--.--.--(--)
今日はなんの日?
2007.08.31(Fri)

今日はなんの日?野菜の日!
ってのは前記事で書きましたが、ふと気になったので他にも色々調べてみました。

今日は、
エジソンが白熱灯の特許権をとった
切り裂きジャックの事件が初めて起こった
日らしいです。

そして今日は
大正天皇
アニマル浜口
田代まさし!
の誕生日だそうです。

わたくし、本日
2007.08.31(Fri)

失態をしてしまいました。

まさに「失態」だったと思われます。


本日もテニス部として活動していましたが、
展開練習で俺は宙を舞いました&すかしました。
しかも二度同じ事を・・・

ペアに申し訳なかったですが、第一にそんな自分が情けなかったです。

まだまだ未熟だなぁと・・・


今日、午前から3時くらいにかけてずっと
[TOKIO]さんの「本日未熟者」が脳内でリピートしていたから、それが影響してこんな事かいただけです・・・・


ちなみに本日8月31日は「野菜の日」だそうです。(語呂合わせ)


成長し過ぎでしょ!?(画)
2007.08.30(Thu)
20070830192904

今日、いつものように犬の散歩に行った俺ですが、
今日はバカみたいにデカイバッタを見ました。
バッタです、虫の。


あれは俺が芝生の上を歩いていた時の事。
(犬のウンコ落っこってたらやだから)下を見ながらゆっくり歩いてた、
すると風が吹き、
「おぉ、涼しいな」と風流などを感じていると、
いやにデカクて不自然な木の葉が一枚・・・・
木の葉?いや、それにしては細長すぎる。しかも風に逆らってたぞ・・・?

普段ならそんな出来事はさらっと流していたが、
今日のはなぜかやたら気になったので確認する事に・・・

木の葉(?)が落ちた辺りを見る。
芝があるだけだ・・・・
いや!なんだこれ?
葉っぱ?違う!バッタだ!

そこには体長約10cm(目分量)のバッタがそびえ立っていた。

ひとまずちょっと感心した俺は写メ撮った。


バッタやトンボも出てきたし、夏も終わりかな?
と思った今日このごろです。
聴いた!
2007.08.30(Thu)
聴きました!
「PornoGraffitty」!

とりあえず最初なので
「顔と名前だけ覚える」みたいな感じで聴きました。
曲なので
「曲調と題名」ですかね?


以前からハルイチさんのラジオ
「カフェイン11」でも流れていたので、
「リンク」
「light and shadow」
「ベアーズ」
の三曲は初ではありませんが、
他の、
「空蝉」
「ウォーカー」
「農夫と赤いスカーフ」
「鉄槌」
「My 80's」
「ロックバンドがやってきた」
「Please say yes,yes,yes」
「そらいろ」
の八曲を今日初めて聴きました。

イメージと違った曲、イメージとぴったりだった曲がありましたが、
全てが心のこもったいい曲でした。

個人的に僕が気に入ったのは
「Please say yes,yes,yes」と「鉄槌」と言う曲ですかね?
前者はすごくノリのいい曲で後者はすごく重い曲です。
性質は違いますがどちらも「ポルノらしさ」がいい感じに出ています。


偉そうに語るような立場でもないけど・・・・・
あと、ポルノに興味ない人は、この記事に文句つけたい人、どちらも我慢して下さい。
買った!
2007.08.29(Wed)
買った!
やった!

買いました!「PornoGraffitty」!
(正確には買ってきてもらいましたが・・・・・)


あまり詳しいわけではありませんが、
このCDは僕にとって
ポルノグラフィティさんの原点みたいなイメージをもっています。

どうにか初回版で買えたのでメイキングDVDが入っています。


まぁそれを現在進行形で見ているのでこのくらいで・・・
・・・・・・・・
2007.08.28(Tue)

・・・・・・・・
・・・・今日、雨だね・・・
月蝕・・・(日蝕だっけ)・・・・

人知れず地味に期待してわくわくしていただけに
悲しさは倍増、、、

三年後に期待!
(三年後だっけ?)


ちょっとエアーサロンパスやってて思った。
あれさ、やばくね?
臭いとかさ、目にしみたりとこさ、やばくね?

でさ、前にさ、正露丸を相手に与えて無傷の戦争(心以外)!
みたいなの書いてたじゃん。
エアーサロンパスもさ、上空から大量に散布すればさ、
相手は戦意喪失するし体の痛みはとれるしですばらしくね!?

俺、頭よくね?


と、ふと思った。
ついに明日発売!
2007.08.28(Tue)
知っている人は知っていますが、明日8月29日は
ポルノグラフィティさんのニューアルバム
「PornoGraffitty」が発売されます。
ポルノファンなら欲しいところですね。

俺はこのCDを買うために金を地道に貯めていたので、
十分に買える余裕があります。
(友達の誕生日プレゼントをケチったりしてしまいました。
セコい男でごめんなさい。
酷い事したと思う)


そんな感じで明日早速買いに行きたいのですが、
どう頑張っても明日は4~50分しか時間に余裕がありません。
果たして俺は買いに行けるのか?
今、カレーを食いつつも考えていますが、
どうも物理的な面で不可能かとおもわれます。
(あると思われるCDショップは駅前、駅前までは俺の家から徒歩30分ほど。そして俺にはチャリがない。)

明日以降になるかなぁ?
今日だったらよかったのに・・・・


まぁ、俺以外興味のなさそうな事ですが・・・
ウンコばっかで嫌だ・・・・
2007.08.27(Mon)

多分夏休み中に俺が一番見たものはきっと
「犬のウンコ」だと思う。
だって日一だぜ?

ウンコの見すぎでゲシュタルト崩壊起こしたもん。

「俺、なんでウンコなんか持ってるんだろう?
この辺りの木にでもかけておこうか?」
とか思った事も・・・・


今日、学校が始まるにそなえて宿題を揃えていたら、
一教科だけ見つからなかった。

元々苦手教科だったので宿題も出せないとなると成績が・・・・・
そう思い必死こいて探しました。
するとずいぶん前に無くした時間割、小銭、蜘蛛の巣などが出てきた。
蜘蛛の巣以外は地味に嬉しかったです。

今日みた夢
2007.08.27(Mon)

夢の中で俺は目が覚めた。
普段からすると信じられないくらいお腹が空いている。

普段から朝は食パンと決まっているので、
その時も食パンをパンカゴからとって袋を開けた。

ふと不安感に襲われて、手に持った食パンを見てみた。
少しだけカビていた。

よくわからんがその時俺は
マヨネーズトーストを無性に食べたくて仕方無かった。
別にパンは他にも買い置きしてあるのだが、
夢の中の俺はこだわりがあったらしく
「くそ!俺はこのメーカーのパンでマヨネーズトーストしたかったのに・・・・」
等と考えていた。

そして次に思い付いた2択がこれまた意味深で
「カビたとこだけちぎる」と
「カビの研究と言って学校に持っていく」
の2択だった。
なぜか違うパンを選べない。

散々悩んで最後は結局カビをちぎる事に。

パンをもち、カビた部分をちぎりとった。
するとなぜかカビがちぎった先にもある。
(金太郎あめみたいなかんじ)
それに果てしなく疑問をもった俺だが、それでもちぎった。
やはりまたカビが出てきた。
俺は嫌になった。
しかもなぜか夢の中の俺はやたら不器用で、パンはかなりぼろぼろに・・・
みるからに食品ではなくなったパンを握りしめ、
そのパンをわが家のペットの鳥に与えたところで夢からさめた。

起きてから、
「はっ!夢か!」とゆうリアクションをしたあと、
急いでパンを確認。
カビてなかったのでマヨネーズトーストを食べた。


マヨネーズトーストうまいよね?
正式名知らんけど
この夏で5枚
2007.08.26(Sun)

今日、家に帰ってトイレに行くと
パンツが限界を突破していた。

またのところがシースルーに、
スティックだす所のサイドにはクレバスが・・・・


テニスはよく脚動かす競技だからなぁ。


そんなこんなで
この夏はパンツを5枚ほど
破ったいまぃでした。


SMAPの歌じゃないけど・・・
2007.08.25(Sat)

シャワーがぶっ壊れました。

具体的に言うとお湯がでません。水です。

いくら今が夏とはいえ、暑いとはいえ、
さすがに冷水で全身を洗うのは
なかなか覚悟がいります。

特に頭洗う時はもう生命の危機すら感じます。
心臓止まるんじゃないかと・・・

今のところ原因は不明なのでどうしようもありません。
ただ、追い焚きだけはなぜか出来る事を発見しました。
不幸中の幸いってやつでしょうか?
それにしても、神様ってのがいるとしたら
よっぽど意地悪ですね。

一度風呂がまにためた水を追い焚きするという見事な二度手間!


この、「お湯は出さないけど実は追い焚きできる。」
ってのはなんでしょう?
・・・・・ツンデレ?


エアコンなおったかと思ったら今度はシャワー・・・・
困ったね、本当。

今日の出来事
2007.08.24(Fri)

今日は珍しく6時に起きた。(PMじゃなくAM)

まぁ、この俺がなんの用事も無いのに朝っぱらから起きたりしませんよ。
案の定仕事ですよ。
本当だるい。


本日の俺のお仕事は部長的な仕事。

なんか名前忘れたけど大会の開会式だとか。
ついでにトーナメントの抽選会も兼ねてたから、結構時間かかった。
&迷って引率であり顧問である教師Iにちょっと怒られた。

=疲れた。


メシも食わずに1時30分までの業務でした。
その後2時00分から部活。

物理的に考えて間に合わないので、I先生公認の下で堂々と遅刻した。


色んな学校来てたから懐かしい先生とかなり会った。
ようやく
2007.08.23(Thu)

昨日読者感想文が終わりました。

自分でもびっくりなぐらいの駄文です。
文字数が足りてないような気もしてきたので今夜確認してみます。


ちょっとした合間なのでこんなところで。
カップ麺の話
2007.08.22(Wed)
 
いまちまたではカップヌードルさえも進化したんだとか。

別に進化でもなんでもないけど、「カップヌードルリフィルカップ」って知ってる?
リフィル=refill=詰め替えってな具合で、その名の通りカップヌードルの詰め替えパックの事だそうです。

CMでもやっていますが、器と中身が別売りです。
器はあの(良い意味で)安っぽいプラスチックではなく陶器製に、
中身は器ではなくPETかなんかみたいなものに梱包されて別売りとなっています。

なぜわざわざそんなまどろっこしい事するのか、それは地球のためだとか・・・・
世界中のありとあらゆる場所で食べられるカップヌードル・・・
そして溢れる空き容器・・・・
地球のためを考えて容器を再利用できるようにしたんだとさ。


が、しかしだ!
確かに、確かにそれで地球には救われるかもしれない。
ただ、陶器の器が一つ3~500円するそうな。
うーむ・・・いくら使い回しがきくとしても高いよなぁ?・・・


昔からいいます。
「地球に優しいと人には苦しい」と
これとエアコンがいい例です。


人類と地球が共存できる日は来るのか!?
そんな大々的に考えた今日このごろでした。

別に知識でもないけど
2007.08.21(Tue)

食べ物について
今ふと思ったので綴っておきます。


トマトは、単体だと弱いですが何かと交わると本当の力(味)を発揮します。
時に、パンとかハムとかサンドイッチ的なものと交わるとヤバいです。
チーズが一番良いらしく、その良さはイタリア製。
トニオさんもおすすめしてた。
トマトとチーズは一緒に口に入れるんだとさ。
あの旨さは異常。
そりゃ肩から垢もでる。

子供にトマトケチャップが人気なのはそれでかね?


ハリケーン
2007.08.21(Tue)

アメリカの話だけど、

なんかまた大型のがあるらしいよ?

なんでもクリスチーナ?カトリーナ?どっちだか忘れたけど
あれよるもでかい「カテゴリー5」なんだとか(アメリカ式で一番上)

日本の俺からアメリカへささやかな心配。
みんな旅行とか帰省とか多いな
2007.08.20(Mon)
俺は今年、旅行も帰省もしませんが他の家は何処かしら行ってる様ですね。
去年までは田舎である青森の深浦あたりに帰っていますが、今年は「俺が忙しい」と言う理由で(本当は忙しくない)帰らないそうです。
実際のところは青森に行って帰って来るとめちゃめちゃ金がかかるかららしい。でも
「金無くなるからやだヨ」なんて言えないから俺を理由にしたとか・・・・

で、今日の話

今日は部活があった。
しかし例の通りみんな旅行やらに行ってるらしい。
だから部活で休みが底知れなく多かった。
俺の学年が4人、いっこしたの後輩が4人で普段の半分もいなかった。

で、(テニスだから)ペアとか決めたけど、俺は現在のペアが多少気に入らなかったので、あえて後輩と組んだ。
そしてうだうだ言われたくなかったから、わざわざ女子コートに入って練習して距離を置いた。
(普段は男女別で練習してるが、今日は少なかったので男子と女子混合でやった。でも誰も男子からいかなかった。)
その後女子大部分+俺&後輩で練習してたが、後輩が可哀想なくらい嫌われててなんとも言えなかった。
嫌われてると言うか拒否されてる。存在を自体・・・
確かにそいつは普段からウザったいし、意味分からんし、動きが気持ち悪
実は一回やってみたかった
2007.08.19(Sun)
ついにバトンってやつやります。
でもあれって反応しづらくない?
回さなくてもいい。



ポルノバトン

Q1:ヒトリノ夜には何をする?
 ⇒Mugenの幸せ本気で考えジレンマの渦に・・・


Q2:無限と夢幻、どっちがいい?
 ⇒そんな質問は「無駄だ」と笑います


Q3:野良が校庭に紛れ込んできたらどうする?
 ⇒速くなる鼓動が聞こえてしまわないように冬の歌が流れるラジオのボリューム上げます。


Q4:幸せについて本気出して考えてみたらどうだった?
 ⇒大統領の名前とかどうでもよくなった


Q5:手を広げて十字架を真似た事はある?
 ⇒ない、口移しでキャンディもらった事もない。


Q6:感情なんてもういらない?
 ⇒いや、俺は呼吸もしないしコンプレックスともお別れしたから。


Q7:グァバジュース飲んだ事ある?
 ⇒コーヒーショップにある?フローズンマンゴーならあったけど・・・
それと上野行くときマジでバス乗り過ごすかと思った。
降りるの終点だった


Q8:窓際には何を置いてる?
 ⇒小さな鉢のサボテン、この前全滅した。


Q9:何一つ終わってやしないのにまだ生きるとしたら?
 ⇒公園のベンチで一人・・・・
リーマンかよ・・・(ベンチにいたら違うか)


Q10:遠い日の記憶をどうする?
 ⇒とりあえず葉っぱになりたい。


Q11:海のそこにいけるとしたら何になりたい?
 ⇒干し貝柱(?)


Q12:月にはどうやって行きたい?
 ⇒恋するうさぎちゃん(はぁと)がいればいいや


Q13:オレ、天使。あんたは?
 ⇒どこの詐欺師だがぺてん師の言葉だか知らないけど、叩き潰すよ?


Q14:大都会25時。あなたは何をしてる?
 ⇒帰れない・・・帰したくないらしい


Q15:バイクと呼べなけりゃ名前は何にする?
 ⇒そのバイクが俺の初代愛車ならクリスチーナ


俺・・・・狙われてる?
2007.08.18(Sat)

少し前の話になりますが、ちょっとした話。

俺の(向こうからの一方通行な)友人が俺に話しかけてきた。

あまりかかわり合いたくなかったので聞き流していましたが、そいつが急に俺の匂いをかぎ、一言。
「あれ?〇〇(俺)ってタバコ臭くね?」と。

知らんがな。んな事知らんがな。
もちろん俺はタバコなぞ吸わん。(肉体は)未成年だから。

それも受け流そうとして
「あぁそうなんだ」的な事言ったら、なぜかよく分からん勘をフルで発揮したらしく急に真面目な顔になり、
「俺は〇〇がタバコ吸ってないって信じてるぜ!なんか悩みあったら俺に話せよ?」とな。

゜ ゜ ( Д )はぁ?
とりあえずあなたが悩みですと遠回しに伝えて俺は逃げました。


俺はそいつが苦手だ。
なぜならアッーなふいんきをもっているから。
まず、絡みかたがおかしい。
絡みってか・・・肉体的に絡んでくる。
色んな人々に(男に限る)
次に、そもそも噂がたってる。
「あいつホモじゃね?」的な。
火のないところに煙はたたぬと言いますし。

今のところ様子を見ています。
将来俺がそっちに目覚めたらそいつのせいだと思います。



なんかネタ微妙だな。
でもそいつの存在はガチ
長くなったのでつづき
2007.08.17(Fri)
全部はいんね!


しばらく話し合い、ある程度話がまとまったあたりで行くことに。


美容院には駐車場がないのとそこまで遠くないので暑いなか歩くことに。
立って歩いてあれだけ暑いって事は、車イスの知は照り返しでもっときついはずなのに付き添ってくる事に。
第二の先生的な人だったのでのでなかなか心強い助っ人だった。


インタビューは、シと知の知り合いだったらしく割りと気楽なムードでやれた。(シの元教え子で知の元クラスメート(?))


そこそこ和やかなふいんき(←なぜか変換できない)の中一人だけ不整脈起こすぐらいガチガチに緊張してた俺は勝ち組!
いや、何事にも緊張感をもつのは良いことだよ?

さらに俺は佐藤さん(シの元クラスメート〔以下ク〕の上司{以下上様})を巻き込むほど緊張していた。
上様は俺の緊張につられて噛んだりとぐだぐだに・・・・
その後緊張をほぐそうと現れたもう一人(クじゃない。)が面白過ぎた。
とりあえずカンペとか行動とかが面白かった。
最後はものっそいデザイン的な眼鏡をかけてさっそうと物陰から登場!
やめて下さい。

楽しませるはずのあなたが一番愉しそうです。

たぶん学校の発表の時ビデオ流れるが、俺
外でてないと気分悪くなるぜ?
2007.08.17(Fri)

まぁ今日はインタビューがどうので外に出たから普段よりゃあいいけど。


今日行った
暑いし湿気多いから行きたくなかったが行ったぜ。

詳しく書くと

なぜか今日は珍しく一般人と同じ時間に目覚めた俺は、不思議な事に宿題を始めた。
しばらくして我にかえり宿題はストップ、そしてメシを食った。
その後は時間もないしやる気もないしだったので委員会の準備をし始めた。
準備をしながら俺はイメージトレーニング(と言うかなんと言うか)をし、これからの事にあれこれと打開策を出していた。
「不良系な奴等ばっか」の場合
「俺の所属グループだけ」の場合
「委員長・副委員長と俺の三人」の場合
色々考えた。結局『どれも「ぶっつけ本番」で頑張ろう』に落ち着くと準備は終わっていた。

予定の時間までは後30分以上ある。
俺の心の中はまるで遠足前の子供そのものだった。
期待と不安で胸をいっばいにしながら時間を待っていた。
するとすぐに一本の電話が俺の『携帯』に入った。部活の顧問からだった。
「なぜだ?今日は部活が無いはずなのに・・・」そうも思ったが今はとにかく出る事にした、切れてしまってはいけないから。
電話に出ると、聞き慣れない声が聴こえてきた。
確かに電話やマイクを通した時に声が変わって感じる事もある。
しかしこれは完全に顧問ではない女性だ。
電話に出たはいいが状況が把握出来ない俺は相手の話すことを聞き、ようやく飲み込めた。
どうやら委員会の担当の教師・・・いや、正確には保健医とでも言うのだろうか?
早急に連絡をとるために顧問の携帯を借りて俺の携帯にかけたようだ。
確かに家電よりも携帯の方が確実だ。
内容は集合が早まったとの事だ。なにやら委員長が失敗をしたらしい。

俺は準備も完全だったのですぐに向かった。

学校へは10分とかからずつき、俺は指定された教室へ向かった。
その瞬間俺に不安が襲い掛かった。果たして何人くるんだ?最低でも2人、しかし不良系がくるとなると何十人にもなる・・・・
別に人数が多いのはいいが不良が困る、俺はあの「なにも考えていない自分だけが楽しい」だけの絡みが嫌いだ。
さぁ・・・どう来る?・・・
その時開けようとした扉は心なしか重く感じた。
俺は吹っ切れたように扉を開け放ち中をみた・・・・中には・・・何人だ?・・・・
俺の不安を知ってか知らずか教室には教師を含め3人しかいなかった。
委員長と副委員長がそこにはいた。
→ read more
明日の話
2007.08.16(Thu)

明日が来るのをぼくはドキドキしながら待っています。
などと言ってみます。

俺は明日、部活でさえ盆休みなのに学校へ行かなくてはなりません。めんどくせっ!
しかも内容がさらにその上を行くめんどくささです。
委員会に行くのです。
まぁ人によっては好き嫌いは様々ですが俺は嫌いです。

なぜならほとんど手違いで入った様なものだから。
まぁね、自分が「ここに入りたい!」っつって入ったならともかくとして、俺の場合はHRの時間を早く終わらせたい教師のほぼ独断で決められた。

「色んな人に頼んだけどみんな駄目であなたが最後なの。どうにかやってくれない?」と、
最早後がない的な事をちらつかせて押し付けようとしてきたが、俺はこの押し付け作業がほんの数十秒前に始まり俺が最初の犠牲者だと気付いていたので、
「そんな・・・押し付けるんすか?」と言い返した。
しかし相手は最終奥義を繰り出してきやがった。
「内申上がるぞ?」
その言葉に俺はかなり揺れた。
なぜなら内申が欲しかったから・・・・
そしてその言葉に切り崩された俺はその後、教師のごり押しに負けて委員会に入った。
しかも入ってからわかったがその委員会はDQNやいわゆる不良ばかりだった。
不良と言っても本格的なものではない、ただ絡み方がアレだから煙たがられている(のだと思う)。
だからみんな入らなかったのか・・・・
しかし気付いた時にはもう遅い、すでに俺はそこの委員。・・・はぁ~・・・
ってわけですよ。

そりゃ嫌にもなるってもんですよ!?
明日俺はそこに行きます。
気分はもう
「俺、委員会から帰ってきたら結婚するんだ」的な感じですよ!?
だれか俺の死亡フラグを再起不能なまでに折って下さい。


しかし、しかしだ明智君(?)
なにも立っているのは死亡フラグだけじゃない。
なかなか良さげなフラグも立っている。
集まる予定を聞かされた(以前書いた「春が来た・・・」の)時の資料によると、どうやらそんなに人数来ないようだぞ?

詳しく書くと
明日の2時から学校
委員会の発表の準備(?)
誰にするのか知らんがインタビューするらしい。
しかも俺がメイン。
サブは委員長と副委員長(どちらも女子)
発表は3つくらいのグループで構成、俺はDQNと別グループ。

どうよ?女子のフラグは最早どうでも良いんだが、俺がDQNと離れるフラグ立ってるか?

とりあえず一番の問題はメインの俺に連絡が細かくきて無い事
→ read more
腹は治ったが・・・・
2007.08.16(Thu)

今度はあれだよ・・・

人工カレーの生産が終わったのにさ
今度はガス漏れですよ。
どうしようもなく漏れ出します。止まりません。(さすがに常時出してるわけじゃありませんよ?)

どっかの温泉(銭湯だっけ?)みたいに爆発しなきゃいいけど・・・・
ううぅぅぅ・・・・・・
2007.08.15(Wed)

すっかりお腹を壊してしまった・・・・・
原因は・・・わかってる・・・・
絶対『酒まん』だ・・・・
酒に弱いとか、食べ過ぎとかそんなちゃちなもんじゃねぇ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・(AA略)
アルコール分0%だし1つしか食べてなかったからたぶん賞味期限の問題だと思う。
確かになんか怪しい匂いしてたけど・・・「きっと酵母とかイーストとかその辺の匂いだろう。」とか言って気にしないで食べちゃった・・・・
お腹痛いし、完全に人工カレーが水っぽい・・・完全に水じゃないのがよけいにきつい・・・・
微妙につまる・・・・


しかたないので正露丸飲んで大人しくしてま~す。

正露丸についてすこし。

名前の由来…日露戦争の時の為に開発された。結構有名な話。
たぶんこれは自分達で飲むよりも敵に匂いかがせた方が威力ある・・・・だれも傷つかず大変平和的!

正露丸に限らず薬全般に言えるけど、飲む時は絶対に水で飲まないといけない。
いわゆる清涼飲料水とかじゃ駄目って事。
医者いわく「許せてもお茶」らしい。

常識ばかりだな・・・・・

一人酒まんしてるやつちょっと(ry) (画)
2007.08.15(Wed)
20070815140810

余談だけど『ry』の語源を間違えてる人多いみたい。
某VIPで『ry』ってなに?って質問でた時に、いわゆるヌクモリティで答えてくれた人居たけど
「ryは略の略だよ」みたいに言ってた。
俺はスーから拉致(?)が語源で
「うわっ!何だ?やめry(ろよ)」みたいなのを語源だって聞いたけど・・・・・・

そこんとこは置いといて。


現在やることもなく、
宿題はやる気がなく、
そんな感じで過ごしてますが皆さんはどうでしょう?
俺は今、前にコンビニで買った「酒まん」なるものを食べようとしています。
これ食ったら宿題やる予定ですが、
ただ・・・賞味期限が軽く危ないです。


賞味期限と言えば、今日ニュースでやっていましたが白い恋人が・・・・・
まるで不二家の再来だ!


ヒャッホォォイィィ!
2007.08.14(Tue)


ついに来た!

うちにもようやく文明の利器ってやつがっ!


『エアコン』!!!!111!!『エアコン』ですよ!

どこにも書いてなかったけど実は壊れてて今までは信じられないほどの熱帯夜と闘いながら毎日寝てたのさ。


今夜からようやく暑さから解放されるよぉ~!
そりゃ叫びたくもなりますは。
ヒャッホォォイィィ!


しかぁし!しかしだ!諸君。
我が家にエアコンをほいそれと買えるような余裕があると思っているのかね?
もちろん余裕なんてミジンコほどもない。
明日からは『もやし』でも食べて暮らしますわ。

多分あさって位からは俺ガリガリだぜ!?
ガリガリ君ぐらいの?
ヤッベー!ヤッベー!


テンション上がり過ぎて比喩が若干大袈裟ですが気になさらないで下さい。
うわぁ自分で見てても痛いわ・・・
なんでだろね?
2007.08.13(Mon)


あのさ・・・・・
女の人には関係ない事だけど・・・・(見てもないか)
立ちションする時ってなんで必ずと言っていい位何かに引っかけるの?
基本的には電柱が有名どころだけど、犬ですら何かしらに引っかけるじゃん?
別に道のど真ん中でしろって事でもないけどわざわざ電柱とか壁に引っかける必要もないよね?

と、今まさに立ちションをみかけたいまぃが言ってみる。


皆さんは立ちションとかダメですよ~。
汚い・臭い・みっともないのみっつですよ~。


上野行ってきた!
2007.08.12(Sun)
東京上野!
電車乗って行って来たよ。


上野のアメ横行ったんだけど、やっぱり人多いね。
でも割合的にはオバサンが多かったかな?(その次に外人さん?)
店もいっぱいあったけどほとんどが服か食べ物だったな。食べ物って言ってもなぜか珍味と青果が多かったよ。(この二軒が隣同士の所は悲惨だった、果物からするめの匂いが・・・・)
服屋の方は下はジーンズ上は和柄と、どの店も似たようなものが多かったかも・・・・和柄の服を売ってるとこは日本の人がやっていたけど、ジーンズの方は「ヒップホップ」ってのを強調してて、黒人の人が結構\いた。
黒人の人にはあまり良い思い出が無かったので、あまりかかわらないようにしました。(場所だけ場所だけっていって軽く連行された。気分は正にry)
暑かったので一度ドトールに寄りましたが、そこに大変うざったい人物が居ました。
ひとまず回りの目を気にしません。ドトールの新メニュー「フローズンマンゴー」を一気に飲み、予\想どおりの頭痛が来たらしくテーブルを「ガン!ガン!」・・・うるさいです。しかも長いです。やりすぎです。
その後そいつはセルフサービスの飲み水コーナーを独占・・・・うざったいです。
まず、コップをてにとり水を飲まずに水洗い・・・・・まぁそこ位までは几帳面とでもしてほっときましょう。次に水をつぎ、一気飲み!・・・それでも足りずに二杯め!一気飲み!・・・まだまだいけるぞ三杯め!一気n・・・・おっと、待ってる人(俺)がいたのか、ちょっとよけてっと・・・一気飲み!コップを返して自分の席へ。・・・うざっ!
しかもそいつ席へ戻ってから連れに、「ここの水美味しくないねぇー?」だと・・・・・嘘こけ!めちゃめちゃ旨そうに一気飲みしてたじゃん!?


最後にちょっとした店に入った、そこは地下にあってそして閉店セールをしていた。
店に入ってしばらくすると、今まで三人しかいなかった店内に続々と人が・・・・・
終いには外国の人までやって来て、店内は正にぎゅうぎゅう・・・・
お客はなんと9割が女性で、男としては喜ばしい限りかと思いきや、年齢も9割がオバサンレベルだったのでそうも言ってられませんでした。
いや、しかしだ!一人だけ若い人がいた!驚いた!だから様子を伺っていた。
どうやら若く見えるだけ、と言う分けでもなく本当に若い様だ。見た目は「のだめやってた時の上野さん」みたいな感じ(イメージね?)
その人は残念ながらその空間に溶け
→ read more
「初めてきのこを食べた時」
2007.08.11(Sat)
あくまでも妄想であり全てはフィクションです。


時は氷河期
人間が洞穴で細々と暮らしていたと言われる時代。


その日も吹雪だった。
もう何日続いているのだろうか?・・・・・
あまりに強すぎる雪のせいで、我々は外に狩りへも行けず、たくわえておいた保存食も残りわずかとなり、朝の集会ではこれからの食料について話し合われた。

洞穴の長からは「保存食を減らさぬようにし、まだ様子を見よう。そして、まだこの洞穴の全てを我々は知らない。だからなにか食べれそうなものを見つけたら持ってきてくれ。」との事。
長がまだ『あれ』をやろうとしてない事がわかり、集会に参加していたもの達は皆安心したようだった。

ところで食料を節約しろと言ってもそれには限度がある。
この洞穴全体の人数は約100人とちょっとそれに対して食料が、主食だけで考えて約500食分程度・・・・・
どう頑張ったとしても一週間が限界だ。
そうなるとやはりこの洞穴内で食料になるものを探さないといけない。
肉類があるはずもないし・・・やはり植物でも探すか?
しかし、こんな岩が露出した洞穴では植物も生えそうにない。
さてどうしたものか・・・・


そうこう考えていると
「そろそろ巡回行くか。」と言う声が上がり始めていた。
朝の集会の後、数人で洞穴内の見回りをする規則があり、本日は私達が担当だったからだ。
普段は「住人の様子を見る」程度の見回りだったが、今日は「食料探し」も兼ねてやるので少しだけ忙しくなりそうだ・・・

私は重い腰を上げて、普段からの同僚達と巡回に出掛けた。
まずはどこにしようか?
とりあえず普段から人の集まる大広間。
異常なし、良いことだ。
続けて他も回ったがどこも異常なし。
どうやら最初の予\想ははずれた様だ。
残すは1つ、薪置き場だけか・・・ここも特になにも無さそうだな。

部屋に入る前、一人がこんな事を言った。
「いざとなったら薪食べればいいんじゃないっすか?頑張れば食えそうっすよ?」
この中では一番の若者だった。
こいつはいつもこんな冗談ばかり言って周囲を和ませる、いわばムードメイカーだ。
今回もそのつもりだったらしく、皆が笑うと満足そうな顔をしていた。

笑顔も消えぬまま、薪置き場に入ると、そこには独特のこもった臭いが・・・・カビ臭い・・・・
薪に異常はない様だ、ではどこからこんな臭いが?
答えが出るまでは少し時間がかかった。
原因はやはり薪だ!
→ read more
今日は犬が・・・・・
2007.08.11(Sat)



今日はやばいです!
わんわんパラダイスです!わんわんフェスティバルです!
土曜なのに公園に犬の量が半端じゃありません!
割合的には
犬&飼い主=90%
 せみとり=5%
 野球少年=二人
みたいな感じでした!

なので今日は、「アホっぽい飼い主でも挨拶くらいしてくか・・・」って心持ちで行きました。
大体、3.4人位までは好い人レベルの人物だったので、軽く感動していましたが、そのあと出会った2人は酷かったです。
1Mの距離まで近づいて、こっちから「こんちは~」みたいに声かけてんのに無視ですよ?
おいおい・・・・

まぁ、トータルでは好い人が多かったので良しとしましょう。

