--.--.--(--)
雨っすか
2007.09.10(Mon)

たった今、
家ん中暑いし外の風にでも当たりながら
携帯でラジオでも聴こうとしたら
雨が降ってきた&イヤホンが絡まったので諦めてきました。

前の記事が、なんだか自分でも恥ずかしくなってしまうような内容だったので
さっさと更新しただけです。

ついに俺も手に入れた!
2007.09.10(Mon)

半月前ぐらいから、ひっそりと付き合ってきたけど・・・・・
やっぱだめだ、言うわ。

俺、肩に爆弾抱えました!
青春の証って感じだね!

これからずっとこの痛みと付き合っていくなんて・・・
毎日が刺激的ですね。

原因はテニスで力入れすぎだからだそうです。
とりあえずまぁ、
シーズン最後の大会まではだましだましやって、大会中に肩を壊せば、
シーズンオフ中に治せるので丁度いいな。とか思っています。
(文章力ないので分かりにくいか?)


で、
「肩の痛み」をそのまま痛みとして呼ぶと悲しいので、
ギターやその他もろもろをそう呼ぶ人の様に
俺も「彼女」とでも呼ぼうかな・・・・

ふふ、俺の彼女は刺激的・・・・


だめだ、よけい悲しくなる・・・・


そんな話に関連して、またもや肩の話

近所に野球少年がいる。
毎日毎日壁あてをしている。
でも、
(悪いとは思うが)ホントに下手。

そんな少年の成長を日々見届けていたんだが、何ヵ月経っても成長の兆しがない。
・・・・かと思いきや!
今日ようやく目に見える変化が!
・・・・肩壊してた・・・・
2.3球投げる度に肩を気にするようになっていた。

なんと言うかがんばれ少年。
よかったな、その歳で(俺方式で)彼女持ちだ!


こんな感じです。
ネタがないからゆるしてね。
そろそろ・・・ジャンプにもの申す
2007.09.09(Sun)
前々からやろうと思ってたけど、
なんか権利の問題とかあったらやだからっつって
やらなかったネタをやる。

最近のweeklyジャンプ(週刊少年ジャンプ)について。
ここ見てる人でジャンプっ子な人いるか知らないけど・・・・

とりあえずいっこいっこ感想つけてく予定。

まずはボーダーラインの上から

ワンピース
なんか最近マンネリ化な感じが臭い始めてる希ガス

NARUTO
ひとまず「~年後」はダメだろ。
って言うかいまさら
「〇〇は××に強い」みたいなのの解説とか・・・・
もっとだめだろ・・・・

ブリーチ
個人的にだけど、
名前複雑過ぎて覚えてられね。
なんだよ「エスパーダ」とか・・・・
何文字あんだよ?

リボーン
なんでこうなった?

D.Gray-man(←名前書くのめんどう)
最近作画が怪しかった。
怪我か?たのむから冨樫の再来はやめてくれ。
(冨樫復活するらしいよ)

アイシールド
まぁ・・・・
ガンマンズの負けかたがひどすぎ

サムライうさぎ
個人的には好きだが・・・・
なんとなく中途半端なとこで打ち切られそう・・・
いとうみきおみたいに・・・
(いとうみきおも個人的に好きだが)

ネウロ
X編で終わるかと思った。
たぶんアニメ化あるからだろうね。
とりあえずあと1クールは続くな。

銀魂
最初の方は微妙だったけど最近面白いと思う

上はこんなもんか。
→ read more
業務連絡
2007.09.09(Sun)

リンクを追加しました。
リンク先は
色々なところでお世話になっとるスーさんのブログです。

ちょっと前の話
2007.09.09(Sun)

どうも午前中に動かないでいると頭が冴えない。
そんな現象を解決すべく、朝っぱらからテニスをしていました。(そんなに早くない時間)

友人引き連れ公園に行くと、先客(ゲートボーラー)が・・・・・

それの邪魔にならんようなところで打つ事にして、
周りを見るとあからさまに使ってなさげなガードレール(?)を発見。
ネットがなければテニスの名が廃ると思いそれをネットにする事にした。

しばらく打っているとボーラーの集団から一人、
偉そうなのが俺らにコンタクトをとってきた。

「お前ら、このガードレール使ったら戻しとけよ!」
なんか上から見てる感が全面に出ていましたが、
まぁ、元々そうする気だったので、快く了解。

そしてしばらく続けていると、後輩も加わってきた。
チャリ乗り入れ禁止だったが無視して侵入。
当然注意にくるボーラー。
正直にしたがう後輩。

ボーラー「ったく、だから言っただろ!こういう事になるからガードレールがおいてあるんだ!」
俺「え?さっきは・・・」
ボーラー「ほら、さっさとチャリをこっからだせよ!」
(後輩はもうチャリを禁止ゾーンから出しに行ってる。)
俺「あの?もう・・・・」
ボーラー「お前らそんな歳になってこんな事もわからんのか!文字読めねぇのか!」
俺(こいつ、話しきけねぇのか!)

その後ボーラーは怒りながらも自分達の土地へ帰ってった。


前ボーラーと後ボーラーは同一人物ね。


読みやすいように多少の編集を入れたが、
九割九分方真実。
俺の1日
2007.09.08(Sat)

とりあえず今、軽く死にかけた。

トイレ(C.Cレモンの方)が終わって、ふとかゆかったので鼻を触ると鼻血が・・・
しかたなくティッシュを詰めて応急処置。

気を取り直して歯を磨く。
鼻にティッシュが詰まってるのでうまく息できない。
そのうち、歯みがき粉が入ってはいけない方に入りむせる。

飛び出す歯みがき粉とつば、あまりの出来事に笑い出す俺。
そして段差につまずき、転びそうになる。

危うく歯ブラシが頭に刺さって死ぬところだった・・・

しかし、こんなに口の中が甘ったるい状態で死ねるか!と言う不屈の根性で生き延びたさ。
甘党じゃなくてよかった。


今日もそれとなく勉強していましたが、一番はかどったのが「ペン回し」・・・いや、
ペンスピニングと言っておきましょうか。

隙さえあればもう、回す回す。

もはやソニックなんて驚異じゃありませんね。

やる気なし
2007.09.08(Sat)

なんかすべてにやる気がでない。

だるい。

今勉強しとるけどやる気でないからまったくはかどらない。

まぁいいや。


で、気付いた事。

超ローカルネタだけどね。

俺の学校の理解には家庭学習ノートってのがあるじゃん?
あれで、評価5をとるコツみたいなのさ。

ポイントは
あの先生はノートを1ページずつ見るって事。
そして、色と絵と文のバランス。

あの人はノートを1ページずつみる。
だから、見開き(?)みたいにして、こっちは文章、こっちは図解、みたいにしても評価は低い。
だから絵と文を1ページ中にまとめると言うこと。

そして、大体絵が3.4色、文と絵の割合が、5:5または文が6で6:4ぐらいがベスト。

こうすると高評価の可能性が高くなる。(例外有り)

理科のノートじゃなくても、
この文と絵の割合でノートまとめるときれいにまとまったりする・・・・・


かも知れない、確証はない。
鍵について
2007.09.07(Fri)

いまや、家の扉だけでなく、車にも、ロッカーにも、
言ってしまえばネットの世界にも鍵はあります。

そんな鍵でも変わった鍵をひとつ紹介。

その鍵は何処だったかの国、
それも未だ家が葉っぱや木の枝でできているような国の鍵です。
(未だって言うのは偏見か)

その鍵のフォルムはまるで木の棒!
って言うか木の棒!
先っちょがちょっと曲がってる。

それを木の扉の穴へさしこみ、鍵を開け閉めします!

しかし!ここがポイント!
なんとこの国、貴金属はおろか通貨もない!
狩りをして生活しているんだ!

じゃあなぜ鍵が必要なのかって?
そりゃあ家の中に獣を入れないために決まってるじゃないかぁ!

狩りで獣と戦って、帰ったあとまで獣と戦いたくないもんなぁ?
家でぐらい安心して過ごしたい。
そんなあなたにオススメの商品です!

(ってか、獣なら扉なんか鍵無視してぶち破りそうなもんだけどな?)

夫婦ゲンカ以外は食うと言うが
2007.09.07(Fri)

たしかに犬は夫婦ゲンカ以外ならなんでも食えそうなもんですが、
さすがに犬でも食えないものはあります。

ねぎとかチョコとかじゃなくても・・・・・


今日俺勉強してたのさ、珍しく。
そしたら小腹が空いてきて、冷蔵庫をあさったの。
で、発掘したのがさきいか。

ただのさきいかじゃない。
いつだったか、知り合いのおかんが作ったのをわけてもらった韓国風さきいか。
ちなみに凶悪なぐらい辛い。
どのくらいかと言うと、
それを食べたあとの腹を下す+うんこが熱い(カプサイシンが原因?)
そんな感じでしょうか?

でもまぁ、
辛さにはある程度なれてるので、それをパクパクと食べていました。

するとわが家の犬が・・・
普段は何してても微動だにしないのに、食品の匂いがすると動きだします。

そして、消費者金融のチワワのような目で見つめてきました・・・・・
ついその目に負けてあげようとしましたが、直前で気付きました。
「人が食ってこれだぞ?犬が食ったとしたら・・・・」

犬の生命のためにもあげるのはやめましたが、
あの時あげるのをやめなかったら
一体どうなっていたのでしょう?
(怖い話風)
台風!
2007.09.07(Fri)
今はもうすっかり過ぎて行ったようですが、台風9号が来てました。


台風以外でもそうですが、俺は気圧が下がると気分が悪くなります。
他の人もそうなのかな?

そんなこんなで今もすっかりだらだらしています。

まったく、気圧低いんだからその分体が軽くなってもいいのに・・・


それともうひとつ、また台風。

台風ってなんか名前がしょぼい・・・

なにこれ?台所の台に風って・・・・

風がすごくて台所も飛んじゃうよ~
みたいな?

ハリケーンとかストームみたいに西洋かぶれしろとは言わないけど、
ほかになんかないんか?


って事で台風に変わる新しい名前を募集します!
最優秀賞に選ばれると番組オリジナル商品が送られます。
宛先はこちらまで!(ラジオ番組風に)


うそです、はい。
送んないでいいです。
→ read more
言語について
2007.09.06(Thu)

俺は英語嫌い。
だって俺日本人だもん。
やっぱ母国語が一番だよ。

ってのはさておき、俺思ったんだけど・・・・
日本語にある言葉が外国語にもあるのって不思議じゃない?
発音じゃなくて意味が、ね?

例えば、昔からある物で「本」とか・・・・
日本語では「本」だし、英語だと「BOOK」でしょ?

全く違う文化をもってたはずなのに
同じ様なものとか事があるって不思議じゃない?

あれをどうする?
2007.09.05(Wed)

あれだ、鼻歌ってあるじゃん?
ふと、無意識のうちに自分の知ってる歌を口ずさんだりするやつ。

あれさ、たまに本歌いになるときない?
絶対に誰にも聞かれてないって思ってる時とか・・・

そんな時に限って物陰から知らん人出てきたりするって言うこの世のなかの罠・・・・


そんな現象がこの前早速あった。

その日の俺は新しいCD買ったのもあってやたらノリノリだった。
犬の散歩の時、もうすっかり日が落ちて暗くなったので
「歌っても大丈夫じゃね?」とか思ってしまった。
最初の内は小声で「フフフン♪」ぐらいの軽いノリだったんだけど、
サビが近づくにつれてテンションが人知れず上がってしまった。

そうなったら歌うでしょ?人もいないし。

そんな軽いノリで歌ってたら後ろから知らないオッサンが・・・・・

そのオッサン、さっさと行ってくれれば良いのになぜかゆっくり・・・・
すれ違い様そのオッサンの顔見たらちょっと半笑いだったのが一番ダメージあった。

俺は人知れず歌ってたんだから人に知られないまま終わらして欲しかった・・・


みなさんも鼻歌にはご注意を、
オッサン達は意外といます。
忍者か?と思わされるほど気配を消して・・・・・
あいつに裏切られた・・・
2007.09.04(Tue)

裏切られました。
信じていたのに、あいつはうそをついていました。

あいつの事は名前の由来から形、飲む時の注意まで知っていたのに・・・・

今までうそをついてたなんて・・・俺は許せない。

あいつ、いや正露丸は腹痛を治してなんかいなかった。ただ、痛みを麻痺させてるだけだったんだ・・・

前々から「虫歯に詰める」って使用法があったりして、なんか怪しいとは思っていたが・・・・・

そんな事を隠していたなんて・・・


それと、あいつの過去をさらに知った。

正露丸、こいつの名前の由来が「ロシアを征服するためにつくられたから」ってのは知ってた。
一時は「あいての食事に混ぜるのかな?(臭いで食欲不振=敵弱体化)」なんて思ったりした時もあった。

本当は、
「ロシアの水が体に合わないから」だったらしい。

なんて理由だ・・・・

そしてあいつの昔の名前は
「征露丸」だったらしい。


正露丸の豆知識でした。

俺の深層心理
2007.09.03(Mon)

暇だったので今までなぜか心理テストやってました。
ああいうをついやってしまう軽く乙女チックな俺ですが、
どうやら「S」である事がわかりました。
・・・しかもドがつくほどだとか。

つい昨日、りえい氏とのメールの中で
「俺軽くMだからHAHAHA」
みたいな事を言っていたので自分でもびっくりです。

そうなんかなぁ~?自覚ないな。


後はあまりネタにできるような結果は出なかったかな?

ただ、
「力が入りすぎだ」みたいのがやたらでた。

Oh!I am powerful !

ヒゲ
2007.09.03(Mon)

半年ほど前からだろうか?
俺のあごからヒゲが・・・

ここ最近までは几帳面に剃っていましたが、ここ2.3日ぐらい剃っていません。

なぜか俺のヒゲの限界を見届けてやりたくなったので。


色々報告
2007.09.02(Sun)

まぁこまかい事がチョロチョロとあったので………


まぁスーは知ってるけれどなんか俺のハンドルネーム(でいいのか?)である
「いまぃ」でハプニングが………

ほんの一瞬、名前を変えようか迷ったりもしましたが、「今更な~」って感じがしたのでやめました。

ハプニング内容は要約すると
スーのブログ内で前々からいたいまいさんが俺を軽く叩いてた。
ぐらいで、そのいまいさんも知り合いだったのとスーの努力によって事は大きくならなかったのですが・・・

いまいさんから詫びもなかったので俺は「じゃあ変えてやんね、知らね。」って感じになっております。

やっぱりそういう事はしっかりしないと・・・・

別に気にもしてないけどネタ無かったから報告。


やっぱリンクとか貼って「いまぃ」の認知度を高めないからこんな事なるんかなぁ?と思った出来事。


今日、りえい氏とメールをしていた。
地味に長かった。
内容は・・・中二病の塊みたいな・・・・
うんこ・・いや、人工カレーの話出過ぎ・・・・


前々から見ていて気付いた人は気付いたと思いますが、
タイトルが微妙に変わりました。
まぁ気分転換的に感じです。


またしてもポルノネタ。
興味無ければ読み流すor興味を持つ方向性で。

最近は暇さえあればPornoGraffittyを聴いています。
やはり曲がある程度耳になれて覚えてくると、
最初聴いたイメージが変わったり、分からなかった部分も理解出来てきたりします。

そこが音楽を聴く楽しみだと俺は勝手に思っています。


まだ小ネタはありますがこの辺で。
時間が半端に余ったので更新
2007.09.01(Sat)

あさってでこのブログもようやくできてから3ヶ月となります。
思えばよく飽きずにやってきたもんだ。
この3ヶ月間わざわざコメント&閲覧して下さった方々、ありがとうございました。
駄文ばかりで、すみませんでした。
これからも精進しながらも頑張らせていただきます。

それと、関係ないはなしですが・・・・
あときっかり1ヶ月後の10月1日は俺がこの世に生まれてから5555日目だそうです。
なんか郷ひろみにでも会えそうですね。
(今でもやってんのか?あれ)

