!
しかもそれを普通にかわしてるッッ!!
ありえねぇッッ!


なんか黒人がチャンピオンで日本人がチャレンジャーだったらしい。

で、日本人必死に自分のペースにもって行こうとしてるのに
黒人がそれを見事に潰してくのさ。

結局日本人は得意な戦略にもってく前に時間切れ。


すごいね。
実際にみてないと伝わりづらいと思うけどすごいよ。
あのスピード感のなかに駆け引きとかすごいあってさ。


ボクシングスゲーよ。
大阪~oh!saga~
2007.09.28(Fri)

唐突に大阪の話、なんか思い出した。



大阪の人は、
なにかとせっかちだったりガヤガヤしていたりと、
チャカチャカしているイメージがある。



実はイメージだけのものじゃなく、本当にチャカチャカしているそうな。



どうやら歩く速度が尋常じゃなく速いらしい。



速度、秒速にして1.2M/秒!

つまり一秒に1.2M歩くんだよ!?

時速にしたら1.2×3600で4320
∴  4.32km/時


速くね?歩きだぜ?
計算あってるかワカンネ



昔、俺もそれくらいの速さで歩いてみよう!
とか思ってやってみたけど、確か2日目くらいで
足がつってやめたと思う。

なんだろね!?
2007.09.27(Thu)

なんかもういやだ・・・・


俺は疲れたよパトラッシュ・・・・


今、ものすごく全てを投げ出したい気分なんだ。





ああ・・・・あともう少しで休みがくるさ!
そうすりゃこんな状態ともオサラバするぜ!!



いろんな意味でラストの試合前に俺は風邪ひいたかもしらん。

ひどく鼻水がでる、蛤は食べていない。
あ!あれは香辛料か。

そうだね!みんなわからないネタだね!


なぜか症状は夜しかでない。
きっと試合は大丈夫だろう!


あ~あ・・・・なんか変だな!
独自の浮遊感に襲われている・・・・

襲われるのは許せても猫までだから
どうにか願い下げたい。



なんだろ?これ?


無意味にテンションが上がって来てる気がするよぉ~ぃ!!


なにやってるんだろう俺は?・・・・・
たぶん、いつかこの記事みたら相当ヘコむんだろうな。

中2病ってやつだろうか・・・・


そんなわけでさようなら。
なんだ?あれは?アニメ声っていうのか?
2007.09.26(Wed)

柑橘類(ミカンとか)を食ったあとは手に匂いつく。



そんなんはいいんだけどさ、なんか声がすごい人間ばなれ?ちがうな、なんだろ?


まぁ、高いと言うかアニメ声と言うのか?・・・・



そういう感じに人っているけどあれってなんなんだ?


「自分はアニメ声みたいなのだすぞ!コンニャロウ!」
みたいな感じでだしてんのかな?


それとも普通にでんのか?




いやね、最近そう言う感じの人を見かけたりなんなりしたのさ。


何人かいるけど、まずあれさ、perfumeの三人。

この前ラジオで出演してたのね?

そいでしゃべってたんだけど声が・・・

ああ高い高い!あれはなんなんだ!?

マジメにやってあれか?
マジメって言うか、普通にか?



まだある!
最近、犬との散歩の時間でチョロチョロ会う人なんだけどさ


やっぱりね、いわゆるアニメ声?なんだよね。

その人が連れてる犬の種類も気になるけれど、
その人の声が素の声なのかはもっと気になる。


いつか、聞いてみようと思う。

たぶん書いてねぇな[タイソン]
2007.09.25(Tue)

ちょっともう遅い気がするけどタイソン・ゲイの話。

世界陸上でなんかすごいんだって?
よくみてないから種目とかわかんないけどさ(笑)


なんというか、よく知りもしない人をおれが取り上げた理由はなんとなくわかると思うけど。


やっぱこの名前だよ!

タイソンはわかる。
しかし、ゲイってなんだ!?

ストレートにきたな!

もうちょいなんか回りくどくできなかったんか?


なんだろ?日本でいう御手洗さん的な名前なのか?


ぜってぇゲイがゲイの意味で伝わる地域出身だったとしたら
いじめられてたって!

たぶん

友「お前の名前ホモって意味なんだろぉ~
じゃあお前男好きなのかよぉ~」

タイ「いや、俺、ちげぇよ!」

友「じゃあお前だれが好きなのか言えよぉ!」

タイ「ぇ!?それは・・・・」

友「あ!言えないってことはやっぱりぃ!」

タイ「ちげぇっつってんだろ!」

友「や~いや~い」



みたいな感じでさ?

ぜったいなるって!

大人でも理解ない人いるんだぜ?
ましてや子供なんて自分と少しでも違うところ見つけてはそこを
「これでもかっ!」ってぐらいせめまくるデリカシーとか個性の尊重とかゼロの生き物だよ?

ぜってぇタイソンもせめられてたって!


で、子供タイソンはその時
「くそっ!いつか見返してやるっ!!!!」
って決意して今に至ったわけだ!


ん?  あれ?  このまとめかただと最初言ってたことと対しておかしくね?
あれぇ?どうなった?
書いてて忘れてしまった。


うん!まぁ・・・・とにかくゲイはないって。

(別にゲイを否定してるわけじゃなくて、名前がなんか他の言葉を連想させるのを否定してるんだよ?)

十五夜(^o^)/
2007.09.25(Tue)
今日は十五夜!


別にものっそい思い入れがあるわけじゃないですが、ちょっとちがう書き方をさっそくしてみたかったので(^_^;)



今日は雨とか曇りとかないか心配でしたが、当の本人(本月?)は
なんてことない顔して浮かんでいますね(*^o^*)



なんか月ってフシギだナ・・・・


まっくらな空の上にポッカリ浮かんでるの見てたらちょっと思った!


ひょっとしたらあのまま落っこちてくるんじゃないかと
不安になったりならなかったりしてしまったよ(゜∇゜)



・・・・・だめだ
なんか違う気がする・・・・

きっとこれがエスカレートしたら俺はネカマにでもなるんじゃ無いだろうか?・・・

なんだろ?やりすぎか?
今までのと今のの間ぐらいならちょうどいいのか?
まぁどちらにしろ『・』は減らしていく方向性でいくつもり(`∇´ゞ


だめだ、やっぱ顔文字はわからねぇ、使い方わかんね!

ブログの書き方の改変のお知らせ?(業務連絡)
2007.09.25(Tue)

なんだろな?
なんか俺のブログには足りないものが多いと思う。

さっきperfumeのブログとか見て回ったんだけど、
(perfumeは女性だからかも知らんが)やっぱ顔文字とか使ってるよね?
顔文字だけじゃなく?とか!とか記号も・・・
俺が一番使う記号って『・』だもんな。

やっぱもっといきおいとか感情表現の豊かさとか足りないのかな?


あと、改行で何行かあけたりもしてるな。



みたいにさ。
やっぱぎっちり書いてたらみづらいのか。

あと無意味に漢字に変換するのもしないな。
「兎に角」とか「出来る」とかさ?(兎に角は俺も使わんな。)


やはり、一応メディアを発信してる身としてもうちょいなんかしようと思った。
とりあえず次回から頑張る努力をするように検討するつもりになったりならなかったり。

都市伝説よりもあてになる
2007.09.25(Tue)

俺ね、今日ね、重要な事を発見したと思う。
まぁ、常識と言えば常識なんかな?

ホントすごいよ?これみたらみんな実行した方いい!

中途半端にもったいぶっていったいなにが言いたいかって?

まぁ一言で言えば
「長距離走る時はちゃんと出すものだした方がいい!」って事

あたりまえだね?クラッカー


これホントだよ?信じた方がいい。
俺がちゃんと実証したからヘタな都市伝説よりもあてになるよ!


じゃあ語ろう、俺の体験談を・・・・

今日は学校のなんとか?で1500M走をすることになった。
しかし俺はその時眠かった、信じれれねぇぐらい眠かった、戦後最大級の眠気だった。
グッスミンとかエビンヤンとか欲しかったが学校だからなかった!
だから教室・廊下・外どこにいても8分の5は寝ていた。

そんなこんなで余った時間の全てを仮眠に費やした俺はトイレに行かなかった!

すると、いざ走るって時に下腹部が違和感・・・・・
「これは・・・・くる!」って感じに危機感を感じまくったが時間がない。
仕方なしにそのままスタート!

・・・・・結果、1500Mの内に3回ほど「これはヤバい!」っと言った危機にさらされた。
どうにか、「コンニチハ~」したり、落っことしたりはしなかったけど
タイムかなり落ちたorz

これはヤバいね、信憑性あるね。
これはみんな覚えといて損はないよ?
老若にゃんにょ関わらず。
にゃんにょじゃないのか?・・・・・

HEY!HEY!HEY!見てた
2007.09.24(Mon)

もちろんポルノグラフィティ目的で。

予想はしてたけど・・・
やっぱり話さNEEEEE!!!!


いつくる?いつくる?って感じでずっと見てたけど・・・・

他のアーティストからの絡みもないし・・・


ようやく歌う前の前にでる感じのやつで話す機会がきた!
って思ったら「ビリー隊長」に圧倒されてるし・・・・


そのせいかどうか知らんが、歌もいまいちノってなかった気がする。
Mr.ジェロニモ的な・・・


リンクか・・・・
ベアーズかlight & shadowがくれと思った。


誰もわからないですねそうですね。

そろそろシーズンも終わりか・・・
2007.09.23(Sun)

今日、部活で他の学校などもまじえての練習会があった。

そんで今日は、講師(?)としてテニスを超人並にうまい人がいた。

その人は無償で、むしろ交通費すら出ないのに教えてくれる、
すばらしい人で、今までも何回か練習会を開いていた。

そんなこんなだったが、その練習会も俺達は今日で最後で
今まで以上に気合いを入れて、感謝の気持ちを表していた。


終わってから俺は気づいた。
ずっと靴下が裏返しだった。
通りで違和感感じるはずだ。



だめだ、いろんな疲れで文章書けね!

今日発見したこと
2007.09.22(Sat)

今日部活から帰ってきて、あんパン食ったときに気づいたこと。


あんパンに合うものと言ったら、牛乳でしょ?
そんで牛乳は豆乳と似てるよね?
でもさ、いくら似てても豆乳とあんパンは合わないよ!


牛乳とあんパンは、口のなかでちょうどいい感じになるけど
豆乳とあんパンだと、口のなかで豆乳が強すぎて、あんまりおいしくないんだ!

恥ずかしいから更新
2007.09.21(Fri)

だめだ。さっさと更新して流してしまおう。

でもネタがない。
ネタをメモってるメモ帳にもネタがない。

じゃあネタ帳をネタにするしかあるまい。


俺は携帯のメモ機能をブログのネタ帳として使っている。

そのとき思いついたネタだけではまかないきれないからだ。

ネタといっても大層なものではない。

新聞でいう見出しのようなものだ。


聞いちゃいないだろうが一応言っとく。
なぜなら俺は寝る前にネタを振り絞るからだ。
俺にはなにかしながらネタを出すような器用なマネはできない。
だから本当に寝る直前、
「寝るぞ!寝るぞ!寝るぞ!」と自分が眠る感じになった時に、ふと思いついた事を、
「今度ブログにこれ書こう」なんつって、メモ機能にメモる。

(以前はメモ機能を知らずに自分の記憶力を頼りにしていた。無理があった。)


つまりかなり眠たい状態でメモをとるのだ。
そうなるとやはり、さっさとメモして寝たい。

だから、メモもかなり乱雑。

そのせいでこのまえネタがひとつつぶれた。

いまだに解読不能な状態。

ただ一言メモ帳no.7に「俺、PCSV」と書いてあった。

書いたときにまぁ、わかるだろ
って思って書いたのは覚えてる。
前半のPCが、パソコンなのも覚えてる。
でも後半のSVが、まったく思い出せない。
なんだ?SVって?・・・鯖?

だれか解読してくれ・・・
短編小説
2007.09.21(Fri)

朝、
けたたましく鳴り響く目覚まし時計の音で目を覚ました。

「あと5分・・・・」そう思い目覚ましを止めてしまう意思の弱い私・・・・

そっと目をつむり、意識を現実から少しだけそらす。

「5分だけ、5分だけなら大丈夫・・・・・」


しばらくして私はまた目を覚ました。
今度は母の声だ・・・・・

どれくらいたったんだろう?
でもまだ大丈夫なはず。
寝すぎたとしても1分か2分、まだまだ余裕・・・・

ふと先ほどからただ沈黙を続け、
時を刻むだけの存在となった時計に目をやる・・・・

「あぁ、もうあれから20分たったのか・・・時がたつのははやいな・・・さぁそろそろ起きなきゃ・・・」

「え゙?20分たってる?うそ?ヤバいじゃん!」

またやってしまった。
急いで階段をかけ降りて母に、
「なんで起こしてくれないの?」
と問いかけたが、母はやれやれまたかと言いたげな顔で
「ちゃんと起こしたわよ。あなたが起きなかったんじゃないの?」

わたしは言い返すように
「起きるまで起こしてくれなきゃ意味ないの!」

母はそんなことをお構い無しに涼しい顔で
「それで、ご飯は食べてくの?」
その問いにわたしは間髪入れずに
「食べながら行く!」と答え、食パンを一枚くわえて家から飛び出して行った。

(ああもぉ!朝から展開がベタすぎ!
こんな展開最近はさがしてもみつからないよ)

「あ!なんて見通しの悪い十字路なんだろう・・・またもやベタな展開・・・」
(もう、この展開に身をまかせよ!)

「キャー!遅刻遅刻(棒読み)」
(今までの流れで行けば曲がり角には転校生が・・・)

なるようになれ!
わたしは曲がり角を曲がった。

軽トラ「キキー!ドゴス」
・・・・や、やっぱり・・・現実はそんなに・・・甘くない・・・か・・・・


甘くないゲンジツを味わったあと、約3ヶ月に渡る病院生活を味わった。


俺の鼻~水とくしゃみと時々出血~
2007.09.20(Thu)

最近俺の鼻がやばい。

寝る前、鼻水がでる。
常時、くしゃみでる。
時々、(人より)鼻血。


ここ最近、俺の鼻が異常をきたしたようで、
常になにかしらの汁で潤っているとかいないとか・・・

寝る前になると、空気が悪いのかしらんが、やたらめったら鼻水がでる。
朝起きたら枕に鼻水だらぁんとかやだな・・・・・・

そして、朝昼晩とところかまわずくしゃみがでる。
とりあえず日に6.7回はでる。

くしゃみが原因で鼻の血管が弱ったのか、
鼻血もやたらでるようになった。
このまえ鼻をちょちょっといじったら(ほじくった訳じゃない)鼻血がでた。
止まったと思って、様子みたら逆からでた。

もうやだこんな生活
嫌な思い出
2007.09.19(Wed)

俺がまだ若かりし時のこと。小3くらいだっただろうか?・・・・

ある日の夜、夕食後のことだった。
その晩俺が母に呼ばれて居間に行くと、母はゴキブリホイホイを作っていた。
どうやらいくつか作るらしく、それを手伝って欲しいそうな。

俺は未完成ホイホイを一つ手にとった。
本体を組み立てて、えさ(匂いのやつ)をつける段階へ・・・・

このとき、やめればいいのに俺は好奇心に負けて
えさの匂いをかいでしまった。

その臭さは想像を絶するものだった。
なんとも比喩しがたい、鼻につく臭いが脳を貫いた。

その体験から俺は、ホイホイのえさを2度とかがないことを
心に誓った。あれはかがない方がいい。

匂いに絶望した俺は、それでもこりずに
今度はホイホイ本体に興味をもった。

足ふきマットや、ペーパークラフトのようなはめこみ部分。
一番俺の好奇心を刺激したのは粘着部分だった。

どうしても気になり、さわってしまった。
それも手のひら全体で・・・・

案の定、粘着がまとわりついてとれなくなってしまった。
あまりにとれないので、俺の脳裏にひとつの考えがよぎった。

「俺は・・・このままゴキブリホイホイとして生きていくのだろうか・・・・」
さすが小3と言うべきであろうか?馬鹿である。

その上、
「どうせ俺はゴキブリにまみれて使い捨てにされるんだ・・・ケッ」
などと考えたりもした。

その後どうにかとったものの、あの粘着力はあなどれないと思った。

たしか夢のはなし
2007.09.19(Wed)

たぶん夢だったと思う。

そのとき俺は深い森の中を歩いていた。
どれくらいさまよっていたのか知らないけど、すごくお腹がすいていた。

しばらく歩いていると、泉みたいな水源にたどり着いて
喉の渇きを潤した。
ふとみると泉のほとりに、あからさまに怪しい男がたたずんでいた。

確実に普通じゃなかったけど、すごくお腹がすいていた俺は
勇気をもって話しかけた。

「なにか食べるものはありませんか?」とかそん感じ。
すると男は無言のまま、ぼろぼろな服のポケットに手を入れた。

なにかを握りしめて、手を差し伸べるように無言のまま指示した。

俺は素直に手をだすと、男はなにかを渡してその場をゆっくりと去って行った。

男を見送ってから俺は手の中を確認すると、なぜかそこには
寿司が2貫、穴子の握り寿司がツメをしっかりと塗られた状態であった。
(しかも温い。)

なんか嫌な感じはしたが、俺は半べそになりながらそれを食った。


書くことなかった。

当てはまったら死亡
2007.09.18(Tue)

1.鼻をかんだあと、汚いとわかってもティッシュを確認する

2.洗濯バサミが何個もあるのを見つけて、
組み合わせて遊んだ事がある。

3.立ち上がる時に、かけ声をつけてしまった・・・

4.扇風機で「あ゙~」ってやっちゃう。

5.うんこしたあと、あまりにきれが良かったので、
「いっそ拭かないでいいかも・・・・」と思った事がある。

6.曇ったガラスに指で絵を描いてしまう。

7.無意味に筋トレをし始めた事がある。

8.風船でバレー

9.調べものに辞書を使って、気付いたら関係のない言葉を調べてた。

10.ドラえもんをつい見てしまう。


当てはまったら死亡で。

なんか匂いとか
2007.09.18(Tue)

なんで女性は汗かいても髪からシャンプー臭がするんだろう?

どうがんばっても男は汗臭が限界だと思う。

あんちゃん~おっちゃんクラスになってくると、汗どころか(頭皮の)脂臭がするじゃん。

髪の毛が長いか短いかの違いか?

じゃあロン毛の男もシャンプー臭するのか?

地味に謎だ。

方言≠東北弁
2007.09.17(Mon)

なんか東北ってバカにされてね?

大抵田舎者がしゃべる時のイメージって東北弁でしょ?
「田舎者=バカにされてる」って訳じゃ無いけどさ、
絶対どっかで優越感感じてるよ。

確かに東北は田舎だよ?「ゴミ箱=ドラム缶」だしさ。
でもさ、全部が全部が正に田舎って感じでもないしさ、
第一、今の東北人は東北弁使わないから。
使う人もいるけど聞き取れないレベルは大抵、ナウシカで言うところの『ババ様』クラスの人だし、
多少なまってるレベルになるのでも
50代から60代とか、ある程度いろんな経験を積んだハイレベルな人達じゃないと無理だからね?

若い衆は普通に標準語使うよ?

ってか東北弁を聞き取れない東北人だっているし・・・

東北バカにすんな!すげぇんだぞ、ドラム缶の多様性とか。


と、どっかの洗剤のCMみて思った。

おもいついたから
2007.09.17(Mon)

最近、他人の(自分のも)ブログを見てて、
[コメント/〇〇件]ってなってる時にそのブログが人見知りのとこだったら
「えぇと、記事の内容がこれで更新がこのタイミングだから・・・・」とかって
誰からのコメントか予想するのが習慣になりつつある。

みんなやるよね?俺は異端派?

なんかすげぇ楽しかった
2007.09.16(Sun)
よくわからんが、今日は色々あった、日常としては。

今日は、朝からテニスをする予定だった。
朝って言っても10時から。

で、俺とPESは一緒に集合場所に行くことにして、
9時45分にPESの家を訪れる予定だった。

メールでやりとりしたんだが、

来たメール
「明日、9時45分ね?」

俺の脳内
「明日8時45分ね?」

俺の脳、見事な誤変換!

その間違いに気付いたのは8時48分頃。
PESの家の玄関でPESの父親で、としおさん(仮名)に出迎えられた瞬間。

一瞬なにが起きたかわからなかった。

嬉し恥ずかしな感じで家に帰った。(別に嬉しくはないか)

その後ブログ更新して、一時間程度の暇を潰して再度PESの家へ。

今度は間違ってない ~そしてテニスへ~


テニスも終わり、この後みんなで昼飯にカレー食うかって話になったが、俺だけ不参加。
(親に昼飯いらねって言おうと連絡とったら、ラメーン延びるから早く帰ってこいとのこと)

一人帰路につくと、途中で俺のひざにも届かないほどの夢みる少女が・・・・
俺にガンつけてきた。

めちゃくちゃ鋭い眼光、手にはぬいぐるみ・・・
恐ろしい・・・・まるで中尾あきらのような・・・
おもわず道をあけてしまいそう
みんな気を付けよう
2007.09.16(Sun)

みんな待ち合わせってするよね?

どこどこに何時とかって決めて集まるんだけど。

大抵待ち合わせすると遅れてくる人がいるよね?

そう言うのは周りに迷惑をかけるからやめてほしいね。

でも早く来すぎるのもだめなんだ。

10時集合なのに9時に来たりしたら、それは後から来た人も驚くし、
なにより一時間も暇をもて余してなにもやることがないよね?


だから俺は今ブログ更新してるんだ・・・・

みんなもこうならないように気を付けよう!

食品の事
2007.09.15(Sat)

なんか、
今まで生きてきてあまり気にしないできたんだけど、
最近になってふと気になったから書く。

[生ビール]の生ってなに?
生の生?違うよね。
でも火を通してないの生じゃないし・・・・
そしたら、焼きビールとか干しビールとかボイルビールがあるのか?って話ですよ。

「魚って切り身で海を泳いでるの?」並の質問だが
生ってなに?


肉の話
今、人間が食べる肉の種類って(日本で)実力あるやつは
牛・豚・鶏のみっつぐらいだけどさ、
なんで鶏だけ肉質があそこまで違うの?
どんだけ筋肉質なのさ?
あの筋力を人間で換算したら、あれか?いわゆるタイソン・ゲイか?


なんか自分でも
なにが言いたいのかよくわからなくなった。

今日1日を表す句
2007.09.14(Fri)

指先が
絵コンテみたいな
においした


解説
雑巾を触ったあとの手は臭い。


絵コンテ=絵を描くとき使うクレヨンみたいなやつ。
なんか・・・・・・
2007.09.13(Thu)

以前俺がくる!
と大口を叩いて語っていた
[monobright/モノブライト]はなかなかきませんが、
どうやら同じアミューザの
[perfume/パフューム]が今きそうです。

昨日(?)リリースされた「ポリリズム」がデイリーチャートで4位をとったそうです。


[perfume]の軽い説明
・女性三人のグループ
・ジャンルは。テクノとポップが合わさった「テクノポップ」

かなり軽いけどこんな感じ。

最近みた夢の話
2007.09.12(Wed)

変な夢だったので・・・


俺は走っていた。
見慣れた街を、見慣れた道を、、、
そして
なぜか使命感に溢れている俺はグラサンを装備している。
しかもグラサン仕様なのに世界はカラフルだ、
きっとこれがこの新開発グラサンの機能なんだろう。

なぜ走っているのか?たどり着く先になにがあるのか?
そんな些細な事はその時の俺には関係なく、俺は本能に従って走り続けた。

本能に委ねすぎたのか、俺は何かにつまずいた。
しかし、俺は転ばない。ただグラサンが落ちただけだ。

「そういえばどんなデザインなんだろう?」
そう思い、拾うついでにグラサンをよく見てみた。
一言で言うなら、安っぽい・・・・・
今までこれをかけてアホみたいに走っていたのか・・・
全てが馬鹿馬鹿しくなった。
しかもグラサンは落ちたショックで[つる]の部分がとれている。
さすが安物、、、

壮絶にやる気をなくしながらも俺は再び走り始めた。
(グラサンは無理矢理なおしたからまたかけている)

しばらく走り続けて、ついにその時が来たようだ。
きっとここが終着点だ。

そこは、俺の学校のテニスコートだった、、、
顧問が俺に近付いてきて言った。
「お前遅れて来てだらだら走ってんじゃねぇ!」
・・・・・そうか、俺は遅刻してたのか。
だから走ってたのか、本能とか関係なかったんだ、
うわっ恥ずかしっ///
なに考えてんの?ちょっと前の俺は・・・・・・

その後は普通にテニスはじめた。
しばらくして、なぜか顧問が
「よし!お前らプール行くぞ!」
と言い、やたら楽しそうにはしゃぎはじめた。
なぜか周りも超乗り気。(海パンとかももってる)

俺は、周りの状況をいまいち掴めず、海パンも持ってきてないので、家に帰った。

家に帰ると直ぐに電話がなった。
顧問から、「早くプール来いよぉ」と少年のような誘いを受けた。
仕方無く行くことにして、時間がないから海パン一丁で走って行くことを夢の中の俺は選択した。
(どこのよしおだよ・・・)

着替え終わった後、耳に違和感を感じ、ちょっと爪で引っ掻いてみた。

耳穴が、ザリザリと音をたてた。
爪をみると耳垢が・・・
耳かきをしている時間も無かったので、指で軽くそうじして行くことに。

「ガリッ」・「ゴロッ」と言う音をたててバカデカイ耳垢が・・・・
しかもきれいな立方体。
まるで角砂糖の様。

あまりの気持ち悪さに驚いた自分に驚いて目が覚めた。

業務連絡
2007.09.12(Wed)
リンク追加しました。
「うんこ」と「ペン回し」と「陣内」がすきな「りえい」氏のブログです。

→ read more
最近のお笑いにもの申す
2007.09.11(Tue)

全然反響もないし人気でもないけど第二回「~にもの申す」シリーズ!
応援どころか文句が来そう・・・・・
今回のテーマは最近のお笑いです。


(思ってるの)俺だけかも知れないけど言わせてもらう。
芸人の人達には悪いけど最近のお笑いはクオリティが低すぎる。
正直言って面白くない。

偉そうに語れるような身分じゃないけどさ、やっぱりプロとしてもう少し実力をつけてからTVに出て欲しい。

具体的になにが不満かと言うとあれさ。
「一発屋」が多すぎなのさ。

なんつうの?
インパクト芸人って言うのか知らんけどさ、ネタが一つしかない人多いんだよ。

例えば「ムーディ勝山」とか「小島よしお」とか・・・・
ムーディは曲が一通りで歌詞変えてるだけだし・・・・

ジャンルがかぶりすぎなんだよ。
今の芸人の芸風って大半が「インパクト(キャラ)」とかじゃない?

でもこうなっちゃうとさ、結局インパクトがあって早いうちから売れてった人勝ちじゃない?

そうなるともうさ、小島がいるじゃん?だからインパクトじゃだめだと思うんだ・・・・・
あれだけインパクトあって自由な奴だぞ?


俺としては、もう少し漫談系の人がふえてもいいと思う。
でも今はもう難しいんだよな・・・・番組の編集の問題で・・・・・

まぁ完全な漫談じゃなくても語りがメインの人達がふえてもいいと思うんだけどなぁ~


俺的には、お笑いブームな流れ自体、「オリラジ」が出始めたあたりで終わった方が、
みんな納得みたいなカタチで幕を閉じたと思うんだけどなぁ・・・・


いつも言ってますが
別にそんな偉そうな事言える身分じゃないけど。

あとこれもいつも言ってますが
文句がある人は見なかった事にしてスルーの方向性で。

眠い
2007.09.11(Tue)

眠い、すごく眠い。そして寝たい
例えるなら
一回目が覚めて、時計みたらまだあと(起きる時間まで)5分ちょいある冬の朝ぐらい寝たい。

でもこのまま寝たら冬眠に入りそうな自分が怖い。

ってのはさておき。
ホントに眠い、だれか眠眠打破もってきて・・・・

