--.--.--(--)
全身に異常
2007.08.10(Fri)

現在、私の体中が内から外から大変です。


まずそれで気が滅入りそうです。

ひとまず・・・肌がグラデーションしています!
腕の内側・外側はもちろんの事、足が・・・・
くるぶしソックスとハイソックス、あげくの果てその間の長さの半端なソックスをローテーションで履いていたので、現在私の足は綺麗に三色です。

くしゃみでます。
尋常じゃないです。
花粉症ですか?違います。

お腹痛いです。
トイレですか?違います。


不調なのでこんな感じで・・・・
『野菜』
2007.08.09(Thu)

野菜についていくつか・・・


・ビタミンにはA,B1,B2など大量にありますが、その中の1つに『ビタミンP』と言うのがあります。
どんな効果があるのかは忘れましたが、『パプリカ』にはビタミンPがたくさん含まれています。
なので、名前をつけるとき、「パプリカ/paprika」のPをとって『ビタミンP』になったのです。

レタス
某健康番組がレタスの催眠誘導効果があると嘘の情報を垂れ流したと言うのは有名になりましたが、実はこの情報あながち間違ってはいないようです。
なぜかと言うと、催眠誘導効果があるのはレタス本体ではなく、レタスの芯からでる白い液体の方だからです。
だからレタスをジュースにしても意味がなかったのです。
なんでも白い汁は自律神経を整えて睡眠を誘うとか・・・・
薬の神命堂さんが言ってました。

いちじく
いちじくは漢字で無花果と書きますが、花はあります。
食べた事のある人はわかると思いますが、果肉の中のプチプチとした部分の一つ一つが花なのです。
実は普段食べている果肉の部分は本当は果実ではなく、花を保護しているものなのだとか・・・・


こんな感じで・・・・
忘れてた。
2007.08.08(Wed)

昨日書いたモノブライトについて。


北海道出身な4人組。
メンバー全員が、めがねに白のポロシャツという衣装を装備してる。
ポルノグラフィティの後輩で、おととい月曜にラジオのゲストとして出てた。
名前の由来は、
リーダー(?)が一人で活動してたころの名前からきていて、現在のモノブライトになった。
その時なぜモノブライトに決ったかは、
「自分のバンドだから自分の名前を入れたいから[ももの]からとその時吸っていたタバコがライトだったからライトもつけた。」
そして今の形へ・・・
そんな感じです。


モノブライト/monobright
2007.08.07(Tue)
ポルノグラフィティの後輩にあたるアーティストなんだけど、近い将来くると思う。

おそらく、きてからそれを言い出しても
「はいはい、そうですか。」
って流されそうなのであらかじめ言っておきます。


モノブライトはきます。

たぶんMステあたりにいつか出る!かも・・・
あっついねぇ~
2007.08.06(Mon)

梅雨が来ない来ないと思っていたのもつかの間、季節はもう夏ですね。
毎日暑くてたまりません。

暑いと陽射しだけではなく、熱気もきます。絡み付いてきます。うざったいです。
そうなるとすべてがうざく感じます。


ちなみに明日試合です。
しかし空気を読まない親は、受験の資料を出してきます。
読めと言います。
明日試合って言いましたよね?
気持ちは嬉しいですが
もう少し空気を読んだタイミングにして下さい。

まぁ頑張ってきます。

古きよきもの
2007.08.05(Sun)

やはり、いいものは時代を過ぎてもいいですね。

今日久しぶりにスーパーファミコン、いわゆるスーファミをやりました。
社会人になる兄二人と。

昔はよくやったななどと思いながらやりましたが、古いものながらも楽しみました。
最近のやたら画像にこだわったヘタなゲーム類よりは、元々画像のクオリティに期待をもたないからかスーファミ独特の面白さがありました。

1つ言いたい事がある
2007.08.04(Sat)

現代社会を生きる若者達、そして社会人達に一言言いたい。


「朝食を抜くな!」


今日部活に行く前、油断し過ぎて寝過ごしてしまった。
ぎりぎり間に合いそうだったが朝食をとる余裕などない。
仕方なく冷蔵庫にあった「ピーチティー」を、コップに二杯飲み干していった。

「まぁ、ビタミンもとれたし結果オーライだな。」と甘い事を考えたのもつかの間、一時間もしたらかなりお腹が空いた。
それだけなら良い。
それでも動き続けた俺は気持ち悪くなり、変な汗をかき始めた。
その後は軽くダウン、部活を見学。ドクターストップならぬティーチャーストップを食らった。

そして学習した。
朝食を抜いてはいけない。


そもそも
それまで寝ていたとしても、食事によるエネルギーの補給をしたのは約12時間も前になる。
(PM8に食事を終え、AM7に起きたとして)

つまり、体の中のエネルギーは空になっているのだ。
果たしてその状態で動く事ができるのか?
当然それは無理である。


朝のエネルギー補給は絶対必要不可欠である。
そして、朝のエネルギー補給において必要なのは、
たんぱく質・脂質などの、いわば即戦力である。
けして「ピーチティー」に含まれるビタミンをとってはいけない。
間違いである。


つまり、朝食はできるだけ抜かないようにし、もし時間が無くても牛乳などたんぱく質が豊富なものはとるようにしよう!

朝食抜くのは、ダメ!絶対。
今日1つ疑問が解けた。
2007.08.03(Fri)


この疑問が最初に生まれたのは確か、中学校に入ってすぐの部活の仮入部とき。

いろいろな部活があるもんだと部活の一覧表を見ながらふと思った。

「ところで、茶道部って毎日毎日ひたすら茶をすする為に部活行くの?」

実は今日までずっとこの疑問は晴れなかった。
あまりに気になって仕方ないので、俺は茶道部の知り合いにメールで聞いてみた。


俺「茶道部って毎日なにしてるの?」

茶「茶をいれて飲んでる。」

・・・やっぱりそうだったのか・・・・
毎日毎日、毎日毎日茶道部はわざわざ茶を飲む為に、自分でたてて飲んでるのか!大変だな!

しかしそれでももの足りない俺は、さらに深く聞いてみた。
結果、以下の事がわかった。

・実は週3回しか部活ない。
・本当に茶を飲むだけ。
・他にある活動を強いて言うなら、
「部員と先生、茶道部全員と交流を深めている。」


だそうだ。
俺はメールをする前、
「きっと、作法とか風流とか、日本的な言葉が連発するな」とか
勝手に想像していましたが、どう頑張っても
「茶をすする」的な言葉しか出ませんでした。

結論として、茶道部はやはり
「茶をひたすら飲む部活」だったようです。
部長クラスの人に聞いたのでどうやら正しいようですが、聞いてちょっとがっかりな感じでした。


誰か「我こそは茶道部!」って人はいませんかね?

ネタないから寝たい。
2007.08.02(Thu)

頭が痛ーい!

今日、夏だし花火やろうって話になって、夜(というかさっき)やってたんだけど、一人ちょっぴり頭の弱い子がいて、普通にロケット花火を買ってきた。
(そいつは、ロケット花火に悪い思い出があったらしいし、その場にいたメンバー全員うるさいのを好まないタイプが多かったので、買わないと思ってた。)

しかも、途中からうるさいのも結構いけるタイプの人々が合流してきたため、結局ロケット花火もやる事になった。
(静かな花火組とロケット花火組ができた。)

俺は静かな花火組で、最も静かとも言える線香花火を、すみっこでちょこちょこやっていたが、ロケット花火組の煙が風にのって俺を直撃し大変な事に・・・
煙たいは臭いは・・・
その影響で頭痛をもよおした(ワッツ?)ので、更に地味ィに線香花火・・・・・・

最後は、ロケット花火組がうるさくてたまらなかったので静か組は勝手に帰った。
放置しても彼らなら大丈夫でしょう!強く生きてゆくさ。
そうして静かな花火組の花火タイムは10分程度で終了。
残ったうるさい組の3,4人は良くわからん。


ネタなくてサーセン
あなたは・・・『カラオケ』を知っているだろうか
2007.08.01(Wed)

カラオケ・・・
普段プロだのアーチストだのが歌っている曲を、素人達が歌えるあれ。

あれに関する小ネタ。


そもそもカラオケとはなぜカラオケと言うのか。

カラオケと言う名称は実は、日本人の文化によって省略された形であり、正式名は歌が入ってない空のオーケストラの意味を示す「空オーケストラ」からきているらしい。
さすがに毎回毎回空オーケストラに行こうなんて言っていたらやってらんないので、シンプルにまとめてカラオケと呼ぶらしい。


そしてカラオケはその昔、一部屋借りるのに約2000円、一曲流すのに約100円程度かかったとか。(この知識は完全に受け売りです。)


昔からしてみればかなり格安のカラオケですが、連続で行こうとすると嫌がられるので気を付けましょう。


誤った情報があっても文句言わないで下さい。


