--.--.--(--)
普通の日常。
2007.06.30(Sat)

そういやぁつめのびたなぁ。
切んなきゃ、まぁいいや。

とりあえず今日の体験教室はおつです。
我々テニス部はその後あほみたいに練習してましたが・・・・
(まぁ部活さぼって釣りしてたさらなるあほはほっといて話進みますが。)
とりあえず疲れたァ~!
肉体的にも精神的にも。
わかる人にはわかるけど色々有るんだよ。


でも疲れた後の夕食が「カレー」ってのはテンション上がるね。
つくづく思うけどなんでだろ?わからんけど上がるわ。カレーlove

急にふと思ったけど、最近のドラマってなんかマンネリじゃね?
大抵「学校」か「恋愛」絡んでね?最早どれも一緒に見えて周りの話しについていけん。
なに?私たちのなんとかって?
なに?わからん?全てが。
とりあえず今テレビはポルノの「リンク」が使われてる車のCMにしか興味もてん・・・・・・


そう言えば。
CDの裏側が光るのって、すごい細かい穴が空いてるかららしいよ(知ってても文句言うな)、穴が細かいから光の反射が乱れるんだったかな?
その細かさはなんと髪の毛穴の百倍のだとか・・・・
つまり、もし人間の髪の毛穴が今より百倍多かったら・・・・・
本当に光る・・(しかも虹色・・・怖っ)
眠い&鳥(画)
2007.06.29(Fri)
20070629210504

最近すごく眠い!
朝昼晩ごはんまで眠いもん!
今朝は「最近朝起きれないし、よ~し!」とか気合い入れて目覚まし時計(携帯)を時間差で3つ仕掛けたのに、
一つ目→普通に無視
二つ目→努力の末、無視
三つ目→ヤバい起きなきゃ!しかし睡魔には勝てない。
って感じで結局起きれなかった。

この前の学校では登校時から眠かったけど、その日の授業は社会とか眠くなる教科ばかり・・・
絶望しながらよくよく(予定を)みたら最後の授業に「熱中症予防教室」の文字が!
よくわからんけどこれは寝れそうだ!って考えに自然に行き着き、予定のなかに「寝る」が組み込まれ、それをすごい楽しみにしながら授業うけて、ついにその時が!
「さぁさっさと寝よう。」とか思ってたのに意外と場所が体育館ですっげぇ蒸し暑かった。
で、
「ねみぃ」←→「あちぃ」
の繰り返し。
最後はやっぱり「ねみぃ」が勝って、熟睡。

まぁ、眠いのは早く寝てない自分が悪いんだけど・・・・・・・



今わかった。
鳥のせいだ。
今までずっっっと目がかゆいし、凄い頻繁にくしゃみが出るから良くわからんから「花粉症」だと思ってたんだけど、さすがに「7月近いのにまだ花粉症」は絶対おかしいよなぁ。って気付きはじめて不思議がってたんだけど、今やっと全ての謎がとけた。
鳥のせいだった。
そう言えばいつもくしゃみがでるのは鳥のそばにいたときだったは。
ちょっといまから鳥しめてきま~す♪
今日も代わり映えしない1日だった!(画)
2007.06.28(Thu)
20070628195105

「あっついなぁ」とか思ってるといつの間にか1日が過ぎている。
そんな毎日をすごしているいまぃです。
6月ももう終わりかぁ。雨も降らんし感覚ではまだ5月中旬って感じ。これは異常気象なの?それとも俺の頭が異常なの?
だって月曜に、「あぁそうだ、そろそろ使うからあれ出さなきゃ!」っとか思ってたらもう一週間終わりそうだし・・・・(その、噂の出さなきゃいけない[あれ]は今日出した)
なにが異常なんだろ?ほんと。答え知ってる人居ないんか?


ふと思ったけど、ゲーセンの景品ってさりげに気になるもの無い?画像がうまくUP出来てたら分かると思うけど、なんか温泉まんじゅうのぬいぐるみがあったらしくうちの母親(ゲーセン好き)がこの前とってきてた。
さりげに気にいってもらったしまった。そしてどっかにしまった。しかしほこりかぶってしまった。


だめだ!最近慢性的なネタ不足だ!
しかも文の書き方がいつも一緒・・・・・・ふぅ
湿気てやだね。
2007.06.27(Wed)

暑い・・・・・・・・ってかそれ以前にじめじめし過ぎ!
気持ちが良いものじゃ無いよ。もし梅雨に清涼感を味わえる奴がいたらよほどのもんだね。

まぁこの暑さだしさあ、やっぱ動きたく無い。
じっとりとまとわりつくような湿気がねぇ・・・・
なんかもう、「動いたら負けかな」って思ってる。

あぁでもあれですよ?ニートなわ9割ぐらい、つまりほとんどが働きたいって考えてるそうですよ?ああいうのはほんの一部だとか・・・
あと、なんか今ニートとヒッキーを混同して考えてる人居るみたいだけど、全くの別ものだからね?

働きたくないのがニート
家出たくないのがヒッキー

ですよ?そこんとこよろしく!

byニートでもヒッキーでもないくせに偉そうに語る男。いまぃ
もしも、の話だけど。
2007.06.26(Tue)

じめじめした季節が襲って来ましたがどうにか生きてる今日この頃です。


もしもの話ですが、地獄とか死神とかまゆつばものの話が現代にあったらどうなってるんでしょうね。

[地獄]
まぁいろんな地獄がありますが果たして現代人が耐えるかどうか?耐えずに生き絶えそう・・・・

鬼「おい!お前血の池に入れ!」
A「えぇ?ってか私ミネラルウォーターの風呂にしか入らないんだよね。」

鬼「おい、お前は針山を登れ。」
B「俺さぁ体力無いんだぁ?だから登れるわけ無いんだぁ?ってかマジあり得なくね?」

鬼「おい・・あなたはここで石を積んでくれませんか?五つ積んだら呼んで下さい・・・」
C「なんだその遊びは!?ってかネットつなぎたいんだけど?この辺つなげるとこない?」

みたいな感じだと思う。

[死神]
とりあえず魂とかとる相手の八割は死んでもいいかなって思ってる人。
残りの2割はたぶん、「わかった、いくらならやめてくれるんだ?」
みたいな感じになるとおもう。
きっとやっていけない。
主夫
2007.06.26(Tue)

今日夕方のニュース見てたら、興味深い事やってた。

生まれた子供がダウン症で、更に目も耳も心臓も悪い。そんな家族の話だったんだけど、その家族は母親が働いて父親が家事をするタイプの家庭だ。
そんで番組がつけてたサブタイトルかなんかに「逆転家族の苦労」みたいな感じだった。
ダウン症の子の苦労とかは、良くわかったんだけど、逆転家族ってのがちょっと気に食わなかった。
やっぱり日本はまだそういうのが遅れてんだなって思った。
あっ!更新してね!
2007.06.26(Tue)

眠い。書く気が起きない。だからかかない。
by十ヶ月目でやっと携帯の画面保護シールはがしたいまぃ。

明日書くから許して~
ぐわァァ!最近の記事には軽さが足りない!
2007.06.24(Sun)

カレーって良いよね?
なんであんなにテンション上がるんだろ?

今日の晩ごはんカレーだったけど、食べ終わって死んでもそれはそれで良いかも知れないって思った。
ミーハーって言うんですか?
2007.06.24(Sun)

やっぱり、
前々からあるもので、それをもともと好きな人も居るのに、一時なにかのきっかけで表に出たからって、今まで知らなかった奴が偉そうにそれを語るのはイラッとくる。

例えばいまぃが好きなポルノグラフィティさん。
インディーズの頃から応援してた人が、「有名になってきたもんだ」とか思ったり言ったりするのは許せる。しかし、ベストアルバムの青と赤を買ってそれとなく好きになってそれから何と無くライヴのDVDとか借りてみただけの人が「有名になった」とかほざくのはイラッとくる。
どうせTAMAさんの事とか本間さんの事とかそんな知らんだろ!?
ググってもいいから原稿用紙三枚分位でメンバー含めスタッフの方たちのよさを文にしてきてください。

例えば秋葉原、いわゆるアキバ。(某オタクSーさん談)
アキバには(他にもある)暗黙の了解がある。
しかし、某ドラマ・映画・本の影響で、話のネタにっつって良く知りもしないのに来る輩が来るんだそうだ。
マジに消えて欲しいとか。問い詰めたい、小一時間問い詰めたいとか。最近的に言うとKY

ただ、自分自身人なわ事言えないかも知らん。
だからこの話終了、結論は、
「新参者は空気読め!」以上


今日は一日中気だるい天気だったね。
降るでも無い止みもしない雨と、異常なまで高い湿度と・・・・・
外居たらじめじめ感でカビ生えそう。
やだねぇ。
良くわからんけど、雨の日って駄目なんだよね。雨の日は頭痛起きるし気分がすぐれないんから、今日見たいな日はホント寝てたい。
朝も昼もどっかのゲゲゲ見たいに寝ていたい。
でも曇りは好調
私と鳥と絵画
2007.06.23(Sat)

風呂に入って髪を洗い顔も洗って、次に体を洗おうとした時にボディソープのボトルを見て「あれ?さっきちゃんとシャンプーで髪を洗ったっけ・・・ボディソープだった気がする・・・」なんて思う今日この頃です。


知ってますか?鳥達の事を!
すずめ/朝チュンチュンと鳴いているのをよく見かけますが、なぜ鳴いているか知ってますか?あれは彼らのなわばり争いらしいです、結構壮絶な男(雄)の戦い・・・・・・微笑ましく無いです。
「俺はここのポジションがベストなんだよ!お前違うとこ行けよ!」
「あぁん!?お前こそあっちいけよ!俺はここに居る事にプライドもってんだよぉ!」
「あぁぁん!?こんなことにプライドもってんのかァ!?あぁぁぁん?」
みたいな争いが今朝も・・・・・・

カラス/カラスが「カァカァ」じゃなくて「アワッアワッ」って鳴いているの聴いたことない?あれなんだか知ってる?
実はあれただのはやりらしい、ある一部の地方で一匹のカラスが始めたところ周りも真似して大流行!そして地方から全国へ・・・・」


絵画の豆知識
ムンクの叫び/あれ見てみんな真ん中のムンクが叫んでるって思うかも知んないけど実はあれ、叫んでるのは周りの人。
暴言だったかなんだったかでムンクがそれに耐えきれず耳を塞いでるだったか。


疲れたから終了
良いよねアポロ
2007.06.22(Fri)

やっぱコメントあると書く気がでるね。コメントは書いた疲れを癒し次の記事への活力を・・・ry


でさぁ、アポロって良いよね。
あのシャープな先端、良いよねぇ。
あの見事な外形の曲線と角度、良いよねぇ。あの重厚感あふれる質感も良いよね。
ただあの偽物っぽい感じはどうかとおもうけど。
色とかさぁ自分から「コチニール色素使ってます!」って言ってるようなもんだし・・・
・・・ああチョコの方ね。11号じゃないよ。
ただ11号も偽物っぽい映像だったけどね
見たことある?あれ酷くない?知ってる人は知ってると思うけど有名なのは国旗とかね。
宇宙なのにめちゃくちゃはためいてるっていう・・・お前体育祭の国旗とか以上に華麗にパタパタいってんじゃん。
アフォか?


でもまぁ良いよねアポロ。
自分にとってはあれはもう遥かに高いだよね。
あんな無理なんだよ。
高過ぎて音出ねぇよ!
あっ!こっちは歌の方ね。

すまん。アポロは11号の方だけはあんま好きになれないんだ。

チョコと歌の方は好きなんだけどね。
甘いもの苦手だし声は低音だけどね。

でも甘いものについて逆にききたいんだけど、なんでそんな食えんの?
ジャムとかをパンに対して6:4位の割合でつける人いない?見ただけでえずくね。


えずく/何かをきっかけにして吐き気をもよおす事?かな。なんか「うぇ!」ってなるやつ。
別にこんな事語れるほど偉くもないけど
2007.06.22(Fri)

この世界には[宇宙]がある。
[宇宙]には、色々飛ばすと[星]がある。
その[星]のなかに[地球]があり[生き物]がいる。
[生き物]は進化している、そして現在地球で最も進化しているのがたぶん[人間]。

前置きはさておき、生き物って進化してるけどなんでだっけ?たしか進化ってのは「その環境に対応して体が変化する事」だったかだと記憶してるけど進化してもやってる事って交配して地球にはびこってるだけじゃない?
交配する理由はたしか病気に負けたり、自分へ降りかかる危険を回避して、生き延びて種を繁栄させるためでしょ?
じゃあなんで繁栄するの?繁栄した先になにがあるの?
まぁいわゆる「我々はどこから来てどこへ行くのか?」って事ですが、結局はなんなんでしょう?なんの為に繁栄して生き延びてるんだろ?

一回自分が行き着いた答えは、
「少なからずこの世にある万物は循環(回転?)している。例えば食物連鎖、植物を草食動物が食べてその草食動物を肉食動物が食べる、やがてその動物も死んで養分となり植物を育てるみたいなやつ。例えば人間、人が生まれる。その人が育ちやがて子を生み死んでいく。
つまり、何かが終わる時、又はその前には、その何かが他の新しい何かを残して行く。と言うか残した何かに自分の変わりをさせる。一言で言えば世代交代をする。しかし世代交代をするには終わるきっかけ(始まるきっかけでもある)が必要になる。自ら滅ぶのは難しい。そこでそのきっかけは自分よりも小さなカテゴリーの循環からつくる。
人間で言えば人間(大きな循環)は細菌やウイルス(小さな循環)で死ぬといった具合だ。つまりその理論でいくと、人間もなにか大きなものを循環するきっかけにすぎない。
その大きなものとはなにか、それは考えればすぐに出てくる。人間が生きているこの環境、つまり地球や宇宙がそれに当たる
そうなると実は地球を滅ぼして次なるものへ循環させる術を既に人類は発見している事に気付く。
核兵器これなら宇宙までいかなくとも地球なら滅ぼせるだろう。
つまり人間(生き物)は星を滅ぼして循環させるきっかけでしかないのだ。しかもその星ですらきっと宇宙を循環させるきっかけなのかも知れないし宇宙さえも、さらに大きな何かを循環させるきっかけにすぎないのかも知れない。
すなわち結論は、人類の最終地点は星を滅ぼす事」
と言う壮大な考え。
しかし今ヒトは地球を危機においやっている・・・
目標は順調
今日も1日の終わりぎりぎりに更新!
2007.06.21(Thu)

どうも、風邪による鼻づまりのために、歯磨き中に呼吸困難で死にそうになりながらも、どうやったら文章力とオチのつけかたの巧さがつくか考えてるいまぃです。

ついに明日でテスト最終日ですが、やる前から勉強不足を感じてます。
まぁやれる事はやって来ます。

呼吸困難なのでこのへんで。
ってか真面目に息できん
久し振りの更新3回目
2007.06.20(Wed)

とくにネタもないけど・・
まぁ思い立ったら吉日って事で(^-^)v


さっき本当ヤバかった。
咳き込んでたらえづいちゃって、最早半分位は吐いたの領域に達してた。(汚なっ!)
勉強サボって一休み。
2007.06.20(Wed)

丁度集中きれてきたし、ブログ書きつつ一休み。勉強を効率よくやるにはやっぱ、休憩しながらじゃないと人間は無理だよ。

社会めんどくせぇ!
なんだよ「消費生活の場」って!覚えられるかよ!チクショウ、「公民は新しいから初歩的な事しかやらなくて点がとりやすい」ってのはきっと嘘だ・・・確かに、範囲も狭いし内容も少ない。けどめっちゃ濃縮還元感があるんですけど!?言葉が覚えづらいのなんの・・・

・・・最近ブログに書く事が勉強の愚痴ばっかな気がする・・・やめよう。


最近の事だけど、俺の体がものすごい拒否反応を示すものがあった。
それはタバコ。自分含め五人家族だがタバコを吸うのが内三人。。。副流煙(あれ?字に自信ない)がヤバい。そしていまぃはタバコの煙を吸うとしゃっくりが起きる、半年前までは最近では最早、えずく(あれ?「づ」だっけ?またもや自信ない)思わず「うぇ!」とか言っちゃう。汚い。(別に何か出るわけではない。)
本当にタバコキライ!この世のタバコが無くなれば良いのに・・・きっと大人になってもタバコは吸わんと思う。酒は多分飲むけど。
(あれ?プロフィールでは永遠の16歳か。)
今日からテスト(画)
2007.06.20(Wed)
20070620123406

ついに今日からテストですね。テスト1日は国・美・社の3教科でした。

今朝は、テスト当日なのに凄い眠気のせいでなかなか起きれなくて、目覚まし時計(携帯)を左手で握ったまま、右手では目覚まし時計を探して、目をつぶったままずっとセロハンテープを分解してた。

なんだかんだで学校着いて、テスト受けたんだけど1教科目なわ国語の時、何気無くやってたペン回しをミスって落とした。しかもシャー芯の方から落としてしまい、芯が折れて弾けとんでしまった。あげく弾けとんだシャー芯が目に当たったか当たらないかの地点に衝突。本気でビビった・・・

その後問題無く2教科目も終了し、3教科目数学へ。苦手教科ながらもどうにか問題解いてたら終盤辺りから目に違和感が・・・
「疲れ目かなぁ?」とか最初思ったけどそう言えば思い当たる節が・・「あの時ののシャー芯ってどこ行った?落ちた感じなかったよなぁ・・・って事は・・
とりあえず一刻も早く出さなけ
宇宙って凄かねぇ。
2007.06.19(Tue)

別に今日「学校に行こうMAX」で、宇宙(天文学)についてやってたから書くんですけどね。
みんなはこの時間なに見てんのかねぇ。あぁあれだよ、勉強サボってんじゃないよ?丁度その時メシ食ってただけさ・・・・


宇宙・・・凄いね。
デカイし、広いし、大きいし、(全部重複してんな・・・)なにより色んなものがあのなかにあるよね。
なんであんなデカイんだろ?やっぱり星とか入れるにはあんぐらいいるんかね?流石に宇宙が東京ドーム何個分・・なんて大きさじゃあ論外だけど、あんなに大きさはいらんのちゃう?しかもまだまだ大きくなってるんでしょ?宇宙も大変だねぇ、寝る子は育つって言うし宇宙は寝てばっかなんかね(?)
まぁいいや。
ところで、いわゆる宇宙人って奴は本当にいるんかね?
映画とかによくある(今は少ないか?)地球外生命体が襲って来た!って奴、ないと思うよ。だってさ考えてみ?地球人がさ、違う星に行ったらその星の人々を襲うかぁ?そう言う事だよ。
きっと来ても、「我々はあなた方の文化知りたい!分かり合いたい!」って感じでしょ。いきなり襲って来たりはないって、江戸時代に日本に来た南蛮人も襲って来なかったしさ。
あともう一つ、食人宇宙人とか、狂暴な宇宙人とかは多分、内乱とかで仲間同士で争っちゃったりしちゃって他の星にたどり着く技術力が育たないって。
だから安心。

あぁ、こんな事だらだら書いてる間にも宇宙は広がってるんだなぁ。
すげぇなぁ。
無題
2007.06.18(Mon)

今日は更新せ~ん!
いつだったかの、最近の犬を飼っている人の話の続きで、今日あった事
2007.06.17(Sun)

昔、ミロとライフガードが頭ん中でごっちゃになってて、最近ミロだと思ってライフガード飲んで炭酸に思いのほか驚いて吹き出しそうになったいまぃです。
(だってミロの甘いのを脳が期待してたんだもん・・・)

今日もまた犬と散歩に出掛けました。
どうせ馬鹿な飼い主しかいないんだろうなぁ、とか思いながら歩いてたらやはりそんな飼い主ばかりだった。でも、今日は珍しく(頭も含めて)好い人に会いました。
とりあえず出会い頭から、普通に「こんにちは~」っつって挨拶して来たから「おっ!珍し!」って思って普通に会話をしたんだけど、こう言う人は久し振りだったから、結構こっちも愛想よく話せた。(普段は結構シャイだから大した会話出来ない。)しかもその人なかなかの強者(?)で、犬に対する知識がきちんとある人だった。パッとみただけで、「もう結構年取ってるの?」とか、(話してる内に目も悪いみたいな話しになってその人が家の犬の目を見て)「白内障なの?」とか普通にわかってた。
あの人は本当に犬が好きな人だと思う。「可愛いからぁ」っとか言う衝動的な飼い始めした人じゃあんな事わかんないもん。わかったとしても「あ!犬だ!」位のもんで、歳とか様子とか、下手したら種類もわからん人ばっかだもん。
本当に珍しく好い人だった、軽く感激したね。


急にまったく関係ない話始めるけど、チョコボールって知ってる?お菓子の、チョコボール。
あれにさ、金のエンゼル・銀のエンゼルってあるじゃない?金のエンゼル見たことある人いるのかなぁ?大抵出るのって銀のエンゼルじゃない?いまぃ家にも一つオモチャの缶詰(未来の缶詰)あるけどあの時も銀だったなぁ。きっと1、2回箱買いしてもたぶん銀が3、4個と金が1個出るか出ないか位だよ?たぶん。
我こそは金のエンゼルを出してオモチャの缶詰を手にしたぞ!って人は報告してくれませんか?
妙な広告はいりませんが・・・・
なんか気分転換したい
2007.06.16(Sat)

もうイヤだ!こんな生活!
・・・・・いや別にテスト勉強が嫌になってきただけなんだけどね。でも、もう疲れた、色んなとこが痛いよ。足とか尻とか心とか!
こもりっきりだから新鮮な空気も吸えなくて頭も痛いよ!
まぁブログでは愚痴らんとこ。(もう遅いか・・)


今日は、「理科と社会と時々数学」と言ったどっかの本(ドラマでも映画でもいいけど・・)のタイトルみたいな感じに勉強してますが、とりあえず歌聴きながらやってたから、ついでに歌ってました。(ちょうど人も居なかったし・・・)

まぁなんと言うか、な~んにも無い1日でした。


そういえば昨日の続きで舌の話。
大抵の人って歯を磨く時に舌って磨くのかな?なんか、磨いた方がいいみたい、舌垢(舌の汚れ)っていうのが落ちるんだとか。舌垢があると舌が汚く見えるし、口臭の元になるんだって。舌見て綺麗なピンク色してなかったら、舌垢がついてる証拠。
(いまぃ本人もこの事知るまでそう言うのやってなかった当初、舌が汚かった。でも磨くようにしてからは結構違う。)


うーむ、何か今日は駄目だ。
舌についての駄文
2007.06.15(Fri)

舌って凄いよね、高性能だよ?あれはさ。

何種類だっけ?味って・・・甘味・辛味・酸味・苦味・しょっぱさ(?)・うま味だよね?

味についてなんだけど、辛味っていうのは味じゃ無いんだってね。痛みを舌が味として認知してんだって。唐辛子とかは触ったりすると痛かったりするしね。
あとうま味わかんない人いるかな?
日本人が発見した味で、英語でもUMAMIっていうんだよ。(味の素とか)
なんだあれ?
2007.06.14(Thu)
右足だけが痺れている状態からの更新です。

今日帰ってから寝ちゃったよ・・・
6時位に帰って気付いたら8時だった・・・
驚きだね!


さっき気付いたんだけど、コメントに新しい人いましたね。妙な広告みたいな感じですかね?いや困ったね。言いたい事あるんですが、妙な広告じゃ無くても止めてくれません?迷惑なんで・・・
「面白いとこ見つけた!」っとか言われても・・・別に俺探せって言ってないし・・・むしろあんたの事知らんし・・・「いきなりなに?」って感じなんですけど。(´・ω・`)
「役に立つと思う」ってあんた・・・「お前に俺のなにがわかるんだ~~!」って叫びたくもなります・・・怒っていいですか?一応貼ってあったURLみたらmixiだった。使わんなぁ、役に立たたないなぁ。これは文句じゃ無いけど俺さぁ、携帯からなんだぁ、もう論外に使えんよなぁ?どうしろと?
そしてもう一つ、「あぁはい夏ですね。でもあなたのコメントいっさい夏関係無いですね。僕の記事も夏関係無いですね。なめてますか?」
言いたい事は以上ですが、
「俺は妙な広告じゃないぜ!言いがかりは困るぜ!普通にコメントしただけだぜ!」っとか思っているならなんか言ってくださいよ?どうせこの記事も見ないんでしょ?



今日は寝てたので本気にネタ無いです。

時計・・・危ない!
2007.06.13(Wed)

水曜か・・・・・
          早ぇぇぇぇぇ!


今日授業でこじんまりとした部屋に移動教室して勉強したけど、あれは軽く精神にくるね。
数学やってたんだけど先生はまぁ、ちょっとあれげな人だし、時計がかなり危険な状態にあった。

授業始まる前にその教室入ったら開始時間の五分前だったから、軽く水飲んだりしながらのんびりと過ごしてたら鐘がなって、急いで教室に入ったんだ、そんで授業始まるじゃん?
なんか問題解かされて大体10分ちょいたったかなぁ?
って思って何気無く時計見たらまだ授業始まる五分前・・・・・
あれ!?(´・ω・`)おかしいなぁ?早く始まったけなぁ?
とか思いながらまた問題解いて、また10分位たった位に何気無く時計見たらやっぱり授業始まる五分前なんだよ。
そろそろ時計に疑いをもち初めて、良く観察してみたら、一応秒針が動いてたから、
「今はまだ疑うのはよそう、もう少し様子見だ。」
って思ってさらに問題解いたの。で、時計見たら授業始まる四分前・・・・(´・ω・`)・・・
見間違い?遅れてる?どっち!?
そんな事考えながら問題解いてたらいつの間にか鐘が・・・・

この日の授業で学んだ事は
「人間に秒針だけ動く時計だけ見せて授業を受けさせると、大変危険な状態に陥る」という事でした。
意外とああいうところだと、自分の意見に自信無くなるもんだ。(周りに話す相手も居なかったし・・・・)



あとあんま関係無いけど、友達と勉強会は、楽しく出来るけどそんなに、はかどらないよ?
凄い平凡な1日
2007.06.12(Tue)

4月も過ぎたなぁ。
何て考えながら5月を過ごしていたら、
もう6月も中旬になってました。
とりあえず今日(六月十二日)も終わりそうです。
時間の流れが早すぎる・・・
嗚呼、気付いたら老人に・・いや。
最早死んでるかもしれない。


まぁそんなことはさておき、
今日も暑かったねぇ。
まだ六月だよ!?
(さっきはもうって言ってたけど言葉のあやだ。)
六月ってのは
「なんか蒸してて、気付く間も無く雨が降ってる」
なんてイメージの月なんだけど、自分的に。

異常気象かね?
(すぐ異常気象のせいにするのもいかんと思うけどね。)


まぁそれでも部活はやりましたは。
な~んとなく、だらぁ~っとした感じで。

「こんなんじゃいかんなぁ」
って思いながら自己嫌悪してTV見てたら
(ちゃんと勉強もしよるよ。)

どっかの番組で、
宮大工(寺、神社の大工)の棟梁、菊地さんって人を取り上げてた。
凄い人だよ。

菊地さんが棟梁になったあと、やっと仕事も軌道に乗ってきた時位だったのに、
材木置き場の倉庫が原因不明の火事にあって会社がかなり危機に陥ったんだって。
それでも諦めないで必死に頭下げて材木集めて期限までに仕事を終わらせたんだって。
(四つ位掛け持ってた)
しかも火事の損害は7000万近くだったんだけど、
それもどうにか立て直して
今はTVに出る位の棟梁になったんだって。

概略はこんな感じ。

これ見たら、
大工とテニス、ものは違えど同じ長として頑張ってる人もいるんだ。
自分も頑張らなきゃ。
って思いました。


科学の発展?
2007.06.11(Mon)

最近よく街中で見かけるようになりました。

iPodって言うんですか?
あの機械は?
凄いですよね、
小さいボディに何万曲も・・・
彼ら(iPod)も頑張ってる事でしょう。

彼らが頑張っているのか、
今では街を行き交う人の五人に一人は必ず・・・
って感じですよ。


ただ、
質の悪いイヤホンとかは、音もれひどいです。
しかも音もれてるのは、微妙に恥ずかしい曲の時が多い。
きっと世界の七不思議です。

この前みた人は、
曲聴いてノリノリになったのか、大声で歌ってました。
わざと?Σ(゜Д゜)
わざとじゃ無いなら、
悲惨・・・としか言えませんね。


あぁあとそれと、
「iPodを街中で聴いちゃいけない・・・」
なんて法律がアメリカ(?自信無いな)でできたそうですよ。
なんでも集中力が落ちて事故が増えるとか増えないとか・・・


今日も特に意味は無い記事でしたな!
byいまぃ
今日は雨だった
2007.06.11(Mon)

今日は雨だったねぇ。

10時位からだっけ?


前にもどっかで書いたけど
いまぃ's部活は雨だと休みなのさ、
でも一回部活が開始すると、雨が降って来ても
「どうせきたならやろう。」
って感じで小降りでもやるんだ。

でだ、
今日の部活開始時刻は9時でさ。
やれたんだけど・・・
モチベーションがねぇ。

いやね、部活嫌だから言ってんじゃ無いけどさ。
流石にねぇ?
何となくは分かるべ?

結局はどうにか持ち直したけど、結構キツいね。
無理矢理テンション上げんのは。


その後雷鳴轟く土砂降りになったから、帰っ・・
れはしなかった。
室内で無理矢理テニスの練習した。


練習終わって外に出たらビックリ。
我が学校(のテニスコート)の欠陥により・・・・・
排水口が詰まってコートが一転プールに・・・
建物の中に行ったからネットとか張りっぱなしで、皆仕方無く(ホントは楽しそうに)コート(プール)の中に・・・
(水深約10cm)

滅多に無い事だったから凄い遊んだ。楽しかった!
仲間転ばしてビシャビシャにしたりして、
皆程よくずぶ濡れに・・・・
(いまぃ本人が一番濡れた。)

そんな感じで部活は終わった。

終わった後も気持ち悪いから服とかしぼってたら、
女子部長が、
「写真撮って~」だとさ。

まぁ写真は撮ってもいいんだが女子の一人が、
「うわぁ、おっさんみたい!」
とか言い出した。
のに軽くショックを受けてた。
(自覚してても改めて言われるとなぁ。)
でも
「うるせぃうるせぃ」
とか言いながらも写真は普通に撮った。


なんだかんだで、
楽しく充実した1日なんだと思うが、軽くショックな1日。


ごめん
記事書いてたら日にち変わっちゃった。
2007.06.10(Sun)

昨日ブログがすごい適当でしたがこれから1.2週間位はこんなもんになると思います。

中間テストなので……
(嗚呼悲しき学生かな)


蚊について、
蚊ってすごいですよね。
毎日毎日、
飛び回っては血を吸う生活ですよ。

ちなみに血を吸うのってメスの蚊だけなんですよ。
知ってました?
オスは花の蜜とかをすすって生きてるんですって。
なんか同じ男(オス)として……ねぇ?

で、その蚊なんですが。
気持ち悪い位血を吸いますね。
お腹いっぱいなんてもんじゃ無いですよ!?
体いっぱいに人の血を吸っていきますよ。
遠慮なく。

ところで蚊に吸われるとなんでかゆくなるんだっけ?
知ってる人います?
誰か教えてくれません?


相変わらず
内容も内容量も少ないいまぃ
やった!
2007.06.09(Sat)

今日は目覚ましがなる一瞬前に起きた!

やった!


でもその後二度寝……
我が家のわんこについて
2007.06.08(Fri)

家には犬が居る!
性別はオスで名前はプリンだ!
名前の由来は食べる方のプリンではなく、ポケモンの方だ!
種類はプードル。
トイプードルではなくただのプードル!
だから小型犬よりデカイ。

そんな愛犬ももう今年で14歳になる。
人間で言えば大体7,80歳位かな?
つまり老人ならぬ老犬と言うわけになる。

老犬ともなると、1日中寝ている。
比喩(例え)ではなく、本当に1日中寝ている。
起きる時は散歩かメシの時位で、その他は勝手に適所を見つけては寝る。
まぁ動くのがダルいのもあるのだろうが、
目も白内障なので、かなり悪い。
道行けば電柱に頭を当てる位悪い。
言わば[毎日犬も歩けば棒(電柱)に当たる]状態だ。
だから全然動かない。
結果、太い…とても。

しかしそれはここ数年からの事なのだ。
4,5年前までは外を風のように駆け回っていた。
それが今じゃ………って感じに…
走らん犬はただの犬、ならいいのだが差し詰めこいつは豚、
と言ってしまっても強ち間違いではないかもしれない。

なぜこんなに老いて(肥えて)しまったのかは一応わかっている。
犬と言う生き物は人の何倍もの速さで歳をとるのだ。
最初に書いた通り最早彼奴は7,80歳……
人間でも寝たきりになってもいい年齢なのだからだ。(よくはないのだが)

いつ死んでもおかしく無いのだから最近良く思う。
「生き物を飼うのは大変なものだ」と。
しつけないといけない
メシをやらなきゃいけない
トイレに行かせなきゃいけない
小さい頃はその程度だと思っていた。
しかし一番大変な事は、一番最後にあった。
死んだら「死」を認めなて、別れないといけない

まだ来ていないが、いずれ来てしまう永遠の別れ「死」

その時がもし来ても、後悔をしないように出来るだろうか?
時間は残り決してながくない……


あれ?後半なんか重いぞ?
最近の子供ってでかいッスね
2007.06.08(Fri)

今日わんこの散歩に行ったときの話し。

今日も近所の公園に散歩しに行った。

そんでしばらく歩いて行くと、100mほど先によく見えないけど女性がいた。

大体身長から見て、二十歳そこそこといった所か……
よく見えないので、確認してみようと言う好奇心からしばらくその人を見ていた。

するとその人は二十歳そこそこのはずなのに、
石垣(なんか40cm位の石が並んでる所があんの)の石に乗って上を歩いたり、落ちてたボールを拾って投げてみたりと、
まるで少年少女のような事をしていた。

っていうかこの人は本当に女性なのか?
これで本当に女性だったらイタイ人かもしくはいたいけな人だな。
などと疑問が生まれて来たので注意深く観察してみた。

とりあえず男にしてはロン毛すぎる……男では無いな。
何歳だ?分からん大人にも見えるが………少女にも見える…………

どっちだ……
結局分からなかったので分かる所まで近付く事に………
しかし……犬の歩みが遅い!

結局確認出来たのは三分後。
とどのつまりは普通の女の子でした。(約13歳)
最近の子供ってでかいッスね

その後、
自分でもなんてオチが弱いんだ!
とか考えながら家に帰ると、帰るとちゅうに犬の出した物体Xを吹っ飛ばしてしまった。

不幸な事にその日はたまたまX入れの袋に穴が………
どうにか人に見られず、ポロリもせずで済みました。
(このポロリは見ても嬉しくないなぁ。)


そんな平和な1日
