--.--.--(--)
機嫌をうまくとる方法
2007.07.13(Fri)

前になんかのTV番組の収録で、空からの映像を撮ろうとした時の話らしいけど、
なんか欲しい映像が、「空の上から海に降りて行く」みたいな、結構難しい飛行機操作をしないといけない映像だったんだって。
撮影は沖縄で行われて、飛行機(旅客機じゃなく、小型の奴)の運転手も現地の人を使ったんだけど、いざ撮るぞって時に、やっぱ難しいからか何回かミスって納得のいく映像が撮れなかったんだと。
それでスタッフの人が嫌味っぽく運転手に、
「あんた本当に出来んの?さっきから失敗多くない?」みたいな事言い出したんだと、それきいた運転手がキレて、カメラマンとかスタッフに掴みかかって
「黙ってろよ!ぶっ殺すぞ!」ってすごい見幕(剣幕?)で言ったんだって。運転中に、空の上で。
「このままだとやばい!」って思った他のスタッフの一人がいきなりなんの前触れもなく
「ところで沖縄の味噌汁ってうまいッスねぇ。」って言い出したんだって。
すると運転手は嘘のようにみるみる機嫌なおして
「そうだろう。
取り乱してすまんね。
終わったら食いに行くか?」とかって、言い出したんだってさ。
人間はどんなに怒ってても好きな食べ物の話になると上機嫌になるんだってさ。

(ところで飛行機も運転手だっけ?)


つまり、顧問のI先生及びO先生の機嫌が悪い時は、好きな食べ物の話すればいいのか!
でもI先生の好きな食べ物知らんなぁ。
それにあの人機嫌悪いと他人の話いっさいきかないからなぁ。
やっぱ無理かなぁ?
だれか試してくんない?

けいれんがどうの語ってみる。
2007.07.12(Thu)

すーさんの記事みて書くわけですが、トラバする方法知らんし度胸も無いので普通に記事として書く。


なんかさ、たまに体の一部がけいれんする事ない?どっかのヒロシじゃないけどさぁ。
俺はたまに右腕のひじんとこがピクピクって動くんだよね、あとまぶた。

あれって疲れてたりするとよくなるよね?
俺だけ(-_-;)?
いつだったか書こうとした話
2007.07.12(Thu)

あなたは嫌いな人が何人いますか?それは好きな人よりも多いですか?少ないですか?


などと意味深な言葉をいきなし言い出したいまぃですが、俺は好きな人よりも嫌いな人の方がはるかに多いです。


そもそも人間は、他人の良いところを見つけるよりも悪いところを見つける方が得意なんだとさ。
嘘だと思うなら日本語のほめる言葉とその逆の言葉の数を比べてみなよ。

だから人は好きな人よりも嫌いな人の方が多いんだってさ。

だから俺は人の良いところを多く見つけられる人になろうとしてたのに・・・・・
俺の友人、(便宜上ミスターXと命名)Xはことごとく裏切っていきます。
きっとわざとやってる。黒いし。


明日からは、良いところを多く見つける人になるよう頑張ろうと思います。
本当に禁煙賛成?
2007.07.12(Thu)

学校でやったのもあるけど、思いたったのでたばこの話(-.-)y-~


大人達が、やたらたばこ吸うなって言ってるけど、なぜ中学生の我々に言うのか?それには理由がある!
確かに、中学生がたばこの成分を吸収し易いってのもあるけど、実はたばこって言うのはずっと吸い続けた人よりも、一度吸ってた人が禁煙してたばこやめた方が死亡率高いんだとさ。
つまり一度吸うと手遅れなんだ。
だからあんなに口を酸っぱくさせて言ってんじゃないかね?(-.-)y-~

ふぅ
2007.07.12(Thu)

眠いし・・疲れたし・・・カレー食べたい・・・
つまり学校行くのだるい。
毎朝思うけど・・・
ブルーモーニング?

まぁ今日は3時間だから頑張ろう
きたねぇ話
2007.07.11(Wed)

いきなりだけど、「茶色い物体X」の話。


実は全世界で、物体Xと黄色い液体Y(C・Cレモン)を同時に出せるのは、日本人だけらしい。
外人にはそんな器用な事できないとか・・・
で、俺もどっちの方が難しいかトイレで試してみた。

一回目、両方。
とてつもなく楽にできる。いつも通り。
二回目、片方。
不思議な事に、こっちのが難しい。頑張んないと両方でる。

俺だけ?


後、たまに思う事があるんだけど、(トイレでね。)
X達は、着水をノースプラッシュ(水しぶきを出さない)で出来ないのか!?
着水時のしぶきが、Xを出す穴にかかるとすごい気持ち悪いんだけど・・・


汚い話ばっかですみませんね。
お食事中のかたへ、大変失礼しました。



Xのついでで悪いけど、
CDはちゃんと聴けたよ!
からだ中が痛い感じだ!
2007.07.10(Tue)

最近の事だけど、色々痛い。
で、変わった症状をいくつか。


いっこめ。
眉毛が痛い!!11
なんかよくわからないけど眉毛に痛みが・・・
日常に支障が無いから気にして無いけど、よくわからんな、こりゃ。
ふたつめ。
たまに足の裏が裂けるように痛む!
これは特に、急な踏ん張りとかをした時になるから、心配なさそう。
みっつ。
指の不快感。
これは痛むとかじゃ無いけど、一回指の関節をやっちゃってから、すぐに疲れたり痛くなるように・・・
あと、そこだけ指の骨が変な感じ。
これはどうしようもないな。諦めよう。
あと、不快感といえばこの前の話。
朝ちょっと遅く起きちゃって急いでた時に、トーストに蜂蜜塗ってたらトースト落として足の上に・・・ぁあれは気持ち悪かったぁ!

最後に。
この前ブログに書いてたヘソヘルニア(?)は、どうにか治ったようです。
いつのまにか無くなってました!良かった!

友達って素晴らしい。
2007.07.10(Tue)

今日、友人達から誕生日プレゼントを貰いました。
誕生日まではまだ日にちがありますが、予定的に丁度よかったのだそうです。

やっぱり、もらうと嬉し恥ずかしな感じですね。
貰ったものはあえて言いませんがものっそい物でした。
しかし貰った瞬間は恥ずかしさと「まさかこんな物を!」って驚きで軽く呆然としてしまい、かなりリアクションが薄く&「マジで!?」を連発してました。


あれは本気で嬉しかったからなんだ、信じてくれ!
けして眠かったとかだるかったわけじゃないんだ。
みんな憂鬱月曜日!(ゴロ良)
2007.07.09(Mon)


・・・・・月曜日だぁ・・・・
・・・・やる気とか起きねぇし、ネガティブになる・・・・
って経験ない?
俺は毎週(下手したら毎日)経験してる。
でもこの現象は医学で解明されてて横文字のちょっと小洒落た名前まであるんだと。

月曜日に起こりやすい軽いうつ状態、それを「ブルーマンデー」と言う。
なんか名前が洒落てない?俺だけか?
だってさぁ、
「月曜日はうつだなぁ」って言うのと、
「今週もブルーマンデーだ・・・」って言うのとじゃ絶対後者の方が聞こえがいいって!

ちなみになんでなるかってのは、簡単に言うと・・・
「休みを明けたのに脳(の副交感神経だったかな?)が切り替えられないから」だそうです。
(記憶曖昧ミー)


以上。
[毎日がブルーマンデー]O先生の教え子、[オルウェイズブルーマンデー]いまぃでした!


ネタないし、みんな適当に(画)
2007.07.08(Sun)
20070708202504

UPしたのはまぁ画像。
PCで見れるかしらん。


だめだ。
今日ふとした瞬間に友達の頭見たら、ゴミとかフケみたいなのがいっぱいについてた。
もっときれいにしろよ~(誰とは言わないけど・・・・知らぬが仏かな?)
そしてそんな事にばっかり気付く自分がなんかいや。


あとコメントしづらい記事ばっか書いてるらしい自分もいやだ。
むーん
2007.07.07(Sat)

今日は眠いし、だめだと思う。

とりあえず今日は結構良いこと書こうとしてたけど、一応パンツの事も書きたくて二度書くことにしたんだけど、だめだ、眠い。
たぶんこのままじゃいつものようにぐだるからやめる。


今日七夕だね。
身近な人の裏切りで、僕とN(P)はなにもやっていない神社に行き、くつろぐ(たぶん)ガードマンを見て来ました。寂しかった。


書きたかった事は今度覚えてたら書きま~す。
パッ・・・パンツが・・・・
2007.07.07(Sat)
今日家に帰ってズボン脱いだら、びっくり!
パンツが破れてた………
場所はあれを出す所のすぐ隣から。前から結構でかい穴空いてた、大体20cm位かなぁ?

びびって捨てた


あと、画像UPしようかとも思ったけど芸人じゃないHG・・・ry
よくわからんが顔は広い
2007.07.06(Fri)
20070706235203

なんかね・・・・・


顔が広いって事なのかね。
やたら人から声かけられるんだよね。それもこっちが面識ない人から、あだ名で。
名前もわからないあいてからいきなりフレンドリーに話しかけられるのは、シャイな僕にはどう対応してよいのかわかりません。
でもまぁ今では前向きに生きてますよ。自分はまだましかなって思ったので・・・・・・・・
しかし未だに慣れない。

今日なんか学校長から話しかけられたし(あだ名ではない。)
野暮用により、職員室に行って先生と話してたら、学校長が通りかかってその先生に一言。
「この子、今日の壮行会で前出た時思ったけど、ゴルフの石川君に似てない?」だと。
すかさずその先生も、
「校長・・・そんな目で壮行会見てたんですか・・・・」
ほしおGJ!ナイスツッコミ!
校長は・・・・・・


あとみんなやたら[俺の名前]と間違える。
今日水泳やってた時、ティーチャーが・・・・
部活の帰りにティーチャーが・・・・・・
彼らは「いまぃ」じゃありません(ヒロシのネタ風)




どうして、俺が前に立つとみんな笑うんだろう・・・・・・俺は普通のつもりなのに・・・・・・・
俺が発表とかで前に立つと必ず一回以上笑いが起きるのはなぜかだれか教えてください(ヒロシ風)
これはなんですか?自然の摂理ですか?(ヒロ風)
芸人なら絶対欲しいスキルだよね、これ。でも俺学生、しかも目立たない方を狙っている方。
だれかこのスキルをもらって下さい(ヒ風)


ダメだ。今日もなんかダメだ。
そろそろ将来の事考えなきゃ
2007.07.05(Thu)

さてさて・・・・
そろそろ本気で将来を考えなきゃマズイよね?
どうするかねぇ。とりあえず橘か総合科学って提出する紙には書いておいたけど、内申足りるかなぁ(´_ゝ`)
部長だし大丈夫かな。(考え軽っ!)
みんなはどうかなぁ~

急にペン回しの話。
なんか今ちまたで流行ってるらしい「ペン回し」。英語で言えば「penspinning」なんだけど、自分もさりげなくその流行にのったりしてるんだ。けど、あれだ。できん!
そりゃなんと無くは出来るよ。でも基本の技出来ん。
だから出来そうかつ凄そうな技を一つどうにか会得したんだけど、無意識にやって無意味に目立つからだめだ。
この前音楽の時間に無意識にやってたら、(向こうから)一方的な友人Kが目撃して「すげぇ!」とか騒ぎよった。
それで一瞬ざわついたんだけどティーチャーも食い付いてきて、止めずにおいの回すペンを見ておったぁ(下條アトム風[←今違う人だけどね。])
今まだペン回し出来ない人は絶対にやらない方がいいね。
気付かない内にやっちゃって気付かない内に(ミスって)シャー芯が粉砕してた。なんて事多いもん。
ヤルナヨー
はいっオッパッピー!
2007.07.04(Wed)

でもそんなの関係ネェ!
・・・・・いや、ふと思っただけなんだけどね。

いまいち名前覚えて無いけどあの人の名前なんだっけ?「小島よしお」だっけ?オッパッピーの人。
あぁ~と、あれだよ、海パン一枚の芸人で、「でもそんなの関係ネェ」とか「オッパッピー」とかって言ってる人なんだけど・・・・・・

急にどうしたかって言うと、あれだよ。ただ「あの人おもしれぇなぁ」って思ったから書きたかっただけじゃなく、どうやらポルノグラフィティさんとも陰でつながっているらしいんだよ。
しかも結構昔、まだオッパッピーの人がTVとかに出だす前あたりからだったか・・・・
その頃は宴会芸みたいなもので、今と違ってネタも原形しか出来てなくて、「ネタの歌を歌いながら体にサンオイルを塗っていく」形式だったらしい。
「有名になって来たけど時期が遅かったなぁ。彼は二週間後の日本でまだ生き残ってるかなぁ?」ってハルイチさんも言ってました。(ラジオ番組内でその時時差があった)

本当にその通りなんですよね。
今もう、第二次(?)お笑いブームも最早終わって落ち着いて来たかなって感じなんだよね。
きっとあと半年早かったら大ブレイクしてたと心のなかで密かに思った今日この頃です。

7月入ったかと思ったらすでに5日目に入りそうですね、なんか俺んなかで6月の記憶無いんだけど・・・・
特にイベントとか行事もなかったし、やっぱ一番デカイのは雨降らなかったからかな?
もしかして自分だけか?
まぁ7月はいまぃの誕生日だし、ほしおも誕生日だしで色々あるから頑張ってみるわ。
頑張れ!forどうせネタ無いから誕生日をネタにしているであろう〇月16日の自分へ。
fromなんだかんだで自分の誕生日をアピールしてるだけかも知れない男、いまぃ


その頃には大会も終わってんのかなぁ?
悔しがってるか、笑ってるか、ひとまず笑っていたいが、負け笑っていたくはない。
最近カテゴリーが[日常]ばっかだなぁと思いつつもやっぱり今日も[日常]
2007.07.03(Tue)

へそが引っ込んできた!
誰もこんな情報いらんとは思うが、俺にとってはものすごい感動!
発見時をレーズンとすれば今はあんパンの上に乗っかってる甘じょっぱいひょろひょろ位の大きさかな?



ぬいぐるみっていいよね。
いまぃ的にはこう、ちょろんちょろん!ってした感じの生地の奴触ってる時がすごい幸せ。癒される。
きっとあれからはマイナスイオン出てると思う。たぶんだけど、争ってる人にあれをあげたらあらあら不思議争い静まる!ってなると思う。
喧嘩中のあなた!
悪い事して謝ってないあなた!
そうそこのあなた!
あなたもこれでレッツフレンドリィィー!
けして諦めるなぁ!(ビリー風)

↑眠いからかテンションおかしい。


あと業務(?)連絡です。
PCからの人にはあまり関係無いかと思いますが、リンクサイトを一つ追加しました!(なぜ関係無いかと言うと携帯サイトだから見れないかもしれない。)
いまぃの好きなポルノグラフィティさんに関する占いです。
簡単です。携帯の方はぜひ。



この前面白いツールを見つけた。
携帯サイトを色々見てたら面白そうなのがあって見て見たらいきなりのエロ画像があったからびびったけどどうにか奥に進んで行ったらツール集があった。
その中に「あなたの情報」だったかっていう奴があって、なにかと思って使ってみたらあれだった。
あれだよ、携帯とかで、こう・・・・なんつうの?サイト開いたりすんじゃん?そういう時に自分の携帯の端末からどんな情報を相手に送ってるかがわかんの。
あれ見てちょっと安心したね。
だってこのサイト入った時めっちゃエロ画像見ちゃったもん・・・
うっかりでも見たものは見たじゃん?だからその恥ずかしい記録をさ、自分からそのサイトに送ってサーバー(かな?)に情報送って記録残してたとしたらかなりショックじゃん。
別に見ようとして見たわけじゃないエロ画像なのに、そのサイトの管理者から見たらそんな事分からんじゃん。それなのにめちゃくちゃこっちの端末から情報送ってたとしたら・・・・ただの変態と変わらん・・・・俺は「ただの」変態ではないのにさ? (ぇ


ごめん。
眠さとかで文がめっちゃ乱れてる。
平日が休みってのはいいなぁ
2007.07.02(Mon)

なにかはわからんが
なんか勝ったつもりになるから平日の休みってすごくいい!優越感?

今日は友人達と色々やってました。
まずはボーリング行って、剣道部集団とあって、合流すると見せかけてしないっていいフェイントかけて、次にちょっとコンビニよった後にラゾーナ(つづりわからんからカタカナ)行った!
今まで一度も行ったことなかったからどんなもんかと思ったけど、言葉では上手く言い表せないものだったさ。(時間が少なかったのもある)

そういえば因みにボーリングって始めは悪魔払いの儀式だったんだって。でもアメリカの人が遊びとして広げちゃって現状に至るんだとか・・・・
アメリカ人怖いね。
スコアについては聴かないで。

全体的に今日は楽しかったけど、HG(芸人じゃない)との間にイマィ海溝が生まれたぁ~。
(塞がりつつある?)


部活とかで色々あって疲れた&俺の好きなポルノグラフィティのラジオ番組(カフェイン11/11時からbeyFM)がある、のでさよなら
これはまさに「ヤバス」
2007.07.01(Sun)

ヤバい・・・・これはマジにヤバい。
俺の・・・・・へそが・・・・・

ここ二、三日なんか、へそが痛がゆいとか思って過ごしてて、今日部活終わって帰って来たあと、汗の量がすごすぎてもはやバイオハザード(生物学的危険)な状態だったから風呂に入ったんだよ?
で、痛い事すっかり忘れてへそ洗った瞬間激痛までいかない程度の痛みが襲って来た。
なんだなんだと見てみたら、へその奥からなんか出てた(∵ィ)怖!
見た目赤くて、ホルモン焼きの焼く前。みたいな感じ。(内蔵?)
よくわからんから心配になって母親に相談したら、「なんだこりゃ?出て来とる~」みたいな感じ。結局「へそヘルニアみたいなものだろ?」って形で落ち着いて、薬塗る事に・・・・
しかし自分では塗れんので母親に手伝ってもらって・・・(恥)
しかもそれがまた変な処置なんだわ。
まずへそに薬塗って(これはいいんだ)次に、「塗った薬が溶けないように」っつって粉を入れてくんの。
ちなみに粉つうのは、ぱたぱたやるやつね。で、その粉を入れる作業が可笑しくて可笑しくて・・・・・・
つい笑っちゃったよ。だって親が真剣な顔してへそに粉をみみかきでさらさら入れてるんだもん、そりゃ笑うわ!
笑うな笑うなって考えるほど泥沼にはまっちゃって、最後の方一人で爆笑。
なんか、へそで茶を沸かすって言葉が浮かんで来ちゃって・・・抹茶とかいれるときこんな事するよなぁって。

今はとりあえず引っ込んでくれ!っていう念を込めて日々奮闘する予定。


へその画像をUPしようかとも思ったけど、流石にスレンダーな女性とかのならともかく・・・・こんなむっさい男のへそUPしても、いかにものすごい趣味してても気分悪くなると思ったので自粛しました。


(あぁ、芸人じゃない、近場のHGなら案外UPしても・・・・)
